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#description(【Inscryption】「ACT3の隠し要素」について掲載しています。)
#title(【Inscryption】ACT3の隠し要素)
>『インスクリプション』''ACT3の隠し要素''について掲載しています。
&color(red){※作成中です!};
#contents
*ACT3の隠し要素
**隠しボス「菌学者」
-東ボットビアのウェイポイントは南東に隠し矢印があります。
&attachref(,,50%,ACT3の隠し要素);
▲隠し矢印の位置
-[[ACT2]]の「菌学者」のカード合成を4回達成し、「奇妙なちらつくカギ」を入手していると隠しボスへの道が開けます。
-1度でも入手していれば、その後はACT3から始めてもボスに辿り着くことができます。
&attachref(,,50%,ACT3の隠し要素);
-序盤の猛攻が激しい為、2~3ターン目でアイテムを惜しまずに使って凌ぎましょう。
-中央のジャンプボットは「起爆剤」「タッチ・オブ・デス」等の印を持つカードやバクダン夫人のリモコンで対処すると楽です。
-序盤さえ凌いでカードが揃ってくれば、初期カード+αでも倒すことができます。
-%%%''「菌学者」攻略例''%%%
-カード「孤独なウィズボット」、アイテム「バクダン夫人のリモコン」「予備バッテリー」を用意しておきましょう。
-筆者の場合カードを増やさず(序盤が最も安定) 、「スナイパーボット」に「不死」や「二叉攻撃」「セントリー」等を付与しておくと良かったです。
+1ターン目、中央に「空き容器」。
&attachref(,,50%,ACT3の隠し要素);
+2ターン目、「バクダン夫人のリモコン」を使用し、ハンマーで敵カードを一掃。
端に弱いカードを置いて盾にする(エナジーが足りなければ予備バッテリーもここで使用)。
&attachref(,,50%,ACT3の隠し要素);
&attachref(,,50%,ACT3の隠し要素);
+あとは空き容器や不死のスナイパーボットで時間を稼ぎつつ、ダブルガンナーを出せるまで凌いで1戦目を突破する。
&attachref(,,50%,ACT3の隠し要素);
▲孤独なウィズボット・ダブルガンナーは破壊されないように温存。中央に「孤独なウィズボット」が来るように配置しておくと良い。
+2戦目は盤面の味方カードが全て合体させられ、中央に寄る。
&attachref(,,50%,ACT3の隠し要素);
▲ダブルガンナー+αが生き残っていれば二叉攻撃で1ターンキルできる。
-勝利すると合体時のカードは「Mycobot」となり、入手できます。
&attachref(,,50%,ACT3の隠し要素);
▲筆者の勝利時デッキ。合体させられた元のカードは消滅しない。
-ゴミ箱スポットやオーバークロック付与⇒破壊等で他のカードを削除し、1ターン目でこのカードを出せればACT3の全戦闘をクリアすることもできます。
**時計のギミック(ウロボット)
-時計を「4時」に合わせるとカード「ウロボット」が入手できます。
-ACT2までのステータスを引き継いでいます。
&attachref(,,50%,ACT3の隠し要素);
-なお、このヒントはピカピカジェムランド近くのショップの右の商品を購入すると見ることができます。
&attachref(,,50%,ACT3の隠し要素);
**印合わせパズル
-精錬場には印合わせパズルがあります。
-印のヒントは以下の3つです。
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▲時計の針を「11時」に合わせて飛び出すカード
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▲精錬場、カメラを回転させて撮影すると一瞬見える印
&attachref(,,50%,ACT3の隠し要素);
&attachref(,,50%,ACT3の隠し要素);
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▲テーブル左のヒントを元に、カード作成マスで同様のカードを作るとヒントが出現
-このヒントを元に下図のように合わせると、隠しマップに飛べます。
&attachref(,,50%,ACT3の隠し要素);
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▲入手アイテムは無いが、何かを示唆する絵が見れる