[[小ネタ]] -フィルムを取らずにACT1のラスボスを倒すとACT1がまた開始され、 主人公の様々なセリフが聞ける。 -- &color(gray){K-03}; &new{2022-12-16 (金) 15:34:56}; -カッコウが産み出す卵は基本的には「割れた卵」ですが、稀に「カラスの卵」が産み出されることがあります。このときに発生した「カラスの卵」は、前ターンに敵側が置いたような判定になっているためか、直後の敵のターンでカラスに孵化します。 -- &new{2023-05-06 (土) 22:05:23}; -元から雛の印が付いているカードは、ターン経過で「子オオカミ→オオカミ」のように全く別のカードに変わりますが、元から雛の印が付いていないカードにも特別なカードが設けられています。 例えばグリズリーに雛を付けたら老グリズリーという名前に変わります。 特殊なのがダム(ビーバーに雛か、雛印持ちにダム建設を付与)で、ターン経過で「GOD DAM」という名前になり、見た目もちょっと変わります。 色々と調べてみると面白いかもしれませんね。 -- &new{2023-05-07 (日) 00:08:49}; --モグラ→モールマン アリ(羽アリ)→女王アリ -- &new{2023-07-09 (日) 23:02:13}; -増殖(野ネズミの印)で増えたカードは増殖の効果を発揮しないが、増殖の印が『ついている』という情報は保存される また、トークンカードを生成する系の印の効果は、後付けの印(そのカード本来の印ではないもの、例えばトーテムの効果や合成による継承)のみ継承される。 これらが合わさるとどうなるか。 ハチの巣(兎印付き)+昆虫族増殖トーテムで、ハチの巣を出してハチの巣・兎を回収(増殖1個付き)・二つ目のハチの巣を出す(増殖効果なしだが、トーテム効果で内部的には増殖が2個付いている) &br;2個目に出したハチの巣から出てくるウサギは増殖印が2個、さらにそこから生み出されるハチは増殖印×2+兎印付きのハチ…となるので 最終的に増殖印×4くらいのウサギが爆誕して手札が凄まじいことになる。 &br;具体的には ・ハンドテンタクルがいるとグリズリーが奥ごとオーバーキルで吹き飛ぶ ・更にそのハンドテンタクルにリンゴ印(ミールワームのスタッツ継承印)をつけてマンティスゴッドに火力を継承すれば裏ボスが1Rで吹き飛ぶ火力 &br;になる程度には凄まじい手札数になる。 ただし飛行持ちには滅法弱い。ハチの巣にマイティリープ印を合成できれば完璧だった。 -- &new{2023-11-22 (水) 18:38:28}; IP:112.69.204.72 TIME:"2023-11-22 (水) 18:38:28" REFERER:"https://h1g.jp/inscryption/?%E5%B0%8F%E3%83%8D%E3%82%BF" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/119.0.0.0 Safari/537.36"