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Inscryption 攻略Wiki
「Inscryption」の攻略Wikiです。
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発売日:2021年10月20日 / メーカー:Daniel Mullins Games / ハッシュタグ:
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ACT1の隠し要素 の編集
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**額縁のカード -2周目以降、額縁のカードが毎周ランダムに配置されます。 &attachref(ACT1の隠し実績/額のカード.jpg,,50%,ACT1隠し要素); -バトル中、味方の盤面に額縁のカードと同じようにカードを配置すると画面が揺れます。 -その後、額縁を見に行くとアイテムが入手できます。 -アイテムは3つ入手でき、周を跨いでも効果は持続します。 -ただし1周に1つしか手に入らないので、全て入手するには入手の度にゲームオーバーになる必要があります。 -%%%''1回目:四葉のクローバー''%%% &attachref(ACT1の隠し実績/額縁のカード1.jpg,,50%,ACT1隠し要素); &attachref(ACT1の隠し実績/額のカード1(クローバー2).jpg,,50%,ACT1隠し要素); --カードマスでクローバーが出現し、クリックするとカードを1度だけ引き直すことができます(めくってからでも可能)。 -%%%''2回目:3本目のろうそく''%%% &attachref(ACT1の隠し実績/額のカード2(ロウソク).jpg,,50%,ACT1隠し要素); --ろうそくが1本増えます。 --ボス戦では2つ消されてしまうため効果はありません(ザ・スモークは最大2枚手に入ります)。 -%%%''3回目:サイドデッキ「ハチ」''%%% &attachref(ACT1の隠し実績/額のカード3(ハチ).jpg,,50%,ACT1隠し要素); &attachref(ACT1の隠し実績/額のカード3(ハチ)3.jpg,,50%,ACT1隠し要素); --サイドデッキの「リス」が「ハチ」になります。 --ハチの能力は攻撃力1・体力1・飛行です。
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#description(【Inscryption】「ACT1の隠し要素」について掲載しています。) #title(【Inscryption】ACT1の隠し要素) >『インスクリプション』''ACT1の隠し要素''について掲載しています。 &color(red){※作成中です!}; #contents *ACT1の隠し要素 **額縁のカード -2周目以降、額縁のカードが毎周ランダムに配置されます。 &attachref(ACT1の隠し実績/額のカード.jpg,,50%,ACT1隠し要素); -バトル中、味方の盤面に額縁のカードと同じようにカードを配置すると画面が揺れます。 -その後、額縁を見に行くとアイテムが入手できます。 -アイテムは3つ入手でき、周を跨いでも効果は持続します。 -ただし1周に1つしか手に入らないので、全て入手するには入手の度にゲームオーバーになる必要があります。 -%%%''1回目:四葉のクローバー''%%% &attachref(ACT1の隠し実績/額縁のカード1.jpg,,50%,ACT1隠し要素); &attachref(ACT1の隠し実績/額のカード1(クローバー2).jpg,,50%,ACT1隠し要素); --カードマスでクローバーが出現し、クリックするとカードを1度だけ引き直すことができます(めくってからでも可能)。 -%%%''2回目:3本目のろうそく''%%% &attachref(ACT1の隠し実績/額のカード2(ロウソク).jpg,,50%,ACT1隠し要素); --ろうそくが1本増えます。 --ボス戦では2つ消されてしまうため効果はありません(ザ・スモークは最大2枚手に入ります)。 -%%%''3回目:サイドデッキ「ハチ」''%%% &attachref(ACT1の隠し実績/額のカード3(ハチ).jpg,,50%,ACT1隠し要素); &attachref(ACT1の隠し実績/額のカード3(ハチ)3.jpg,,50%,ACT1隠し要素); --サイドデッキの「リス」が「ハチ」になります。 --ハチの能力は攻撃力1・体力1・飛行です。 **ネコ・子ども13号 |CENTER:100|120|450|c |&attachref(ACT1カード一覧/カード(ネコ).jpg,,50%,ネコ);|ネコ|| |&attachref(ACT1カード一覧/カード(子ども13号).jpg,,50%,子ども13号);|子ども13号|&color(#ff00cc){''【レアカード】''};| -「不死」の印を持つ「ネコ」「子ども13号」は何度も生贄にしているとカードが変化します。 &attachref(ACT1の隠し実績/不死のネコ.jpg,,50%,ACT1隠し要素); ▲「ネコ」は「不死のネコ」になり、攻撃力3・体力6になり「不死」の印が消える &attachref(ACT1の隠し実績/子ども13号.jpg,,50%,ACT1隠し要素); ▲「子ども13号」は飛行の印がつき、攻撃力2・体力1になる(生贄にする度に変化) &attachref(子ども13号最後.jpg,,50%); ▲更に何度も生贄にしていると「Hungry child」というカードに変化 **解読不能カードの名前 -変動ステータスの説明がインクで読めず、カード名も読めないカードが3枚存在します。 &attachref(解読不能.jpg,,50%,ACT1隠し要素); -このカードは「試練で選ばれる」か「死のカード作成で選ぶ」ことで名前が判明します。 &attachref(鏡のテンタクル名称.jpg,,50%,ACT1隠し要素); -変動ステータスの効果については下表の通りです。 |CENTER:100|120|450|c |&attachref(ACT1カード一覧/カード(鏡のテンタクル).jpg,,50%,鏡のテンタクル);|鏡のテンタクル|このカードは&color(green){対峙するカードの攻撃力がこのカードの攻撃力となる。};| |&attachref(ACT1カード一覧/カード(鐘のテンタクル).jpg,,50%,鐘のテンタクル);|鐘のテンタクル|このカードは&color(green){配置する位置がベルに近い(左)ほど攻撃力が増加する。&br;(一番左で攻撃力4、右になるほど3・2・1になる)};| |&attachref(ACT1カード一覧/カード(手のテンタクル).jpg,,50%,手のテンタクル);|手のテンタクル|このカードは&color(green){手札の枚数が攻撃力の数値となる。};| **バイナリテキストカード -条件は不明ですが、何周かゲームを進めていると、小屋内の人形の下にカードが出現します。 -調べると消えてしまいます(効果は不明)。 &attachref(バイナリテキストカード.jpg,,50%,ACT1隠し要素); **グレイトスモーク -1周につき1回、キャビネットの左のろうそくを調べると消すことができます。 -3回消すとレシーに話しかけられ、ボス戦で配布される「ザ・スモーク」が「キングスモーク(攻撃力1・体力3)」になります。 (スモークはろうそくの火が2以上残っている状態でボス戦まで到達すると手札に配られます) &attachref(ザ・スモーク.jpg,,50%,ACT1隠し要素); &attachref(20220123153649_1.jpg,,50%,ACT1隠し要素); **「あまりにも早すぎるぞ」 -詳細な条件は不明ですが、チュートリアル終了前等にボスの1戦目を突破すると「あまりにも早すぎるぞ」という言葉と共にノイズが起き、敵サイドにマイティ・リープ持ちのカードが8枚配置されます。 &attachref(Kaycee’s Mod攻略/あまりにも早すぎるぞ.jpg,,50%,Mod攻略); -初見で起きた場合はまず間違いなくやられてしまいますが、対策さえできていれば攻略する事ができます。 -最も確実なのはアイテム&color(blue){「特別な短剣」+「ペンチ」};で直接5点を入れる方法です。 -また、印「多産」付きの強化マンティスゴッドや「骸喰い」のカードがあれば力押しで突破することができます。 &attachref(グリズリー攻略例.jpg,,50%,ACT1の隠し要素); &attachref(多産+骸喰い.jpg,,50%,ACT1の隠し要素); -※Modではコピーしたカードに多産が付かないため不十分なので注意 **リングの試練 -ACT1の最後、「リングの試練」は「ウロボロス」「リングワーム」のいずれかのカードを持っていると自動的に突破できます。 -また、鳩時計の時間を「11時」に設定すると手に入る「リング」を持っていても突破できます。 &attachref(リングのヒント.jpg,,50%,ACT1隠し要素); ▲鳩時計のヒントは最後の試練の際のテーブルに刻まれている **リングワームと焚き火マス -リングワームは攻撃力0、体力1、コスト1(血)という弱いカードですが、「リングの試練」を突破できる他「焚き火マスで生存者集団に食わせる」という用途があります。 -焚き火に続けて2回以上かざし、わざと襲わせてロストするとそれ以降焚き火マスが無人になり、ロストのリスクなしにカードを最大数(4回)強化できます。 &attachref(20220123153419_1.jpg,,50%,ACT1隠し要素); &attachref(クサリヘビ襲撃後.jpg,,50%,ACT1隠し要素); -また、焚き火マスが無人になると小屋内の人形が増えます。 &attachref(生存者前.jpg,,50%,ACT1隠し要素); &attachref(生存者.jpg,,50%,ACT1隠し要素); **黒ヤギのカード -「黒ヤギ」カードは優秀な生贄カードである他、生贄マスで捧げると「骨の王の恩恵(バトル開始時骨×8入手)」を受けることができます。 &attachref(黒ヤギ捧げもの.jpg,,50%,ACT1隠し要素); -また、アイテム「短剣」を使用したバトル後の選択でヤギの目(黒目が横に長い)を選択すると黒ヤギのカードの見た目が変化します。 &attachref(ACT1/目玉.jpg,,50%,ACT1隠し要素); &attachref(黒ヤギの目.jpg,,50%,ACT1隠し要素); **「悪臭」の印 -「悪臭」の印は攻撃力1の敵の前に置けば攻撃を無効化でき、「タッチ・オブ・デス」や「二叉・三叉攻撃」の敵には特に有効です。 -また、「悪臭」の印はACT1のラスボス「レシー」3戦目の「月」にも有効です。 &attachref(月に悪臭.jpg,,50%,ACT1隠し要素); &attachref(月と嗅覚.jpg,,50%,ACT1隠し要素); ▲悪臭カードを置くと特殊会話が見られる -※公式MOD「[[Kaycee’s Mod>Kaycee’s Modについて]]」の月には効果はありません。 **骨と歯の整頓 -ゲーム中の「骨」と罠猟師マスの「歯」は、クリックすると整頓して残数が分かりやすくなります。 &attachref(整頓2.jpg,,50%,ACT1隠し要素); //&attachref(,,50%,ACT1隠し要素);
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※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。