ログイン/会員登録
ジャックジャンヌ 攻略Wiki
「ジャックジャンヌ」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2021年3月18日 / メーカー:ブロッコリー / ハッシュタグ:
#ジャックジャンヌ
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
Switch
>
ジャックジャンヌ
>
リズムアクションについて の編集
本文に戻る
*歌唱リズムアクションのプレイルール -公演中の歌唱をイメージしたリズムゲームです。 -光っている枠を[''←''(十字キー)]か[''A'']で左右に移動させ、5つのレーン上を流れてくる''ラインに重ね続ける''ゲームです。 -ラインに重ね続けるため、&color(,#f8c8c8){''ノーツから伸びている線の方向に合わせてボタンをタイミングよく押しましょう''};。 -レーン全体を覆うノーツは''連打ノーツ''です。[''↑''(十字キー)]か[''X'']を連打しましょう。 >「オプション」→「リズムアクション」→「歌唱リズムアクション」で、キー設定の変更も可能です。
タイムスタンプを変更しない
#description(「ジャックジャンヌ (JackJeanne)」のリズムアクションについて、プレイ方法や公演結果への影響のほか、難易度一覧や最高難易度「JACKJEANNE」の解放条件を掲載しています。) #title(【ジャックジャンヌ】リズムアクションのプレイ方法、楽曲一覧、最高難度の解放条件) >リズムアクションについて、プレイ方法や公演結果への影響などの基本ルールのほか、楽曲・難易度一覧や最高難易度「JACKJEANNE」の解放条件を掲載しています。 #contents2_1(display=block,depth=1-2) *リズムアクションとは? CENTER:&ref(リズムアクション.jpg,nolink,350x197); -公演中の歌唱やダンスをイメージしたリズムゲームパートです。 -リズムアクションには「&color(#fa5858){''歌唱リズムアクション''};」と「&color(#fa5858){''ダンスリズムアクション''};」の2種類あります。 -''歌唱''では、ミュージックビデオを背景にキャラクター達の歌声を楽しめます。 -''ダンス''では、3Dモデルのキャラクター達が舞い踊る映像をバックに、こちらも歌を楽しめます。 **リズムアクションの結果が公演結果に影響 -どちらも、プレイ結果は上から【&color(#fa5858){''SS・S・A・B・C''};】で評価されます。 -&color(#fa5858){''公演本番での評価は、各公演のクラス賞と個人賞に影響''};します。 >評価スコアは、画面左上に表示されるゲージで確認できます。 スコア(ゲージ)はノーツをGOOD以上で通貨することで上昇します。 ''MISSによるスコア減少はありません''。 **好きな難易度を選んでプレイ -リズムアクションには、同じ曲の中に複数の難易度があります。 -★の数が多いほど、高難易度の曲です。 -公演本番では、&color(#fa5858){''どの難易度を選んでも賞の結果に影響はありません''};。 **土日に練習を行うことも可能 -リズムアクションは、ストーリー中にそれぞれ1回練習できます。 -「異なる難易度を試してみたい」など、練習したいときは &ref(https://h1g.jp/jackjeanne/image/ion.jpg,nolink,40x40); 一ノ前衣音 のもとでプレイすることができます。 ***リズムアクションの練習について -5月9日(土)から((体験版のプレイ内容を元にしています。))は、お出かけ先に衣音が登場します。 -彼をお出かけ先に選ぶと、1回につき、&color(#fa5858){''歌唱/ダンスリズムアクションいずれかの、前半または後半パートの練習''};を行うことができます。 -練習する曲目を選ぶ際、「''曲を練習する''」を選ぶと、そのままパート選択へ。「''歌詞を確認する''」を選ぶと、セリフにて歌詞を確認した後にパート選択へ進みます。 >彼は公演本番まで、毎週末登場します。 &color(#fa5858){''親密度やパラメータは上昇しません''};が、リズムアクションを練習したいときは彼のもとにお出かけすると良いでしょう。 **公演本番ではスキルが発動 -公演本番では、&color(#fa5858){''スペシャルノーツ''を通過};すると、&color(,#f8c8c8){''最も親密度の高いキャラクターのスキルが発動''};されます。 -発動させたいスキルによって、お出かけ先やストーリー中の選択肢などを選んでも良いでしょう。 |スキル|>|キャラ|h |240|>|CENTER:SIZE(11):50|c |スコアが2倍にUP (7秒間)|&ref(https://h1g.jp/jackjeanne/image/suzu.jpg,nolink,40x40);&br;織巻|&ref(https://h1g.jp/jackjeanne/image/kai.jpg,nolink,40x40);&br;睦実| |MISS を GOOD にする (3回)|&ref(https://h1g.jp/jackjeanne/image/mitsuki.jpg,nolink,40x40);&br;白田|&ref(https://h1g.jp/jackjeanne/image/sarafumi.jpg,nolink,40x40);&br;高科| |GOOD を全て PERFECT にする (8秒間)|&ref(https://h1g.jp/jackjeanne/image/soshiro.jpg,nolink,40x40);&br;世長|&ref(https://h1g.jp/jackjeanne/image/kokuto.jpg,nolink,40x40);&br;根地| *歌唱リズムアクションのプレイルール -公演中の歌唱をイメージしたリズムゲームです。 -光っている枠を[''←''(十字キー)]か[''A'']で左右に移動させ、5つのレーン上を流れてくる''ラインに重ね続ける''ゲームです。 -ラインに重ね続けるため、&color(,#f8c8c8){''ノーツから伸びている線の方向に合わせてボタンをタイミングよく押しましょう''};。 -レーン全体を覆うノーツは''連打ノーツ''です。[''↑''(十字キー)]か[''X'']を連打しましょう。 >「オプション」→「リズムアクション」→「歌唱リズムアクション」で、キー設定の変更も可能です。 *ダンスリズムアクションのプレイルール -公演中のダンスをイメージしたリズムゲームです。 --4つのレーンから流れてくるノーツが枠内に重なるのに合わせて、各レーンに対応したボタンを押します。 --対応するボタンは、左から[L]・[↑]・[B]・[R]です。 --長く帯が伸びているノーツは、その帯が伸びている限りボタンを押し続け、帯の終わりではなします。 >「オプション」→「リズムアクション」→「ダンスリズムアクション」で、ボタン設定の変更も可能です。 *オプション設定 -開始前等に設定できるオプションでは、以下の3つを変更することができます。 ||350|c |~Speed|&color(#fa5858){ノーツが流れる速度};。数字が大きいほど速く流れます。| |~Timing|&color(#fa5858){ノーツの判定タイミング};です。マイナスで上に、プラスで下にズレます。| |~Grid|&color(#fa5858){ガイドの表示・非表示};を設定できます。| *タッチ操作でのプレイもできる -ボタンではなく、&color(#fa5858){タッチスクリーン};でのプレイもできます。 -歌唱……画面中央タップで「''連打''」、画面の左右をタップで「''左右移動''」です。 -ダンス…レーンをタップします。 *ギャラリー「リズムアクション」について -それぞれ、その&color(#fa5858){''楽曲を公演で披露する''};と、ギャラリーの「リズムアクション」で何度でもプレイできるようになります。 -ギャラリーでの楽曲プレイ時のパートナースキルは、&color(#fa5858){個別ルートをクリアすると選択・発動できる};ようになります。 **楽曲・難易度一覧 >難易度の数字は、★の数です。 ||楽曲|N|H|E|J|h |CENTER:|SIZE(11):250|>|>|>|CENTER:20|c |D|Fortune color is crystal!|1|2|3|5| |S|鈴かけの木をこえて|1|2|4|6| |D|我らグレートガリオン|1|2|3|6| |S|Ms.Robin|1|2|4|6| |D|Compass line|2|3|5|9| |D|なまえのないともだち|2|3|5|8| |D|ハレル・ア~友よ、わが神の名をさけべ~|2|4|5|9| |S|!!!ゴーストパーティ!!!|1|2|5|8| |S|オー・ラマ・ハヴェンナ おお、愛するハヴェンナよ|2|3|5|7| |S|淡色|2|3|5|9| |D|懺悔室で激しく懺悔|2|4|6|8| |S|Departure|1|2|4|5| |D|なかつくにのキルツェ|2|3|5|9| |D|Quartz Anima|3|5|8|10| |S|Over the wall|1|2|6|10| **難易度「JACKJEANNE」の解放条件 -[[トロフィー]]の取得条件にもなっている最高難易度「JACKJEANNE」は、&color(#fa5858){''公演終了時''};と&color(#fa5858){''個別ルートクリア時''};に解放されます。 -個別ルートの「クリア」は、グッド/ベストを問わない? ||楽曲|JACKJEANNE解放条件|h |CENTER:|SIZE(11):250|300|c |D|Fortune color is crystal!|[[新人公演>入学式~新人公演]]をクリアする。| |S|鈴かけの木をこえて|[[織巻ルート>織巻寿々]]をクリアする。| |D|我らグレートガリオン|[[夏公演]]をクリアする。| |S|Ms.Robin|[[白田ルート>白田美ツ騎]]をクリアする。| |D|Compass line|[[睦実ルート>睦実介]]をクリアする。| |D|なまえのないともだち|[[高科ルート>高科更文]]をクリアする。| |D|ハレル・ア~友よ、わが神の名をさけべ~|[[世長ルート>世長創司郎]]をクリアする。| |S|!!!ゴーストパーティ!!!|[[秋公演]]をクリアする。| |S|オー・ラマ・ハヴェンナ おお、愛するハヴェンナよ|[[冬公演]]をクリアする。| |S|淡色|[[白田ルート>白田美ツ騎]]をクリアする。| |D|懺悔室で激しく懺悔|[[根地ルート>根地黒門]]をクリアする。| |S|Departure|[[希佐ルート>立花希佐]]:グッドエンドをクリアする。| |D|なかつくにのキルツェ|最終公演をクリアする。| |D|Quartz Anima|[[希佐ルート>立花希佐]]:ベストエンドをクリアする。| |S|Over the wall|[[希佐ルート>立花希佐]]:グッドエンドをクリアする。| ---- #ogp(https://h1g.jp/jackjeanne/?レッスンについて,prefetch) #ogp(https://h1g.jp/jackjeanne/?休日について,prefetch) #ogp(https://h1g.jp/jackjeanne/?親密度について,prefetch)
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。