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>このページでは「Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー」のストーリー「''チャプター2 エイルラムの霊廟''」について記載しています。
#contents
*フローチャート
**ゼフォ
-スカンガスのある床からウォールラン経由で氷の通路を滑り降りる。
-風が吹く部屋に降りたところから右手に進み、球体が空中に固定されている場所に出る。
-右手の壁を登ってスイッチを操作し、風を噴出させる。
&ref(story02_02_01.jpg,center,45%);
-再度スイッチを操作して風を止める。
そのあと、球体が戻って来たところでスローを使い、側面にしがみつく。
&ref(story02_02_02.jpg,center,45%);
-その先のエリアで玉の前にあるスイッチを操作して風を噴出させる。
-せりあがった台座を登り、そこから氷の通路→ロープ→ウォールランと使って先に進む。
&ref(story02_02_03.jpg,center,45%);
-風が噴出している部屋で、風に流されることを計算してその先のでっぱりに着地する。
&ref(story02_02_04.jpg,center,45%);
-そこから先も風に流されることを計算しつつ、上に登っていく。
-1本橋の奥でスイッチを操作し、噴出した風に乗って対岸までジャンプで渡る。
--横手にある壁をスカンガスの爆発で破壊した先に、瞑想ポイントがある。
&ref(story02_02_05.jpg,center,45%);
-部屋に出現する霊廟の番人を倒し、風に乗って上に登る。
--霊廟の番人はスカンガスの爆発に巻き込んでダメージを与えると楽。
-スイッチを操作して風を噴出させ、対岸まで風に乗ってジャンプで渡る。
&ref(story02_02_06_01.jpg,center,45%);
-奥にある壁にアクションすると、風が吹く通路をしばらく進んだ先でジェダイの訓練場へ。
--「プッシュ」(R2ボタン)を習得する。
-「プッシュ」で壁を壊した先でイベントが発生。
-再度霊廟の番人との戦いになる。
--レーザーを発射しているときなどに「プッシュ」を使い、ダウンさせると戦いやすい。
&ref(story02_02_07.jpg,center,45%);
-「プッシュ」で壁を開くとショートカットが開通する。
--壁を通ると行き先としてキャッシークが追加される。
--瞑想ポイントで新しいスキルが修得可能になる。
&ref(story02_09.jpg,center,45%);
-手前の部屋に戻り、3つの玉を以下の手順でくぼみに入れる。
+最初に使った揺れる玉がある部屋の装置にアクセスし、風を出して止める。
&ref(story02_09_01.jpg,center,45%);
+揺れている玉を「プッシュ」して壁に当て、玉を落とす。
&ref(story02_09_02.jpg,center,45%);
+落ちた玉を「プッシュ」して壁を破壊する。
&ref(story02_09_03.jpg,center,45%);
+さらに玉を「プッシュ」して、右手にあるくぼみに入れる。
&ref(story02_09_09.jpg,center,45%);
+瞑想ポイント付近にある玉を「プッシュ」してくぼみの横にある通路に入れる。
&ref(story02_09_04.jpg,center,45%);
+一段上に行った玉を「プッシュ」してくぼみにはめる。
&ref(story02_09_05.jpg,center,45%);
+霊廟の番人がいるところの奥から壁伝いに上に行き、玉を「プッシュ」して下に落とす。
&ref(story02_09_06.jpg,center,45%);
+再度玉をくぼみの横にある通路に「プッシュ」して入れる。
&ref(story02_09_07.jpg,center,45%);
+通路の横にある壁を登って上で待ち、玉を「スロー」してから「プッシュ」してくぼみに落とす。
&ref(story02_09_08.jpg,center,45%);
-登っていった先で壁を「プッシュ」で壊し、中の球体をプッシュで奥にころがす。
-光る床を踏んで地上へ。
>&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー]]「障害こそが道となる」''};を獲得。
-吹きさらしの遺構から風化した記念碑まで戻る。
-吹きさらしの遺構からマンティスまで戻る。
--帰るだけなら氷穴経由が近い。
今後ここを訪れるときのショートカットにもなるので開通しておくといい。
&ref(story02_02_11.jpg,center,45%);
&ref(story02_02_12.jpg,center,45%);
&ref(story02_02_13.jpg,center,45%);
--壊せる壁の先で、スコンプ・リンクを修理できる。
修理は必須ではないが、そのうち必要になるのでここで寄っておくといい。
修理は必須ではないが、そのうち必要になるのでここにも寄っておきたい。
&ref(story02_02_08.jpg,center,45%);
-ハックを使いながら上に進み、外に出てマンティスの元に戻っていく。
&ref(story02_02_09.jpg,center,45%);
&ref(story02_02_10.jpg,center,45%);
-マンティス前にAT-STがいるので、これを破壊する。
--足元に入り込み、範囲攻撃に注意しつつ攻撃すれば問題なく倒せる。
&ref(story02_10.jpg,center,45%);
-マンティスに近づくとイベントが発生し、次のチャプターへ
|300|c
|~ &size(16){⇒ [[チャプター3 運命的な出会い>運命的な出会い]] へ};|
*冒頭の風が吹く部屋のギミック攻略例
&ref(story02_02_26.jpg,center,45%);
+入ったところから奥右手にあるスイッチを操作して、風を噴出させる。
&ref(story02_02_20.jpg,center,45%);
+玉が奥左手までいったら、同じスイッチを操作して風を止める。
&ref(story02_02_21.jpg,center,45%);
+奥左手のスイッチを操作して風を噴出させる。
&ref(story02_02_22.jpg,center,45%);
+奥右手の壁が壊れたら、上で使ったスイッチを操作して再度風を噴出させる。
&ref(story02_02_23.jpg,center,45%);
+奥右手の壊れた壁の奥にあるスイッチを操作して風を噴出させる。
&ref(story02_02_24.jpg,center,45%);
+奥中央のくぼみの奥にあるスイッチを操作して風を噴出させれば、ギミッククリアとなる。
&ref(story02_02_25.jpg,center,45%);