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>このページでは「Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー」のストーリー「''チャプター2 エイルラムの霊廟''」について記載しています。
#contents
*フローチャート
**ゼフォ
-球体のある部屋で左右にあるスイッチを押し、球を中心近くでスローにして左の風を止める。
そのあと中心部のスイッチを押し、中央部に誘導できればOK。
&ref(story02_06.jpg,center,45%);
-スカンガスのある床からウォールラン経由で氷の通路を滑り降りる。
-その後も球体や風を使いながら奥に進む。
--霊廟の番人はスカンガスの爆発に巻き込んでダメージを与えるといい。
&ref(story02_07.jpg,center,45%);
-風が吹く部屋に降りたところから右手に進み、球体が空中に固定されている場所に出る。
-巨大な門のようなものにアクセスすると場面が転換し、奥からくる岩に当たるとジェダイの訓練場(?)に移動する。
--プッシュ(R2ボタン)を習得する。
-右手の壁を登ってスイッチを操作し、風を噴出させる。
&ref(story02_02_01.jpg,center,45%);
-開いた扉の奥で霊廟の番人との戦闘になる。
--溜め攻撃の最中にプッシュを使うと、相手を一時的に行動不能にできる。
&ref(story02_08.jpg,center,45%);
-再度スイッチを操作して風を止める。
そのあと、球体が戻って来たところでスローを使い、側面にしがみつく。
&ref(story02_02_02.jpg,center,45%);
-番人と戦った先の扉をプッシュで開くと行き先にキャッシークが追加される。
--同時にスキルツリーでアンロックできる項目も増える。
-その先のエリアで玉の前にあるスイッチを操作して風を噴出させる。
-せりあがった台座を登り、そこから氷の通路→ロープ→ウォールランと使って先に進む。
&ref(story02_02_03.jpg,center,45%);
-風が噴出している部屋で、風に流されることを計算してその先のでっぱりに着地する。
&ref(story02_02_04.jpg,center,45%);
-そこから先も風に流されることを計算しつつ、上に登っていく。
-1本橋の奥でスイッチを操作し、噴出した風に乗って対岸までジャンプで渡る。
--横手にある壁をスカンガスの爆発で破壊した先に、瞑想ポイントがある。
&ref(story02_02_05.jpg,center,45%);
-部屋に出現する霊廟の番人を倒し、風に乗って上に登る。
--霊廟の番人はスカンガスの爆発に巻き込んでダメージを与えると楽。
-スイッチを操作して風を噴出させ、対岸まで風に乗ってジャンプで渡る。
&ref(story02_02_06_01.jpg,center,45%);
-奥にある壁にアクションすると、風が吹く通路をしばらく進んだ先でジェダイの訓練場へ。
--「プッシュ」(R2ボタン)を習得する。
-「プッシュ」で壁を壊した先でイベントが発生。
-再度霊廟の番人との戦いになる。
--レーザーを発射しているときなどに「プッシュ」を使い、ダウンさせると戦いやすい。
&ref(story02_02_07.jpg,center,45%);
-「プッシュ」で壁を開くとショートカットが開通する。
--壁を通ると行き先としてキャッシークが追加される。
--瞑想ポイントで新しいスキルが修得可能になる。
&ref(story02_09.jpg,center,45%);
-手前の部屋に戻り、3つの球をプッシュと風を利用してくぼんでいる穴に入れる。
-その先の部屋にある球体を奥のくぼみに入れて、光る床を踏んで地上に戻る。
-手前の部屋に戻り、3つの球を以下の手順で窪みに入れる。
+最初に使った振り子の球がある部屋の装置にアクセスし、風を出して止める。
&ref(story02_09_01.jpg,center,45%);
+揺れている球を「プッシュ」して壁に当て、球を落とす。
&ref(story02_09_02.jpg,center,45%);
+落ちた球を「プッシュ」して壁を破壊する。
&ref(story02_09_03.jpg,center,45%);
+さらに球を「プッシュ」して、右手の東屋風の屋根付きの窪みに入れる。
&ref(story02_09_09.jpg,center,45%);
+瞑想ポイント付近にある球を「プッシュ」して窪みの横にあるコの字の溝に入れる。
&ref(story02_09_04.jpg,center,45%);
+一段上に行った玉を「プッシュ」して窪みにはめる。
&ref(story02_09_05.jpg,center,45%);
+霊廟の番人がいるところの奥から壁伝いに上に行き、球を「プッシュ」して下に落とす。
&ref(story02_09_06.jpg,center,45%);
+再度玉を屋根つきの東屋の横のコの字の溝に「プッシュ」して入れる(球が自然に動いて周回しだす)。
&ref(story02_09_07.jpg,center,45%);
+東屋の横の柱を登ると屋根にも窪みがあるので、玉が来るのを待って「スロー」で停止→「プッシュ」で窪みに落とす。
&ref(story02_09_08.jpg,center,45%);
-立ち現れた段差を登っていった先で「プッシュ」で壁を壊し、中の球体を「プッシュ」で奥に転がす。
-光る床を踏むとエレベーターが上昇を始めて地上へ出る。
>&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー]]「障害こそが道となる」''};を獲得。
-マンティスの元まで戻る。
--途中プッシュで壊す壁の先で、スコンプ・リンクを修理できる。
これにより一部の機械のハックが可能になる。
-吹きさらしの遺構からマンティスまで戻る。
--帰るだけなら氷穴コースター経由が近い。
今後ここを訪れるときのショートカットにもなるので開通しておくといい。
&ref(story02_02_11.jpg,center,45%);
&ref(story02_02_12_01.jpg,center,45%);
&ref(story02_02_13.jpg,center,45%);
--人型の巨塔下部の壊せる壁の先で、スコンプ・リンクを修理できる。
修理は必須ではないが、そのうち必要になるのでここにも寄っておきたい。
&ref(story02_02_08.jpg,center,45%);
&ref(story02_02_09.jpg,center,45%);
&ref(story02_02_10.jpg,center,45%);
-マンティス前にAT-STがいるので、これを破壊する。
--足元に入り込み、範囲攻撃に注意しつつ攻撃すれば問題なく倒せる。
&ref(story02_10.jpg,center,45%);
-マンティスに近づくとイベントが発生し、次のチャプターへ
|300|c
|~ &size(16){⇒ [[チャプター3 運命的な出会い>運命的な出会い]] へ};|
*冒頭の風が吹く部屋のギミック攻略例
&ref(story02_02_26_01.jpg,center,45%);
+入ったところから奥右手にあるスイッチを操作して、風を噴出させる。
&ref(story02_02_20.jpg,center,45%);
+玉が奥左手までいったら、同じスイッチを操作して風を止める。
&ref(story02_02_21.jpg,center,45%);
+奥左手のスイッチを操作して風を噴出させる。
&ref(story02_02_22.jpg,center,45%);
+奥右手の壁が壊れたら、上で使ったスイッチを操作して再度風を噴出させる。
&ref(story02_02_23.jpg,center,45%);
+奥右手の壊れた壁の奥にあるスイッチを操作して風を噴出させる。
&ref(story02_02_24.jpg,center,45%);
+奥中央のくぼみの奥にあるスイッチを操作して風を噴出させれば、ギミッククリアとなる。
&ref(story02_02_25.jpg,center,45%);