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甲鉄城のカバネリ 乱 攻略Wiki
「甲鉄城のカバネリ -乱- 始まる軌跡」の攻略Wikiです。
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発売日:2018年12月19日 / メーカー:DMM GAMES / ハッシュタグ:
#カバネリ乱
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甲鉄城のカバネリ -乱- 始まる軌跡
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戦闘について の編集
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*戦闘画面の見方 &attachref(battle-002.jpg,nolink,100%); 1.WAVE数 現在のWAVE数です。 2.属性相性図 属性の相性を確認できます。 3.ポーズボタン ポーズメニューを開きます。 4.倍速ボタン タップすると戦闘スピードを「1倍速」「2倍速」「3倍速」の3段階で切り替えます。 5.自動技能ON/OFFボタン ONにすると技能を自動で発動します。 6.敵の属性・レベル アイコンの色が属性、数字がレベルを表しています。 7.敵の体力 敵の体力です。ダメージを与えると減少し、0になると戦闘不能になります。 8.敵 敵の姿です。タップするとターゲット指定できます。 9.キャラクター キャラクターの姿です。 10.能力変化・状態異常アイコン キャラクターにかかっている能力変化・状態異常が確認できます。 11.キャラクターの属性・レベル アイコンの色が属性、数字がレベルを表しています。 12.キャラクターの体力 キャラクターの体力です。ダメージを受けると減少し、0になると戦闘不能になります。 13.技能アイコン タップすると技能を発動します。
タイムスタンプを変更しない
>『甲鉄城のカバネリ 乱』の戦闘についての説明です。 #contents *戦闘方法 &attachref(battle-001.jpg,nolink,100%); 味方の技能を駆使しカバネを駆逐せよ! 待機時間が0になったら、、、タップ!技能発動!! 戦闘では自動的に通常攻撃を行います。 技能アイコンをタップすると技能が発動します。 出現した全ての敵の体力を、通常攻撃や技能で0にすると戦闘に勝利します。 戦闘に勝利すると経験値や様々なアイテムを獲得できます。 *戦闘画面の見方 &attachref(battle-002.jpg,nolink,100%); 1.WAVE数 現在のWAVE数です。 2.属性相性図 属性の相性を確認できます。 3.ポーズボタン ポーズメニューを開きます。 4.倍速ボタン タップすると戦闘スピードを「1倍速」「2倍速」「3倍速」の3段階で切り替えます。 5.自動技能ON/OFFボタン ONにすると技能を自動で発動します。 6.敵の属性・レベル アイコンの色が属性、数字がレベルを表しています。 7.敵の体力 敵の体力です。ダメージを与えると減少し、0になると戦闘不能になります。 8.敵 敵の姿です。タップするとターゲット指定できます。 9.キャラクター キャラクターの姿です。 10.能力変化・状態異常アイコン キャラクターにかかっている能力変化・状態異常が確認できます。 11.キャラクターの属性・レベル アイコンの色が属性、数字がレベルを表しています。 12.キャラクターの体力 キャラクターの体力です。ダメージを受けると減少し、0になると戦闘不能になります。 13.技能アイコン タップすると技能を発動します。 *ターゲット 戦闘中、敵をタップするとターゲット指定できます。 ・ターゲット指定すると、通常攻撃をターゲット指定した敵に対して発動します。 ・ターゲット指定した敵を再度タップするとターゲットを解除します。 ・別の敵をタップするとターゲットが切り替わります。 ・ターゲット指定した敵を撃破するとターゲットを解除します。 ・ターゲット指定していない場合、自分が有利な属性の敵に攻撃します。 ・「支援」「遊撃」属性のキャラクターは、体力の割合が少ない敵を攻撃します。 ・自分が有利な属性の敵が複数いた場合は、体力の割合が少ない敵を攻撃します。 *WAVE WAVEとは敵が出現する区切りのことです。 ・WAVE毎に敵が出現し、敵を全て戦闘不能にすると次のWAVEに移行します。 ・全てのWAVEで敵を戦闘不能にすると戦闘に勝利します。 ・戦闘は最大3WAVEです。 ※一部の戦闘では特殊な条件を満たすことでWAVEクリア・戦闘勝利となります。 *技能 技能とはキャラが所持する特殊な技のことです。 ・戦闘中任意に発動できる技能と、条件を満たすと戦闘中常に自動で発動し続ける技能の二種類があります。 ・技能には一部能力変化を付与するものがあります。付与する能力変化は戦闘中任意に発動できる技能と、条件を満たすと戦闘中常に自動で発動し続ける技能とで異なります。 ■戦闘中任意に発動できる技能 ・戦闘中、技能アイコンをタップすると技能が発動します。 ・技能には技能発動までの待機時間が存在します。 ・待機時間中は技能の発動はできません。 ・技能を所持しているキャラクターが通常攻撃を行うと、待機時間が1減少します。 ・待機時間が0になると再度技能を発動できるようになります。 ・待機時間は各技能毎に設定されています。 ■戦闘中常に自動で発動し続ける技能 ・指定された条件を満たすことで自動的に技能が発動します。 ・任意発動の技能と異なり、待機時間はありません。 *技能予約 技能アイコンをタップすると「技能予約」状態になります。 ・最大10個まで技能予約状態にできます。 ・技能アイコンをタップした順番で技能が連続発動します。 ・再度技能アイコンをタップすることで技能予約状態を解除できます。 *属性 &attachref(battle-003.jpg,nolink,100%); キャラクターや敵はそれぞれ「突撃」「迎撃」「斥候」「支援」「遊撃」のいずれかの属性を持っています。 属性には有利・不利の相性があり、戦闘に影響を与えます。 ・「突撃」は「迎撃」に強く、「斥候」に弱いです。 ・「迎撃」は「斥候」に強く、「突撃」に弱いです。 ・「斥候」は「突撃」に強く、「迎撃」に弱いです。 ・「支援」「遊撃」は属性による影響を受けません。 ・攻撃対象に対して有利な属性で攻撃した場合、ダメージが増加します。 ・攻撃対象に対して不利な属性で攻撃した場合、ダメージが減少します。 ・ターゲット指定していない場合、自分が有利な属性の敵に攻撃します。 ・「支援」「遊撃」属性のキャラクターは、体力の割合が少ない敵を攻撃します。 ・自分が有利な属性の敵が複数いた場合、体力の割合が少ない敵を攻撃します。 *ポーズメニュー &attachref(battle-004.jpg,nolink,100%); ポーズメニューとは能力・技能の確認や撤退ができる技能です。 ポーズメニューを開いている間は戦闘の進行は一時停止します。 1.再開ボタン タップするとポーズメニューを閉じ、戦闘を再開します。 2.タブ切り替えボタン(キャラ) タップすると表示される情報が味方キャラクターに切り替わります。 3.タブ切り替えボタン(敵) タップすると表示される情報が敵に切り替わります。 4.キャラアイコン 編成されているキャラクター、もしくは敵のアイコンが 一覧で表示されます。 タップするとそのキャラクター、もしくは敵が選択状態となり、情報が表示されます。 5.キャラ名 選択されているキャラクターの名前です。 6.能力 選択されているキャラクターの能力情報です。 7.所持技能 選択されているキャラクターが所持している技能の一覧です。 8.能力変化・状態異常 選択されているキャラクターにかかっている能力変化・状態異常の一覧です。 9.撤退ボタン 戦闘を強制終了させ、離脱します。 離脱した場合、戦闘で入手したアイテムは失われます。 行動力は消費された状態となります。
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