練習用ページです。 既存のページや「[[テキスト整形のルール>FormattingRules]]」を参考にしてみてください。 *練習用 -あああ +あああ ''あああ'' &size(20){あああ}; ---- *テンプレート |&ref(.PNG,center,nolink,100%);| 画像 |&ref(素材倉庫/アイテム名.PNG,,100%);| 素材倉庫の画像を使う *ステータス |>|~ステータス(レベル90)| |たいりょく|17487| |こうげき|8415| |まもり|4008| *わざ |CENTER:BGCOLOR(#CCCCCC):&color(#000000){''けものミラクル''};|技名ですよ~~~| |Lv1|| |Lv2|| |Lv3|| |Lv4|| |Lv5(+Beat!!!)|| |CENTER:BGCOLOR(#CCCCCC):&color(#000000){''とくいわざ''};|ああ| |>|| |CENTER:BGCOLOR(#CCCCCC):&color(#000000){''たいきスキル''};|| |>|| |CENTER:BGCOLOR(#CCCCCC):&color(#000000){''とくせい''};|| |>|| *野生解放 |>|>|>|>|>|CENTER:20|c |>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#CCCCCC):&color(#000000){''一段階''};| |[[&ref(素材倉庫/水色のアニマルラムネC.PNG);>水色のアニマルラムネC]]|[[&ref(素材倉庫/水色のアニマルラムネUC.PNG);>水色のアニマルラムネUC]]|[[&ref(素材倉庫/あまーいベリーC.PNG);>あまーいベリーC]]|[[&ref(素材倉庫/ステキな木の実C.PNG);>ステキな木の実C]]|[[&ref(素材倉庫/プチけもアクセサリーC.PNG);>プチけもアクセサリーC]]|[[&ref(素材倉庫/あまーいベリーC.PNG);>あまーいベリーC]]| |3|1|2|2|2|2| |>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#CCCCCC):&color(#000000){''二段階''};| |[[&ref(素材倉庫/水色のアニマルラムネC.PNG);>水色のアニマルラムネC]]|[[&ref(素材倉庫/水色のアニマルラムネUC.PNG);>水色のアニマルラムネUC]]|[[&ref(素材倉庫/水色のアニマルラムネR.PNG);>水色のアニマルラムネR]]|[[&ref(素材倉庫/ステキな木の実C.PNG);>ステキな木の実C]]|[[&ref(素材倉庫/プチけもアクセサリーC.PNG);>プチけもアクセサリーC]]|[[&ref(素材倉庫/あまーいベリーUC.PNG);>あまーいベリーUC]]| |6|3|2|4|4|3| |>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#CCCCCC):&color(#000000){''三段階''};| |[[&ref(素材倉庫/水色のアニマルラムネC.PNG);>水色のアニマルラムネC]]|[[&ref(素材倉庫/水色のアニマルラムネUC.PNG);>水色のアニマルラムネUC]]|[[&ref(素材倉庫/水色のアニマルラムネR.PNG);>水色のアニマルラムネR]]|[[&ref(素材倉庫/虹色のアニマルラムネSR.PNG);>虹色のアニマルラムネSR]]|[[&ref(素材倉庫/ステキな木の実UC.PNG);>ステキな木の実UC]]|[[&ref(素材倉庫/プチけもアクセサリーUC.PNG);>プチけもアクセサリーUC]]| |12|6|4|3|6|6| |>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#CCCCCC):&color(#000000){''四段階''};| |[[&ref(素材倉庫/水色のアニマルラムネUC.PNG);>水色のアニマルラムネUC]]|[[&ref(素材倉庫/水色のアニマルラムネR.PNG);>水色のアニマルラムネR]]|[[&ref(素材倉庫/虹色のアニマルラムネSSR.PNG);>虹色のアニマルラムネSSR]]|[[&ref(素材倉庫/あまーいベリーR.PNG);>あまーいベリーR]]|[[&ref(素材倉庫/ステキな木の実R.PNG);>ステキな木の実R]]|[[&ref(素材倉庫/プチけもアクセサリーR.PNG);>プチけもアクセサリーR]]| |12|8|3|4|4|4| *特攻フレンズ -フレンズ |キャラ|たいりょく|こうげき|まもり|h |[[&ref(素材倉庫2/キンシコウ.PNG,70%);>キンシコウ]]|+50%|+30%|+30%| |[[&ref(素材倉庫2/ライオン.PNG,70%);>ライオン]]|+20%|+10%|+10%| |[[&ref(素材倉庫2/カリフォルニアラッコ.PNG,70%);>カリフォルニアラッコ]]|+10%|+10%|+10%| |[[&ref(素材倉庫2/サバンナシマウマ.PNG,70%);>サバンナシマウマ]]|+10%|+10%|+10%| テンプレート *野生解放 |>|>|>|>|>|CENTER:20|c |>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#CCCCCC):&color(#000000){''一段階''};| |[[&ref(素材倉庫/色のアニマルラムネC.PNG);>色のアニマルラムネC]]|[[&ref(素材倉庫/色のアニマルラムネUC.PNG);>色のアニマルラムネUC]]|[[&ref(素材倉庫/C.PNG);>C]]|[[&ref(素材倉庫/C.PNG);>C]]|[[&ref(素材倉庫/C.PNG);>C]]|[[&ref(素材倉庫/あC.PNG);>C]]| |3|1|2|2|2|2| |>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#CCCCCC):&color(#000000){''二段階''};| |[[&ref(素材倉庫/色のアニマルラムネC.PNG);>色のアニマルラムネC]]|[[&ref(素材倉庫/色のアニマルラムネUC.PNG);>色のアニマルラムネUC]]|[[&ref(素材倉庫/色のアニマルラムネR.PNG);>色のアニマルラムネR]]|[[&ref(素材倉庫/C.PNG);>C]]|[[&ref(素材倉庫/C.PNG);>C]]|[[&ref(素材倉庫/UC.PNG);>UC]]| |6|3|2|4|4|3| |>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#CCCCCC):&color(#000000){''三段階''};| |[[&ref(素材倉庫/色のアニマルラムネC.PNG);>色のアニマルラムネC]]|[[&ref(素材倉庫/色のアニマルラムネUC.PNG);>色のアニマルラムネUC]]|[[&ref(素材倉庫/色のアニマルラムネR.PNG);>色のアニマルラムネR]]|[[&ref(素材倉庫/虹色のアニマルラムネSR.PNG);>虹色のアニマルラムネSR]]|[[&ref(素材倉庫/UC.PNG);>UC]]|[[&ref(素材倉庫/UC.PNG);>UC]]| |12|6|4|3|6|6| |>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#CCCCCC):&color(#000000){''四段階''};| |[[&ref(素材倉庫/色のアニマルラムネUC.PNG);>色のアニマルラムネUC]]|[[&ref(素材倉庫/色のアニマルラムネR.PNG);>色のアニマルラムネR]]|[[&ref(素材倉庫/虹色のアニマルラムネSSR.PNG);>虹色のアニマルラムネSSR]]|[[&ref(素材倉庫/R.PNG);>R]]|[[&ref(素材倉庫/R.PNG);>R]]|[[&ref(素材倉庫/R.PNG);>R]]| |12|8|3|4|4|4| *メモ *ブラックジャガー &ref(素材倉庫/水.PNG,50%);属性 [[ブラックジャガーパーク建設中!しょうたい(後半)]]で排出されていた初の''期間限定キャラ''。 こうげきが控えめで火力自体は並、このキャラの強みはたいきスキルにある。 味方のけもコーラスに通常攻撃で参加できる 発動率70%/発動回数2回 このたいきスキルと同じ効果は[[オジロヌー]]も所持しているが発動率が70%と高く、発動回数も2回ある。 Beat!!!2コーラスの場合、ダメージ補正は1.2倍だが70%で3コーラスの1.4倍に化けたり バトルミッションの4コーラスをおかわりなしで満たしたり、足りないダメージを補ったり… 発動するだけでとにかく強力なたいきスキルだ。 *ヒグマ &ref(素材倉庫/黄緑.PNG,50%);属性 [[10月体力測定しょうたい(ヒグマ)]]で排出されていた''期間限定キャラ''。 けもステータス49169で全キャラ中で断トツの1位、こうげきも高く隙がない。 このゲームは火力キャラであれば代用が効くことが多いが、唯一と言っていいほど代用が効かないキャラ。 同じ全体攻撃とくいわざを持つ[[オオフラミンゴ]]と[[ダチョウ]]と比べて火力が高すぎるからです。 ヒグマであればとくいわざで倒せる敵でもこの二人では火力が低く倒せない。 とくいわざが全体攻撃だと単体に火力が出ないのでは?と思うがAction!とTry!!は単体攻撃で普通に強い。 そして高い攻撃から最大倍率560%の単体けものミラクルで対ボスも対応できる。 *フォト効果一覧 |~レア度|~入手|~タイプ|~名称|>|>|>|~効果|h |~|~|~|~|~条件|~範囲|~種類|~内容|h |CENTER:||CENTER:||||||c |★★★★|恒常|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|カリスマ美容師アルパカ・スリ|常時|単体|ダメUP/回復|与ダメージが5%(7%)増加し、毎ターンたいりょくが5%(7%)回復する| |★★★★|恒常|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|今日の宿題は2倍ですわ!|常時|単体|かいひUP/ダメージカット|かいひが8%増加し&br;(4凸で追加:、被ダメージが8%減少する)| |★★★★|恒常|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|大海を往く|常時|単体|回復/いかく|毎ターンたいりょくが3%(6%)回復し、狙われやすくなる| |★★★★|恒常|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|隊長さーん!|常時|全体|ダメージカット|たいりょくが80%以下のとき(4凸は無条件)&br;自身の被ダメージが11%減少し、さらに味方全体の被ダメージが6%減少する| |★★★★|恒常|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|ねこぱんち|たいりょく1回|単体|MPUP|たいりょくが60%以下のときMPが12増加する(発動回数:1回)| |~|~|~|~|たいりょく|単体|ダメージカット|さらに被ダメージが13%減少する| |★★★★|恒常|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|みゃみゃみゃミラクル!|常時|単体|ダメUP|与ダメージが8%(10%)増加する| |★★★★|【ブラックジャガーパーク建設中!しょうたい】|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|これがオレの!|常時|単体|ダメUP(その他)|「Beat!!!」の与ダメージが10%(12%)増加する| |★★★★|【ブラックジャガーパーク建設中!しょうたい】|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|よるに花咲く|時間|単体|ダメUP/ダメージカット/ダメUP(その他)|(4凸で削除:たいりょくが60%以上で)&br;ステージの時間が夜の場合、与ダメージが10%増加し、被ダメージが3%減少する&br;(4凸で追加:さらに「Action!」の与ダメージが10%増加する)| |★★★★|【10月体力測定しょうたい】|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|サイキョーだからね~|たいりょく|単体|ダメUP|たいりょくが80%以上のとき与ダメージが8%(9%)増加し| |~|~|~|~|たいりょく|単体|ダメージカット|たいりょくが80%以下のとき被ダメージが10%(16%)減少する| |★★★★|【「けも刑事・ざ・むーびー」しょうたい】|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|はりこみっ|たいりょく1回|単体|MPUP/回復|たいりょくが40%以下のときMPが8(10)増加し&br;たいりょくが8%(10%)回復する(発動回数:1回)| |★★★★|【「けも刑事・ざ・むーびー」しょうたい】|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|いんたーみっしょん|常時|単体|ダメUP(その他)/かくれみ|Try!!の与ダメージが7%(10%)増加し、少しだけ狙われにくくなる| |★★★★|【11月体力測定しょうたい】|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|ふぃにっしゅ|常時|全体*|命中UP*|相手全体のかいひを4%(6%)減少させる| |★★★★|【12月体力測定しょうたい】|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|参ります!|たいりょく|単体|ダメUP(その他)|たいりょくが80%以上のとき「Action!」の与ダメージが12%(14%)増加する| |★★★|恒常|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|あなたはだぁれ?|常時|単体|耐性UP|たいりょくが50%以下のとき(4凸は無条件)&br;すやすや耐性(中)が増加する| |★★★|恒常|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|いっしょにパオパオ|たいりょく|単体|ダメUP|たいりょくが30%(60%)以下のとき与ダメージが9%増加する| |★★★|恒常|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|こういうものだ!|常時|全体|ダメージカット|たいりょくが80%以下のとき(4凸は無条件)&br;味方全体の被ダメージが7%減少する| |★★★|恒常|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|着せ替えごっこ|常時|単体|耐性UP/ダメージカット|どく耐性(低)とすやすや耐性(低)が増加し&br;(4凸で追加:、被ダメージが2%減少する)| |★★★|恒常|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|しあわせいっぱい|たいりょく|単体|かいひUP|たいりょくが80%以上(60%以上)のときかいひが3%増加する| |★★★|恒常|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|ジャキーン!|常時/属性|全体|回復|毎ターン味方全体のたいりょくが1%回復する フレンドリー(緑)属性の味方の場合さらにたいりょくが1%(3%)回復する| |★★★|恒常|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|酸っぱいぶどう|常時|単体|プラズムチャージ/MPUP|毎ターン プラズムチャージの効果が1回追加され&br;(4凸で追加:MPが1増加する)| |★★★|恒常|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|大ジャンプ|たいりょく|単体|ダメージカット|たいりょくが60%以下(80%以下)のとき被ダメージが11%減少する| |★★★|恒常|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|旅人よ|たいりょく|単体|ダメUP(その他)|たいりょくが100%以上(80%以上)のとき「Beat!!!」の与ダメージが12%増加する| |★★★|恒常|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|タマゴのみちびき|たいりょく/時間|単体|かいひUP|たいりょくが80%以下のときかいひが2%(3%)増加する&br;ステージの時間が夜の場合、さらにかいひが2%(3%)増加する| |★★★|恒常|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|ちゃんとみてね!|常時|単体|耐性UP|たいりょくが50%以下のとき(4凸は無条件)&br;くらくら耐性(中)が増加する| |★★★|恒常|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|にらめっこ|たいりょく|単体|いかく/かいひUP|たいりょくが50%以上のとき狙われやすくなり&br;(4凸で追加:かいひが3%増加する)| |★★★|恒常|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|みんなでGO!|たいりょく/地形|単体|ダメUP|たいりょくが60%以下(80%以下)のとき与ダメージが5%増加する&br;地形がサバンナの場合、さらに与ダメージが5%増加する| |★★★|恒常|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|マーチ!|たいりょく1回|単体|回復|たいりょくが60%以下のときたいりょくが8%(10%)回復する(発動回数:1回)| |★★★|【ブラックジャガーパーク建設中!しょうたい】|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|読書タイム|たいりょく|単体|命中UP|たいりょくが60%以下(80%以下)のとき攻撃命中率が10%(14%)増加する| |★★★|【10月体力測定しょうたい】|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|い、いかくのポーズっ!|たいりょく/地形|単体|かいひUP|たいりょくが80%以上の時かいひが2%(4%)増加する&br;地形がジャングルの場合、さらにかいひが2%(3%)増加する| |★★★|【「けも刑事・ざ・むーびー」しょうたい】|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|悪と反逆の使徒!|常時|単体|耐性UP|くらくら耐性(低)((中))が増加し、被ダメージが2%(3%)減少する| |★★★|【11月体力測定しょうたい】|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|どっちに行こうかな|常時|単体|ダメUP(その他)|「Action!」の与ダメージが7%(10%)増加する| |★★★|【12月体力測定しょうたい】|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|おいしい差し入れ|バトル開始|単体|MPUP|バトル開始時にMPが7(9)増加する| |★★★|ストーリー|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|はじめてのフォト!|たいりょく|単体|ダメUP|たいりょくが80%以下(70%以下)のとき与ダメージが4%増加する| |★★★|ストーリー|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|ジャスティスなふたり|常時|全体|ダメージカット|(4凸で追加:味方全体の)&br;被ダメージが3%減少する| |★★★|ストーリー|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|みらいよち|たいりょく|全体|ダメUP|たいりょくが30%以下(50%以下)のとき味方全体の与ダメージが3%増加する| |★★★|ストーリー|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|わたしひとりで作れるよ!|たいりょく|単体|ダメージカット|たいりょくが80%以上(60%以上)のとき被ダメージが7%減少する| |★★★|ストーリー|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|Good night|時間|単体|ダメージカット|ステージが夜の場合、被ダメージが7%(10%)減少する| |★★★|ワイルド|?|アイアイ| | | | | |★★★|ワイルド|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|アフリカゾウ|常時|全体|ダメージカット|味方全体の被ダメージが3%(5%)減少する| |★★★|ワイルド|?|アフリカニシキヘビ| | | | | |★★★|ワイルド|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|アメリカビーバー|たいりょく1回|単体|MPUP|たいりょくが60%以下のときMPが9(11)増加する(発動回数:1回)| |★★★|ワイルド|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|アメリカレア|たいりょく|単体|ダメUP|たいりょく80%以上(60%以上)のとき与ダメージが5%増加する| |★★★|ワイルド|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|アライグマ|常時/時間|全体|ダメージカット|(4凸で追加:味方全体の)&br;披ダメージが5%減少する&br;ステージ時間が夜の場合、さらに披ダメージが5%減少する| |★★★|ワイルド|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|アルパカ・スリ|たいりょく1回|全体|回復|たいりょくが30%以下(50%以下)のとき味方全体のたいりょくが5%回復する(発動回数:1回)| |★★★|ワイルド|?|アルパカ・ワカイヤ|属性|単体|ダメージカット|アクティブ(黄緑)属性からの被ダメージが10%(15%)減少する| |★★★|ワイルド|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|オオアルマジロ|常時|全体|耐性UP/ダメージカット|味方全体のどく耐性(低)が増加し&br;(4凸で追加:、被ダメージが2%減少する)| |★★★|ワイルド|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|オオタカ|たいりょく|単体|ダメUP|たいりょくが50%以下(60%以下)のとき与ダメージが15%増加する| |★★★|ワイルド|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|オオフラミンゴ|常時|単体|プラズムチャージ/MPUP|毎ターン プラズムチャージの効果が1回追加され&br;(4凸で追加:MPが1増加する)| |★★★|ワイルド|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|オグロヌー|常時|単体|ダメージカット|被ダメージが3%(5%)減少する| |★★★|ワイルド|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|オグロプレーリードッグ|常時|単体|ダメUP|与ダメージが5%(7%)増加する| |★★★|ワイルド|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|オジロヌー|常時|単体|プラズムチャージ/回復|毎ターン プラズムチャージの効果が1回追加され&br;(4凸で追加:たいりょくが1%回復する)| |★★★|ワイルド|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|カリフォルニアアシカ|常時|全体|命中UP|味方全体の攻撃命中率が4%(8%)増加する| |★★★|ワイルド|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|カリフォルニアラッコ|バトル開始|単体|MPUP|バトル開始時にMPが5(7)増加する| |★★★|ワイルド|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|キンシコウ|たいりょく|単体|回避UP|たいりょくが70%以下のときかいひが3%(5%)アップする| |★★★|ワイルド|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|ギンギツネ|たいりょく1回|全体|回復|たいりょくが30%以下(50%以下)のとき&br;味方全体のたいりょくが5%回復する(発動回数:1回)| |★★★|ワイルド|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|クロサイ|常時|全体|MPUP|~3凸:毎ターン味方全体のMPが1増加する アクティブ(黄緑)属性の味方の場合さらにMPが1増加する&br;4凸:毎ターン味方全体のMPが2増加する| |★★★|ワイルド|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|コツメカワウソ|常時|単体|ダメージカット|被ダメージが3%(5%)減少する| |★★★|ワイルド|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|サバンナシマウマ|たいりょく1回|単体|回復|たいりょくが60%以下のときたいりょくが8%(10%)回復する(発動回数:1回)| |★★★|ワイルド|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|シロサイ|常時/属性|全体|ダメUP|(4凸で削除:たいりょくが50%以下のとき)&br;味方全体の与ダメージが4%増加する&br;アクティブ(黄緑)属性の味方の場合さらに与ダメージが4%増加する| |★★★|ワイルド|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|シロナガスクジラ|常時|単体|いかく/ダメUP|(4凸で削除:たいりょくが50%以上のとき)&br;少し狙われやすくなり&br;与ダメージが4%(6%)増加する| |★★★|ワイルド|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|ジャガー|たいりょく|単体|かいひUP|たいりょくが60%以下(80%以下)のときかいひが6%増加する| |★★★|ワイルド|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|スナネコ|常時|全体|回復|毎ターン味方全体のたいりょくが1%(2%)回復する| |★★★|ワイルド|?|タイリクオオカミ|属性|全体|ダメUP(その他)|フレンドリー(緑)属性の味方の「Try!!」の与ダメージが6%(8%)増加する| |★★★|ワイルド|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|ダチョウ|常時|単体|耐性UP/ダメージカット|すやすや耐性(低)、くたくた耐性(低)が増加し&br;(4凸で追加:、被ダメージが2%減少する)| |★★★|ワイルド|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|チャップマンシマウマ|常時|全体|かいひUP|味方全体のかいひが1%(2%)増加する| |★★★|ワイルド|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|ツチノコ|たいりょく1回|全体|MPUP|たいりょくが30%以下(50%以下)のとき味方全体のMPが5増加する(発動回数:1回)| |★★★|ワイルド|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|トキ|たいりょく|単体|ダメージカット|たいりょくが60%以下(80%以下)のとき被ダメージが11%減少する| |★★★|ワイルド|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|ドール|常時|単体|命中UP/ダメUP|攻撃命中率が4%(6%)増加し&br;(4凸で追加:、与ダメージが2%増加する)| |★★★|ワイルド|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|ハクトウワシ|常時|全体|MPUP|(4凸で追加:毎ターン味方全体の)&br;MPが2増加する| |★★★|ワイルド|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|ハシビロコウ|常時|単体|ダメUP(その他)|「Beat!!!」(4凸で追加:と「Try!!」)の与ダメージが7%増加する| |★★★|ワイルド|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|ヒグマ|常時|単体|ダメUP(その他)|(4凸で削除:たいりょくが50%以上のとき)&br;「Beat!!!」の与ダメージが8%(9%)増加する| |★★★|ワイルド|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|ヒツジ|たいりょく1回|単体|MPUP|たいりょくが60%以下(80%以下)のときMPが10(13)増加する(発動回数:1回)| |★★★|ワイルド|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|ピーチパンサー|たいりょく1回|全体|回復|自身がギブアップしたとき味方全体のたいりょくを8%(12%)回復する(発動回数:1回)| |★★★|ワイルド|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|フェネック|たいりょく1回|単体|回復|たいりょくが30%以下(50%以下)のときたいりょくが9%回復する(発動回数:1回)| |★★★|ワイルド|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|ブラックジャガー|時間|単体|ダメUP|ステージの時間が夜の場合、与ダメージ6%(8%)増加する| |★★★|ワイルド|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|マイルカ|地形|単体|ダメUP|地形がみずべの場合、与ダメージが7%(10%)増加する| |★★★|ワイルド|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|マレーバク|常時|単体|ダメージカット| | |★★★|ワイルド|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|ミナミコアリクイ|常時|単体|ダメージカット|被ダメージが3%(5%)減少する| |★★★|ワイルド|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|ミーアキャット|常時|単体|耐性UP/かいひUP|どく耐性(低)が増加し&br;(4凸で追加:、かいひが6%増加する)| |★★★|ワイルド|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|ヤマバク|常時/時間|単体|ダメージカット|被ダメージが3%(5%)減少する&br;ステージの時間が夜の場合、さらに被ダメージが3%(5%)減少する| |★★★|ワイルド|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|ライオン|地形|単体|MPUP|地形がサバンナの場合、毎ターンMPが2(3)増加する| |★★★|ワイルド|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|ロイヤルペンギン|常時|全体|ダメUP(その他)|味方全体の「Beat!!!」の与ダメージが4%(6%)増加する| |★★|恒常|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|4番バッター・ヒグマ|常時|単体|いかく/ダメージカット|少し狙われやすくなり&br;(4凸で追加:、被ダメージが3%減少する)| |★★|恒常|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|あこがれのレッスン場!|常時|全体*|ダメUP*|相手全体の被ダメージを1%(2%)増加させる| |★★|恒常|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|アンイン港フェリーターミナル|常時|単体|耐性UP|すやすや耐性(低)(4凸で追加:、くらくら耐性(低))が増加する| |★★|恒常|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|うしろうしろ!|たいりょく|全体|ダメUP*|たいりょくが30%以下(50%以下)のとき相手全体の被ダメージを6%増加させる| |★★|恒常|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|えんぶ!|常時|単体|耐性UP/ダメUP|くたくた耐性(低)が増加し、与ダメージが2%(4%)上昇する| |★★|恒常|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|お気に入りの木陰|常時|単体|かいひUP|地形がサバンナの場合(4凸は無条件)&br;かいひが3%増加する| |★★|恒常|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|ガイドマップ|常時|全体*|かいひUP*|相手全体の攻撃命中率を1%(2%)減少させる| |★★|恒常|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|カフェタイム|常時|全体|かいひUP|(4凸で削除:ファニー(赤)、ラブリー(桃)属性の)&br;(4凸で追加:味方全体の)&br;かいひが2%増加する| |★★|恒常|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|ごろごろ|たいりょく|単体|かいひUP|たいりょくが60%以下(80%以下)のときかいひが3%増加する| |★★|恒常|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|サンプル採取|常時|単体|耐性UP|くらくら耐性(低)(4凸で追加:、どく耐性(低))が増加する| |★★|恒常|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|飼育員更衣室|常時|単体|耐性UP|どく耐性(低)(4凸で追加:、すやすや耐性(低))が増加する| |★★|恒常|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|ジャパまんスチーマー|常時|単体|耐性UP|くたくた耐性(低)(4凸で追加:、どく耐性(低))が増加する| |★★|恒常|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|スタッフカー3号車|常時|単体|命中UP|攻撃命中率が2%(4%)増加する| |★★|恒常|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|スタッフパス|バトル開始|単体|MPUP|バトル開始時にMPが6(8)増加する(発動回数:1回)| |★★|恒常|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|先生!お願いします|常時|単体|プラズムチャージ/MPUP|毎ターン プラズムチャージの効果が1回追加され&br;(4凸で追加:毎ターンMPが1増加する)| |★★|恒常|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|だいじなメガネ|常時|単体|ダメージカット|被ダメージが2%(3%)減少する| |★★|恒常|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|ただたいたたすたき|常時|単体|耐性UP|どく耐性(低)(4凸で追加:、くらくら耐性(低))が増加する| |★★|恒常|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|探検隊日誌|常時|単体|回復|毎ターンたいりょくが1%(2%)増加する| |★★|恒常|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|つーん|バトル開始|単体|MPUP|(4凸で削除:たいりょくが60%以下のとき)&br;(4凸で追加:バトル開始時に)&br;MPが8増加する(発動回数:1回)| |★★|恒常|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|とび出し注意!|たいりょく|全体*|命中UP*|たいりょくが60%以下(80%以下)のとき相手全体のかいひを7%減少させる| |★★|恒常|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|パークスタッフ証|たいりょく|全体*|ダメージカット*|たいりょくが60%以下(80%以下)のとき相手全体の与ダメージを6%減少させる| |★★|恒常|&ref(star.png,nolink,50%,星形);|水浴びターイム!|たいりょく/属性|全体|ダメージカット|たいりょくが60%以下(80%以下)のときリラックス(青)、マイペース(水)属性の味方の被ダメージが12%減少する| |★★|恒常|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|ラッキービースト準備中!|常時|単体|プラズムチャージ/回復|毎ターン プラズムチャージの効果が1回追加され&br;(4凸で追加:たいりょくが1%回復する)| |★|恒常|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|シビレ||||| |★|恒常|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|ゾウリムシ||||| |★|恒常|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|ティルセル||||| |★|恒常|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|トゲ||||| |★|恒常|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|ファングセル||||| |★|恒常|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|ボルボックス||||| |★|恒常|&ref(foot.png,nolink,50%,足跡);|ミカヅキ||||| -条件とかは雰囲気で。 -「いかく」は狙われやすくなる、「かくれみ」は狙われにくくなるステータス効果。 -4凸条件の都合で日本語になってないことがある。また表現を変えたものもある。 -「*」付きは比較のために読み替えをしている。「相手の与ダメージ削減」を「味方の被ダメージ削減」のように。このため不正確。