けものフレンズ3のフレンズの特徴別早見表です。
追加する特徴案を募集中だよ
要望はコメントか掲示板でよろしくね
名前 | |
アライグマ | Beat!!!3枚 |
名前 | |
オジロヌー | Try!!3枚 |
名前 | ||
自身の | ||
ブラックジャガー | とくせい | (前略) さらにステージの時間が夜の場合、バトル開始時にMPが15増加する |
シロナガスクジラ | とくせい | (前略) さらに地形がみずべの場合、毎ターンMPが3増加する |
キンシコウ | とくせい | 毎ターンMPが4増加する |
ハクトウワシ | とくせい | バトル開始時にMPが15増加する |
ヒツジ | とくせい | バトル開始時にMPが10増加する |
クジャク | とくせい | (前略) さらにたいりょくが60%以下になった時MPが25増加する(発動回数1回) |
アメリカレア | たいきスキル | 自身のMPが17増加する 発動率20%/発動回数3回 |
ヤマバク | とくせい | バトル開始時にMPが12増加する ステージの時間が夜の場合、さらにMPが12増加する |
味方の | ||
ギンギツネ | たいきスキル | ランダムな味方単体のMPを38増加する 発動率100%/発動回数1回 |
フェネック | けものミラクル | 味方全体のたいりょくが40~48%回復しMPが5~9増加する |
タイリクオオカミ | とくせい | バトル開始時にフレンドリー(緑)属性の味方のMPが4増加する |
キセキとくせい | ||
フェネック | キセキとくせい | 与ダメージが15%増加し 毎ターンMPが3増加する |
※相手の命中ダウンはTBD
名前 | ||
自身の | ||
キンシコウ | ステータス | かいひが最高値の11% |
とくせい | たいりょくが30%以下のときかいひが15%増加する | |
アイアイ | ステータス | かいひが最高値の11% |
たいきスキル | 少しだけ狙われにくくなり かいひと与ダメージが10%増加する(2ターン) 発動率:80% 発動回数:3回 | |
とくせい | (前略) さらにステージの時間が夜の場合 常時かいひが15%増加する | |
フェネック | ステータス | かいひが第2位の7% |
たいきスキル | かいひが23%増加する(1ターン) 発動率40%/発動回数4回 | |
ツチノコ | ステータス | かいひが第2位の7% |
とくせい | かいひが3%増加し、少しだけ狙われにくくなる。さらに地形がどうくつの場合、与ダメージが10%増加する | |
キセキとくせい | 与ダメージが15%増加し かいひが5%増加する | |
ギンギツネ | キセキとくせい | (前略) さらにステージが寒冷地の場合かいひが15%増加する |
キングコブラ | とくせい | かいひが10%増加する。さらにどく状態の相手から受ける被ダメージを60%減少する |
アメリカレア | とくせい | たいりょくが50%以下のときかいひが15%増加する |
マレーバク | とくせい | (前略) さらにステージの時間が夜の場合、かいひが10%増加する |
ミナミコアリクイ | たいきスキル | 狙われやすくなり、かいひが20%増加する(1ターン) 発動率40%/発動回数2回 |
オグロヌー | たいきスキル | かいひが10%増加する(1ターン) 発動率100%/発動回数∞ |
ミーアキャット | とくせい | たいりょくが40%以下のときかいひが18%増加する |
味方の | ||
クジャク | けものミラクル | 味方全体の与ダメージが25~29%増加し、リラックス(青)属性の味方のかいひが20~30%増加する(2ターン) |
チャップマンシマウマ | とくせい | 味方全体のかいひが2%増加する |
ダチョウ | たいきスキル | ランダムな味方3体にいずれかの効果を付与する。与ダメージ9%増加、被ダメージ9%減少、かいひ9%増加(2ターン) 発動率20%/発動回数∞ |
オオフラミンゴ | たいきスキル | ランダムな味方2体のかいひが11%増加する(1ターン) 発動率50%/発動回数3回 |
とくせい | 味方全体のかいひが2%増加する | |
マイルカ | たいきスキル | 味方前列の命中率と回避率が10%増加する(1ターン) 発動率70%/発動回数2回 |
※味方の命中アップを含む
名前 | ||
ロイヤルペンギン | とくせい | 相手全体のかいひが5%減少する |
キセキとくせい | 自身の与ダメージが10%増加し 相手全体のかいひが10%減少する | |
ジャガー | けものミラクル | 相手単体に390~546%のダメージを与え、対象の属性がマイペース(水)の場合高確率でかいひを29~36%減少させる(2ターン) |
キセキとくせい | 与ダメージが10%増加し 攻撃命中率が15%増加する | |
ライオン | とくいわざ | 相手単体に20%×2と75%×1のダメージを与え低確率で回避率10%減少、攻撃命中率10%減少、くらくら状態にする(2ターン) |
キセキとくせい | 地形がサバンナの場合 与ダメージと攻撃命中率が20%増加する | |
ハシビロコウ | とくせい | 攻撃命中率が10%増加し、くらくら耐性(高)が増加する |
キタキツネ | たいきスキル | 与ダメージが15%増加し、攻撃命中率が15%増加する(2ターン) 発動率100%/発動回数2回 |
オオセンザンコウ | けものミラクル | 相手単体を高確率でくたくた状態にし、被ダメージを30%増加、与ダメージを30%減少させる(2ターン)。さらにかいひを30%減少させる(4ターン) |
たいきスキル | 相手全体の被ダメージを15%増加させ、かいひを15%減少させる(2ターン) 発動率30%/発動回数2回 | |
カリフォルニアアシカ | とくせい | 相手全体のかいひが3%減少する |
マイルカ | たいきスキル | 味方前列の命中率と回避率が10%増加する(1ターン) 発動率70%/発動回数2回 |
名前 | ||
サバンナシマウマ | けものミラクル | 味方全体のたいりょくを10~14%回復しさらにターン開始時に10~14%回復する(3回) |
オグロプレーリードッグ | とくせい | 自身がギブアップしたとき味方全体のたいりょくを20%回復する 発動回数1回 |
マイルカ | けものミラクル | 味方全体のたいりょくを30~36%回復する |
フェネック | けものミラクル | 味方全体のたいりょくが40~48%回復しMPが5増加する |
ピーチパンサー | たいきスキル | 味方全体のたいりょくを15%回復する 発動率:100% 発動回数:2 |
名前 | ||
アルパカ・ワカイヤ | けものミラクル | ギブアップ状態の味方をランダムで1人たいりょく30~50%で復帰させる さらにそれ以外の味方の被ダメージが20~35%減少する(2ターン) |
名前 | ||
ピーチパンサー | とくせい | 状態異常にならない |
名前 | ||
シロサイ | とくせい | たいりょくが50%以下のときどく耐性(高)、くらくら耐性(高)とすやすや耐性(高)が増加する |
トキ | とくせい | くらくら耐性(中)が増加する |
ハシビロコウ | とくせい | 攻撃命中率が10%増加しくらくら耐性(高)が増加する |
名前 | ||
タイリクオオカミ | たいきスキル | 与ダメージが12%増加しフレンドリー(緑)属性の味方のすやすや耐性(高)が増加する(2ターン) 発動率100%/発動回数2回 |
シロサイ | とくせい | たいりょくが50%以下のときどく耐性(高)、くらくら耐性(高)とすやすや耐性(高)が増加する |
マイルカ | とくせい | どく耐性(低)とすやすや耐性(低)が増加する さらに地形がみずべの場合、それぞれの耐性(中)が増加する |
名前 | ||
シロサイ | とくせい | たいりょくが50%以下のときどく耐性(高)、くらくら耐性(高)とすやすや耐性(高)が増加する |
マイルカ | とくせい | どく耐性(低)とすやすや耐性(低)が増加する さらに地形がみずべの場合、それぞれの耐性(中)が増加する |
名前 | ||
アフリカゾウ | たいきスキル | 自身の状態異常を解除し被ダメージが10%減少する(1ターン) 発動率50%/発動回数∞ |
ライオン | たいきスキル | たいりょくを50%回復し、どく、くたくた解除を解除する 発動率80%/発動回数1回 |
シロナガスクジラ | たいきスキル | どく、くたくた状態を解除し被ダメージが17%減少する(2ターン) 発動率100%/発動回数2回 |
ロイヤルペンギン | たいきスキル | 最もたいりょく割合の低い味方を12%回復しくらくら状態を解除する 発動率100%/発動回数3回 |
名前 | ||
&ref(): File not found: ".PNG" at page "素材倉庫2"; オジロヌー | たいきスキル | 味方のけもコーラスに通常攻撃で参加する 発動率50%/発動回数1回 |