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*シーサバル道場とは
シーサーバル道場は特別なバトルに挑戦できるモードです。
挑戦権は1日1回。
1日1回のみ挑戦権の回復ができる。回復にはキラキラ20個が必要。
与えたダメージに応じて報酬がもらえます。
報酬はショップで[[探検!迷宮ゾーン]]で使用する解放アイテムと交換できます。
スターグラスはショップで[[探検!迷宮ゾーン]]で使用する解放アイテム、または野生大解放(野生解放5段階目)で使用するSR素材と交換できます。
ダメージ50万以上からはこれに加え、小さな輝石(けも級解放向け)、リウキウおしゃれメダル(ショップで特定キャラの着せ替えを買える)が貰えるようになります。
*スケジュール
|CENTER:BGCOLOR(#CCCCCC):&color(#000000){''曜日''};|CENTER:弱点属性|
|月曜日|[[&ref(素材倉庫/緑.PNG,50%);緑属性>緑属性]]|
|火曜日|[[&ref(素材倉庫/赤.PNG,50%);赤属性>赤属性]]|
|水曜日|[[&ref(素材倉庫/青.PNG,50%);青属性>青属性]]|
|木曜日|[[&ref(素材倉庫/黄緑.PNG,50%);黄緑属性>黄緑属性]]|
|金曜日|[[&ref(素材倉庫/桃.PNG,50%);桃属性>桃属性]]|
|土曜日|[[&ref(素材倉庫/水.PNG,50%);水属性>水属性]]|
|日曜日|[[&ref(素材倉庫/青.PNG,50%);青属性>青属性]]|
|日曜日|[[&ref(素材倉庫/桃.PNG,50%);桃属性>桃属性]]&br;(2ヶ月ごとに変更されます)|
*仕様
-ターン数
''制限は10ターン''
全員がギブアップした場合は、その時点で終了する。
-道場ミッション
特定の条件を満たすと、味方全体のMPとたいりょくが回復する。
強敵を指定回数倒すと、さまざまな恩恵を受けられる。曜日によって異なる。
-強敵
ボスを倒しても必ず行動する。
MPも継続して溜まっていくので、どこかでチャージ攻撃を受ける必要がある。
強化、弱化状態も継続する。
強敵は再出現するたびに「たいりょく」と「こうげき」が強化され
「まもり」が少しだけ減少する。
-ボスのギミックバフ
|&ref(ギミックバフ.PNG,center,nolink,70%);|
画像のように弱点属性に得があるバフが常時ついている。
バフキャラ以外は全員弱点属性を連れて行こう。
-状態異常
[[ヒツジ]]ですやすや、くらくら付与確認。
恐らく他のボス同様に全ての状態異常が入る。
*各強敵の詳細
*お知らせ
&size(20){5/20から全強敵が変更になりました。情報の更新はしばらくお待ちください…。};
&size(20){10/1から全強敵が変更になりました。情報の更新はしばらくお待ちください…。};
**月曜日
|&ref(月曜日.PNG,center,nolink,100%);|
&ref(素材倉庫/緑.PNG,50%);属性弱点
単体攻撃、前列攻撃、自己与ダメージアップバフ。
大技は全体ダメージ+すやすや付与。
すやすや対策が必須。
-有用フォト
[[ジャキーン!]]
**火曜日
|&ref(火曜日.PNG,center,nolink,100%);|
&ref(素材倉庫/赤.PNG,50%);属性弱点
単体攻撃、前列攻撃
大技は全体くらくら付与。
くらくら対策が必須。
10ターンのうちに2回は大技を撃ってくる。
対策をしなければ丸々2ターンくらくらで行動不能になるので注意。
-フレンズ
&ref(素材倉庫2/カバ.PNG,50%);[[カバ]]
**水曜日
|&ref(水曜日2.PNG,center,nolink,100%);|
&ref(素材倉庫/青.PNG,50%);属性弱点
単体攻撃、ランダム2体攻撃、全体ひやひや付与。
大技は単体ダメージのみ。
1ターン目と7ターン目に全体ひやひや付与をしてくる。
けものミラクルを使うタイミングをよく考えよう!
-有用フォト
[[水浴びターイム!]]
**木曜日
|&ref(木曜日.PNG,center,nolink,100%);|
|&ref(木曜日2.PNG,center,nolink,100%);|
&ref(素材倉庫/黄緑.PNG,50%);属性弱点
単体攻撃、全体すやすや付与。
単体攻撃、前列攻撃。
大技は全体ズキンズキン付与。
最低でもすやすや対策は欲しい。
ズキンズキンは1行動につき8~10%程度のダメージを行動終了後に与える。
1ターンで同じキャラが3回が行動した場合、4000~5000のダメージを受ける。
7-8ターン目にくる2回目の大技を耐えきるHPを確保しよう。
''6ターン目''の行動で被ダメージ減少バフを付与する。
結構なダメージが減るのでミラクルのタイミングを考えよう。
対策としては回復キャラを入れる、[[カピバラ]]のたいきスキルをオフにしておき
HPが減ってきたらオンにして発動する、など。
**金曜日
|&ref(金曜日.PNG,center,nolink,100%);|
&ref(素材倉庫/桃.PNG,50%);属性弱点
単体攻撃、くたくた付与。
大技は全体攻撃+ひやひや付与。
ひやひや対策が必須。
-有用フォト
[[お料理教室]]
-フレンズ
&ref(素材倉庫2/ホワイトライオン.PNG,50%);[[ホワイトライオン]]
**土曜日
|&ref(土曜日.PNG,center,nolink,100%);|
&ref(素材倉庫/水.PNG,50%);属性弱点
攻撃時に与ダメージダウンデバフ。
MPが溜まると全体攻撃を使用。
からげんき状態(回復無効)を付与してくる。
-有用フォト
[[水浴びターイム!]]
**日曜日
|&ref(日曜日.PNG,center,nolink,100%);|
&ref(素材倉庫/青.PNG,50%);属性弱点
自己バフでかいひ、与ダメージアップバフ。
大技で全体どく付与。どくは10%のダメージ。
回避対策が必須。
かいひの上昇量は10%以上のようだ。
-有用フォト
[[ふぃにっしゅ]]
[[晴れ姿]]
[[とび出し注意!]]
*オススメキャラ
現状、有利属性以外のキャラのMPが毎ターンリセットされる。
各属性の単色染めパーティで挑もう。
//**アタッカー
//-&ref(素材倉庫/緑.PNG,50%);属性(月曜日)
//-&ref(素材倉庫/赤.PNG,50%);属性(火曜日)
//&ref(素材倉庫2/アフリカニシキヘビ.PNG,50%);[[アフリカニシキヘビ]]
//-&ref(素材倉庫/青.PNG,50%);属性(水曜日)
//-&ref(素材倉庫/黄緑.PNG,50%);属性(木曜日)
//-&ref(素材倉庫/桃.PNG,50%);属性(金曜日)
//-&ref(素材倉庫/水.PNG,50%);属性(土曜日)
**バッファー
属性問わず、毎日パーティに入れてもいいキャラ
-&ref(素材倉庫2/ドール.PNG,50%);[[ドール]]
頭数が揃わない場合に。キセキとくせいが全体の与ダメージ増加なので、置いておくだけでダメージが増える。
//-&ref(素材倉庫2/ピーチパンサー.PNG,50%);[[ピーチパンサー]]
//-&ref(素材倉庫2/ギンギツネ.PNG,50%);[[ギンギツネ]]
-&ref(素材倉庫2/ピーチパンサー.PNG,50%);[[ピーチパンサー]]
-&ref(素材倉庫2/ギンギツネ.PNG,50%);[[ギンギツネ]]
**デバッファー
-&ref(素材倉庫2/オオセンザンコウ.PNG,50%); [[オオセンザンコウ]]
//-&ref(素材倉庫2/オオセンザンコウ.PNG,50%); [[オオセンザンコウ]]
//**状態変化耐性
//-くらくら
//-どく
//-すやすや
//-くたくた
//-ひやひや