第1章
本ページはプロモーションが含まれています
『海楼館殺人事件』序章~1章について掲載しています。
行動をチャート化しているので、プレイの参考にしてみてください。
序章「招待」
癸生川探偵事務所
コマンド | 対象、回数、備考 |
調べる 見回す 呼ぶ | 全ての項目を1回ずつ選択。 その後机を調べ、再び「話す」⇒「飲む」 ゲームは必ず勝てないので適当でOK。 イベント後、音成登場 |
話す | ×2 |
呼ぶ | 音成 |
話す | ×3 |
呼ぶ | 伊綱 |
話す | ×2 |
考える | ×1 |
話す | ×1 |
1章「7人の客」
クルーザー
コマンド | 対象、回数、備考 |
話す(大森) | ×2 |
調べる | クルーザー ×1 |
運転手 ×1 | |
大森 ×1 | |
見回す | ×1 |
呼ぶ | 伊綱 |
話す | ×1 |
見回す | 海楼館到着 |
海楼館入口
コマンド | 対象、回数、備考 |
話す(馬込) | ×2 |
見回す | ×1 |
調べる | 浮島 ×1 |
海楼館 ×1 | |
馬込 ×1 | |
クルーザー ×1 | |
話す | ×2(海楼館の中へ) |
渡り廊下
コマンド | 対象、回数、備考 |
話す(馬込) | 海楼館 ×1 |
イベント ×1 | |
招待客 ×1 | |
馬込 ×1 | |
見まわす | ×1 |
話す | 馬込×1(海楼館1F到着) |
海楼館1F
コマンド | 対象、回数、備考 |
話す(矢口) | ×1 |
見まわす | ×1 |
調べる | 部屋 ×1 |
円柱 ×1 | |
矢口 ×1 | |
馬込 ×1 | |
見まわす | 中年男性、若い女性出現 |
調べる | 中年男性 ×1 |
若い女性 ×1 | |
話す | 2回話すと池上出現 |
話す(池上) | ×1 |
呼ぶ | 嶺町 |
話す | ×2 |
呼ぶ | 大森 |
話す | ×1 |
呼ぶ | 馬込 |
話す | 海楼館の案内イベント後、6号室へ移動 |
6号室
コマンド | 対象、回数、備考 |
見まわす | ×1 |
考える | 海楼館 ×2 |
多摩ヶ原 ×2 | |
招待客 ×2 | |
イベント ×2 | |
再び「多摩ヶ原」を選択するとロビーに移動 |
ロビー~食堂
コマンド | 対象、回数、備考 |
場所移動 | 自動的に食堂へ |
見まわす | ×1 |
聞く | ×1 |
場所移動 | 自動的にイベント進行 |
- イベント後、1章終了。
⇒第2章へ
コメントフォーム
コメントはありません。 コメント/第1章?
|
|
掲示板
人気急上昇中のスレッド
更新日: 2021-04-23 (金) 11:23:17