- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#description(【キミガシネ】「最終章前編Bパート探索2」について掲載しています。)
#title(【キミガシネ】最終章前編Bパート探索2)
>『キミガシネ』''最終章前編Bパート探索2''について掲載しています。
行動をチャート化しているので、プレイの参考にしてみてください。
#contents2_1(display=inline,depth=1)
*5F探索
**5F制御室
-中央装置のモニターを調べる。
-モニターが消えたら右の光るモニターを調べ、「シャッター」⇒「閉じる」、「ヒツギ」⇒「開ける」を選択。
-エレベーターに一度向かい、ドアを調べるとイベント。制御室へ戻る。
-シンのAIを調べ、「ロッカールームの中」を選択。
**5Fロッカールーム
-左下のロッカーを2度調べ、&color(blue){灯ろう};を入手。
-入手した灯ろうを調べ、スイッチを入れるとイベント。
*ロッカールームのパズル
-灯ろうのスイッチを入れて消すとロッカーが開き、アイテムが落ちてくる。
-アイテムを選択した状態で対応するロッカーを調べて入れていく。
&attachref(キミガシネ ―多数決デスゲーム―※最終章前編Bパート更新_202161_95013.jpg,,40%);
▲正解のアイテムはこちら
**充電室
-金庫を調べる。
-左の机の上の棚を調べ、&color(blue){何かのメモ};を入手。
-中央の大きな機械(充電器)を調べる。
-5Fエレベーターに移動しイベント後、クルマダを充電室に運び充電する。
**5F教室
-ミドリに話しかける。
*仲間の記憶を探る
**5F交番
-「灯ろう」を使うと交番の中が見えるようになるので、貼ってあるポスターを調べると&color(blue){1本の指};入手。
-ギンに話しかけ、「灯ろうを使う」を選択。
-左右の絵で違う部分を指摘する。
&attachref(gin.jpg,,40%);
&attachref(gin3.jpg,,50%);
▲正解は以下の通り。
+ホワイトボードの左上部分
+ホワイトボードに貼ってある蝶の絵
+右の棚、右端上から2番目の薬箱
+右の棚、右端上から3番目のファイル
+先生らしき男の顔
+ギンの服装
+ギンの右にある大きな薬箱
+左下のペン立て
**5F図書室
-ソウ or カンナに話しかけ、「灯ろうを使う」を選択。
※生存者により変化
-左右の絵で違う部分を指摘する。
>生存者がソウの場合
&attachref(sou.jpg,,40%);
▲正解は以下の通り。
+左上の写真
+左上のモニター
+右上の壁のメモ
+ミドリ
+ソウ
+床に置かれたカバン
+画面右下の暖房
>生存者がカンナの場合
&attachref(kanna.jpg,,50%);
▲正解は以下の通り。
+カンナの姉の身体
+窓の外の景色
+壁に張ってあるアイスの短冊
+上部のライト
+店員の顔
+店員とカンナの間の壁
+右下の緑色のアイス
**5Fオフィス
-ハヤサカに話しかけ、「IDカードを使う」を選択。
(ハヤサカが死亡している場合イベントは起きない)
**5Fロッカールーム
-レコ or アリスに話しかけ、「灯ろうを使う」を選択。
※生存者により変化
-左右の絵で違う部分を指摘する。
>生存者がレコの場合
&attachref(reko3.jpg,,40%);
▲正解は以下の通り。
+左上の建物の壁
+レコ
+話相手の男の顔
+右下のギターケース
+右奥の店の窓のツタ
+建物の間の空
+机の上の楽譜
>生存者がアリスの場合
&attachref(arisu.jpg,,50%);
&attachref(arisu3.jpg,,50%);
▲正解は以下の通り。
+アリスの手
+画面上「3号室」と書かれたエンブレム
+ベッドの上の正の字
+ベッド下の床
+刑務官の右のゴミ箱
+刑務官の顔
+アリスの顔のすぐ右の鉄格子
**5F制御室
-シンのモニターが赤くなっているので調べる。
**5F教室
-灯ろうを使い、黒板右に浮き出た矢印を調べると&color(blue){ランクアップパーツ(熱噴射ハンド)};入手。
**5F制御室
-ランマルが出現しているので2度話しかけると、ランマルが同行する。
**5F充電室
-ロッカールームから充電室へ。
-充電器を調べ、「ランマルに水を与える」を選択。
**5F教室
-灯ろうを使い、壁の同意書を調べて「蒸気噴射してみる」を選択。
-「いどう」を2回選ぶとイベント。
-ミドリに話しかけ、ロッカールームから充電室へ。
>⇒[[Bパートフロア探索3]]へ