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>2章サブゲーム&color(blue){''「信頼売買ゲーム」''};のクリアには9つのアトラクション攻略が必要です。
1日目・昼以降は「[[景品交換所]]」でメダル10枚(サラ以外のメダル)を支払い、難易度を下げることも出来ます。
また、ゲームの性質上「PC+マウス」よりも「タッチ画面+ペン」の方が楽にクリアができます。
&color(red){どうしてもクリアできない場合、[[景品交換所]]でメダル30枚を支払い、「クリアチップ」を手に入れることでアトラクション攻略を2回まで省略できます。(2日目朝にレコからチップを貰い、3日目夜までに「メモリーダンス」をクリアすればもう1回省略できるが、「メモリーダンス」は最難関クラスである上、3日目夜の交渉イベントが発生しないためあまりお勧めしない)};
-&color(red){''攻略法は随時更新予定です。おすすめの相棒・攻略法などあればコメントからどうぞ。''};
&color(red){''(PC版でプレイした感想がほとんどなので、スマホだと勝手が違うものがあるかもしれません。情報求む)''};
*メモリーダンス
|~場所|>|荒れた廊下|
|~参加人数|>|2人|
|~報酬クリアチップ|>|★★★★|
|~難易度|>|とてもむずかしい|
|~相棒・効果|カンナ|カンナを操作時、断片的に振り付けを記憶する。|
|~|~|難易度:むずかしい|
|~|レコ|レコを操作時、振り付けの後半を記憶する。&br;更にアイコンをタッチすると完全な記憶を思い出す。(1回のみ)|
|~|~|難易度:ふつう|
|~|ギン|サラを操作時、ギンの応援でたまに体力を回復してくれる。&br;更にギンのアイコンをタッチしても体力を回復してくれる。|
|~|~|難易度:むずかしい|
**攻略法
-相棒をレコにしても、3人目の難易度はかなり高い。
画面を動画撮影するなどの対策を取るといい。
-パターンがある程度固定されているものもある。
-2体目の敵は全段階において→、←、→、←または←、→、←、→から始まる。
-3体目の敵の2段階目は↑、→、↓、←、↑、←、↓、→、↑、体で固定。
-3体目の3段階目は上下左右どれかから始まり、体と上下左右を交互に出す。
*腕相撲ゲーム
|~場所|>|荒れた廊下|
|~参加人数|>|2人|
|~報酬クリアチップ|>|★★|
|~難易度|>|ふつう|
|~相棒・効果|ケイジ|ケイジを操作時、刑事の鋭い洞察力でボタンを押すタイミングが見極めやすくなる。|
|~|~|難易度:&color(blue){''かんたん''};|
|~|Qタロウ|Qタロウを操作時、抜群のパワーで攻撃が成功した時に2倍腕を倒せる。|
|~|~|難易度:ふつう(マイメダル10枚交換)|
|~|アリス|アリスを操作時、鉄の檻のような堅固な守りで防御時のボタン連打回数を減らす。|
|~|~|難易度:ふつう|
**攻略法
-目押しや連打に慣れていないとかなり厳しめ。
-防御に成功し続ければ負けることはないため、連打にある程度自信があるなら相棒をアリスにすると安定する。
-アリスでも防御が上手くいかない場合はケイジを相棒にして目押しの難易度を下げる方法がよい。
*タメウチカードバトル
|~場所|>|荒れた廊下|
|~参加人数|>|2人|
|~報酬クリアチップ|>|★★|
|~難易度|>|ふつう|
|~相棒・効果|ケイジ|ケイジを操作時、刑事の直感でたまに相手の出すカードを2枚看破する。|
|~|~|難易度:&color(blue){''かんたん''};|
|~|Qタロウ|Qタロウを操作時、持ち前の腕力で攻撃力が大幅アップ。|
|~|~|難易度:&color(red){''むずかしい''};|
|~|ギン|サラを操作時、ギンの応援でたまに体力を回復してくれる。&br;更にギンのアイコンをタッチしても体力を回復してくれる。|
|~|~|難易度:ふつう|
**攻略法
-最初に攻略できる3つのアトラクションの中でもクリアしやすいので、まずはこれを選ぶと良い。
-相棒はカードを2枚看破できるケイジがおすすめだが、サラでも1枚看破出来る為十分クリアは出来る。
-いくつか攻略法はあるが、安全策を取るのであれば、看破出来たカード以外の部分では&color(blue){''「防」''};を選ぶ。
あとは看破出来たカードに応じてカードを出せばいい。
-また、敵が1つも溜めていない状態であればノーリスクで「溜」や「波」を通せる。
|看破出来たカード|出すカード|h
|「防」|「溜」|
|「波」|「必」(3つ溜まってない場合は「防」|
|「溜」|「波」(3つ溜まっていれば「必」)|
|「必」|「防」|
(以下もっと詳しく知りたい人向け)
-敵を倒せる攻撃の組み合わせは以下の通り(括弧内はQ太郎を操作している場合)
敵1 波×2、必×1(波×2、必×1)
敵2 波×3、必×1+波×1(波×2、必×1)
敵3 波×3、必×1+波×2、必×2(波×2、必×1+波×1)
-波に必を撃っても溜に必を撃ってもダメージは同じ。
-威力的には、必は波の2倍よりやや少ない威力で、Q太郎の攻撃力は他のキャラの1.5倍程度である。
-必を撃つためには溜を3回する必要があるが、それに見合った結果が得られる場合はほとんどない(敵3に至っては必を撃っても手数がほぼ変わらない)。
*撃墜ハエ叩き
|~場所|>|憩いの場|
|~参加人数|>|2人|
|~報酬クリアチップ|>|★★|
|~難易度|>|ふつう|
|~相棒・効果|カンナ|カンナを操作時、召喚される敵の数が減る。|
|~|~|難易度:ふつう|
|~|ナオ|ナオを操作時、攻撃を受けるまでの制限時間が増える。|
|~|~|難易度:ふつう|
|~|ギン|サラを操作時、ギンの応援でたまに体力を回復してくれる。&br;更にギンのアイコンをタッチしても体力を回復してくれる。|
|~|~|難易度:ふつう|
**攻略法
-虫のタッチ判定は広めなので、中央付近で連打すれば半分程度は撃墜できる。
-より確実に攻略するなら段階ごとに敵の動きの傾向を把握するのが重要。
-一段階目は移動ごとに止まるので、そこを狙うのがよい。
-二段階目は2回移動するごとに長めの停止をする(中央の上端付近に来ることが比較的多い)ので、そこが狙い目。
-三段階目は同じルートを周回するので、進路上で連打するのがよい。
-各段階のボスについては判定が非常に大きいので連打しながらある程度追尾していれば倒せる。
-相棒はカンナが比較的クリアしやすいか。
*居合道一閃
|~場所|>|憩いの場|
|~参加人数|>|2人|
|~報酬クリアチップ|>|★★|
|~難易度|>|かんたん|
|~相棒・効果|ソウ|ソウを操作時、表示される武器の種類を事前に看破できる。|
|~|~|難易度:&color(blue){''かんたん''};|
|~|レコ|レコを操作時、威圧感で合図から敵が攻撃するまでの猶予が長くなる。|
|~|~|難易度:ふつう|
|~|ナオ|持ち前の観察眼で、合図の1秒前に予兆を感じ取ることができる。|
|~|~|難易度:&color(blue){''かんたん''};|
**攻略法
-最後の敵が攻撃するまでの猶予は非常に短い。ソウを相棒にするのが最も確実か。
-最後の敵までノーミスでたどり着けるなら狙いの武器を一つに絞り、武器が表示された瞬間にそれを押せば5割程度でクリアできる。
*心霊シャッターゲーム
|~場所|>|憩いの場|
|~参加人数|>|2人|
|~報酬クリアチップ|>|★★|
|~難易度|>|ふつう|
|~相棒・効果|ケイジ|ケイジを操作時、溜めたエネルギーの時間経過での減少が無くなる。|
|~|~|難易度:ふつう|
|~|レコ|レコを操作時、敏感な才能故に幽霊が現れる少し前に虫の知らせがやって来る。|
|~|~|難易度:&color(blue){''かんたん''};|
|~|ナオ|ナオを操作時、青い人魂を回収した時のエネルギー量が増える。|
|~|~|難易度:ふつう|
**攻略法
-確実に攻略したいのなら、ケイジを相棒にし、人魂を数個回収→シャッターを構える→幽霊が出てきたら即シャッター→人魂を数個回収→…のループがオススメ。
-慣れると幽霊を無視して人魂の回収に集中する方が楽だったりする。
*激走トロッコ
|~場所|>|モニタールーム|
|~参加人数|>|2人|
|~報酬クリアチップ|>|★★|
|~難易度|>|ふつう|
|~相棒・効果|Qタロウ|Qタロウを操作時、持ち前の腕力で攻撃力が大幅アップ。|
|~|~|難易度:&color(red){''むずかしい''};|
|~|ソウ|身軽なので、トロッコの進むスピードが上がる。|
|~|~|難易度:ふつう|
|~|ギン|加速アイコンの現れる確率が上がる。|
|~|~|難易度:&color(blue){''かんたん''};|
**攻略法
-トロッコに乗っている人が頭を下げる動きを見せた場合、木の壁または鉄の壁が出てくるので備える。
-ソウを相棒にするのが比較的楽。
*かくれんぼ
|~場所|>|モニタールーム|
|~参加人数|>|2人|
|~報酬クリアチップ|>|★★|
|~難易度|>|ふつう|
|~相棒・効果|ケイジ|ケイジを操作時、時間経過でのエネルギーの減少が無くなる。|
|~|~|難易度:ふつう|
|~|カンナ|カンナを操作時、エネルギーの溜める速度が速まる。|
|~|~|難易度:ふつう|
|~|アリス|アリスを操作時、囚人の直感で敵が振り向くタイミングを1秒前に察知する。|
|~|~|難易度:&color(blue){''かんたん''};|
**攻略法
-相棒は時間経過でのエネルギー減少を無くすケイジがおすすめ。
1つのレバーを最大まで上げてしまうと敵の数が増える為、ケイジで3つのレバーをギリギリまで上げ、最後にまとめて最大まで上げれば楽にクリアできる。
*滞留エリア限界線
|~場所|>|モニタールーム|
|~参加人数|>|2人|
|~報酬クリアチップ|>|★★★|
|~難易度|>|むずかしい|
|~相棒・効果|ソウ|ソウを操作時、エリアに留まってる時のチャージ速度が上がる。|
|~|~|難易度:ふつう(★1つ)|
|~|レコ|レコを操作時、高い集中力でエリアの動きがゆっくりに感じる。|
|~|~|難易度:&color(blue){''かんたん''};(★1つ・レコメダル30枚獲得)|
|~|アリス|アリスを操作時、体力が1つ多い。|
|~|~|難易度:ふつう(★1つ)|
**攻略法
-エリアの動きは完全に固定されているので、暗記が有効。
-早い動きに対応できない場合は相棒をレコにするとよい。