- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
>このページでは『キミガシネ』の「''フロア探索1(赤ルート)''」について解説しています。
#contents2_1(display=block,depth=1)
*謎の部屋
-黒板の紙・シュレッダーを調べる。
-部屋に変化が現れたら「いどう」から「にげる」を選択。
-シュレッダーを調べると画面が変化する。
-テキストが現れたら「いどう」から「にげる」を選択。
*隠し部屋
-机の上のパソコンと倒れている足を調べる。
-足に変化が現れたら再び調べる。
-机の上のパソコンを調べると画面が変化する。
-変化が止まったら倒れている人を調べる。
-「逃げる」を選択。
*1章メインゲーム会場
-床のフライパンを調べる。
-「逃げる」を選択。
*寝室
-イベント後、嘘の間に自動的に移動。
*嘘の間
-イベント後、長い階段→ロビー→医務室へ。
-ノエルの頭を調べると「ジョーのヘアピン」を入手できる。
*医務室
-ケイジ&Qタロウ&ギンと会話。
-イベント後、ロビーから自分の寝室ヘ。
*サラの寝室
-ケイジと会話。
-イベント後、ガレキの部屋へ行くことになる。
*ロビー
-ロビーに入るとイベント。
-ナオと会話。
-「ケイジの相棒能力」が使用可能になる。
--&color(blue){''ケイジの相棒能力''};:使用すると警察官の観察眼によりより細かい部分が調べられる(調べられるものは光る)、また人物をタッチすると精神状態を察知できるようになる。
-荒れた廊下からガレキの部屋へ。
*ガレキの部屋
-イベント後、出現した出口を調べて奥へ。
*調理室
-ケイジを調べる。
-食堂から食堂の奥へ。
*食堂の奥
-ランプの下のドアを調べる。
-選択肢「ダイヤル錠に挑む」を選ぶと数字入力画面へ。
※1度でも間違った数字を入力すると&color(red){''GAME OVER''};なので注意。
>ここで正解すると手がかりやディスクの回収状況に関係なくピンクの部屋に入れ、シナリオを進めることができる。
-手がかりは1階の各フロアにあるので、それを探す。
-ケイジの相棒能力を使う。
-ドアに浮かび上がった文字を調べる。
*隠し部屋
-ケイジの相棒能力を使う。
-本棚の光を調べると「&color(blue){犠牲者のディスクF};」を入手。
*青い部屋
-ケイジの相棒能力を使う。
-椅子の左の光を調べると「&color(blue){犠牲者のディスクE};」を入手。
-ジョーの影?がある。
*2F通路奥
-左の黒の部屋を調べると入れる。
*黒の部屋
-ケイジの相棒能力を使う。
-黒板の光を調べると『&color(blue){じぶ んを すて ろ};』の文字。
*酒場
-ジョーの影?がある。
-ケイジの相棒能力を使う。
-黒板の光を調べる。
*食堂の奥
-ドアを調べ、これまでの探索で得た手がかりをもとに数字を入力する。
-答えはこちら⇒【[[ダイヤル錠の答え]]】
-カギを開け、ピンクの部屋へ。
*ピンクの部屋
-ケイジの相棒能力を使う。
-ハートの中に浮き出た模様を調べる。
-通気口を通って奥の部屋へ。
*ホエミーの部屋
-壁にもたれかかった人影を調べる。
-引き出しを調べると「&color(blue){1階 監視カメラ データ};」を入手。
-点灯しているモニターを調べる。
-モニターを再度調べるとイベント。
-「&color(blue){犠牲者のディスクE・F};」を入手している場合、部屋を出る前にモニターを調べると再生できる(専用スチル有)。
*ピンクの部屋
-部屋に入るとイベント。食堂へ。
*食堂
-テーブルのカギを調べるとイベント。
>カギを回収するまでは自由に探索できるため、アイテムの回収漏れ、ディスクの再生忘れ等があればここでやるとよい。
-1階の探索は終了、ガレキの部屋へ戻る。
>⇒【[[フロア探索2(赤)]]】へ。