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>このページではキングダムカム・デリバランスのメインクエスト「''煌めくもの''」について記載しています。
#contents
*基本情報
>俺はプリビスラヴィッツのキャンプでグロッシェンの山を見つけたが、マイスター・フェイファー
によると偽造通貨だったらしい。これだけでも君主に刃向かう重罪ではあるが、どうやらラッタイでは
目に見える以上のことが起きているらしい。
*フローチャート
**偽造通貨が渡される場所へ出向く
-ロヴナ北にある十字路まで行く。
**ロヴナの十字路を調べる
-荷馬車が壊れているので、周辺を調査する。
--荷馬車左側の袋と右側の車輪、北西側にある血の痕跡を調べると目的達成。
**襲撃を受けた場所から続く血の痕跡をたどる。
-十字路北西にある炭焼き所に行く。
**荷馬車に何が起きたのか突き止める。
-炭焼き職人に話しかける。
CENTER:交渉相手:炭焼き職人(話術7、魅力4、腕力8)
|選択肢|ステータス|h
|300|CENTER:|c
|嘘をつくな!|腕力|
|何が起こったのか推測するのは難しくない。|話術|
|あいつを助けに来た。|魅力|
|何も知らないならそれで結構|-|
-ボーリャに話しかける。
--交渉が成功すると納屋の鍵がもらえる。
CENTER:交渉相手:ボーリャ(話術9、魅力8、腕力12)
|選択肢|ステータス|h
|300|CENTER:|c
|怖がっているとでも思っているのか?|腕力|
|いくら欲しい?|お金|
|誰の荷馬車か知ってるか?|話術|
-ボーリャから北側の納屋にいる、負傷した男と話す
--鍵がある場合は、納屋のドアでアンロックを選べるようになる。
--''選択肢:その騎士について教えてくれ''を選ぶとイベントが発生。
**例の騎士を捕まえる
-例の騎士が逃げ出すので追いかけて攻撃する。
--失敗してもメインクエストは進む。
--納屋の目の前に馬を置いておくと追いかけやすい。
--馬術のパーク「競走馬」があると追い付きやすい
-攻撃が当たって落馬すると、騎士との戦闘になる。
--盾で回避されてからの攻撃が痛いので、こちらからの攻撃は出来るだけ控えよう。
逆に相手の攻撃をマスターストライクでいなしてから、ダメージを与えていくといい。
-戦闘で相手が降参すると騎士との会話になる。
--そのまま殺すこともできる。
--生かしておくと、襲撃した事情と様子が明らかになる。
また、この後の展開が変わる(?)
-参考動画
>
#netvideos("T1nv2zEcqck",426,240,center,youtube);
CENTER:▲難易度:NORMALでの参考動画です▲
**トバイアス・フェイファーにウルリッヒの書類を渡す。
-ラッタイ南西の塔にいるトバイアス・フェイファーに話しかける。
**ササウで銅の鍛錬をしている者を探す。
-ササウの街の武具職人などから話を聞く。
**(任意)ウルリッヒと話す。
-ササウの街の北側にある酒場でウルリッヒと話す。(昼間ここにいるのを確認)
CENTER:&ref(story14_01.jpg,center,50%);
-フレスコ画匠に話しかける。
**監督官の事務所の調査を続ける。
-監督官の助手に話しかける。
--説得に成功するとクエストが進む。
CENTER:交渉相手:炭焼き職人(話術11、魅力12、腕力6)
|選択肢|ステータス|h
|300|CENTER:|c
|なぜ売れないんだ?|話術|
|盗んでいるというなら、大問題だぞ。|魅力|
|嘘をつくな!|腕力|
|俺はもう行く。|-|
-修道院北西にある野営地に行く。
-ササウの街の執行官の所にいる、トバイアス・フェイファーと話す。
--ここまで進めるとセーブが入る。
**彫刻の工房を調べる
-修道院南側の鍛冶場付近にいるジェロームに話しかける。
-浴場付近にいる浴場の主に話しかける。
-パン屋の下にある地下室にいるフロリアンに話しかける。
--''選択肢:あんたさっき自白してたじゃないか。''を選ぶと評判が下がる。
--''選択肢:気の毒だ。''を選ぶと評判が上がる。
--説得に成功するとクエストが進む(?)
CENTER:&ref(story14_02.jpg,center,50%);
CENTER:交渉相手:フロリアン(話術8、魅力8、腕力8)
|選択肢|ステータス|h
|300|CENTER:|c
|俺がエスターを助ける。|-|
|俺と交渉とはいい度胸だ!|魅力|
|奴らが逃げ出せば、二度とエスターには会えないぞ。|話術|
|俺にはどうしようもできない。|-|
-朝方にパン屋付近にいるラポタを見つける。
--いる場所は固定ではなく、いくつかあるうちからランダムで出現する。
--昼は他の場所にいる模様。
CENTER:&ref(story14_03.jpg,center,50%);
-ラポタが逃げ出すので、捕らえて尋問する。
--街中は衛兵がいるので、外に出たところを攻撃して捕えるといい(?)
--''選択肢:あんたを待っているのは地下牢だ''を選ぶと評判が下がる。
--''選択肢:わかった''を選ぶと評判が上がる。
--目的「ササウで銅の鍛錬をしている者を探す。」をクリアしていない場合は失敗となる。
**(任意)ウルリッヒの助けを得る
-修道院北西の野営地にいるウルリッヒと話す。
--事前にウルリッヒに取引が行われた野営地のことを教えておかないといけない(?)
--イベント後、スカリッツの丘付近まで移動した状態から始まる。
**スカリッツの丘にある縦坑の入り口を探す
-丘を上がっていくと野営地がある。
-盗賊たちがいるので始末したあと、縦坑の中を奥に進む。
--盗賊たちを倒すのは必須ではないが、戦闘は避けられないので倒しておいた方がいい。
-偽造者の工房にたどり着くとイベントが発生
-ここからは展開が2通りに分かれる。
***ウルリッヒがいない、もしくは戦闘で死亡した場合
-ヘンリー1人でのイェジェク卿との会話になる。
CENTER:交渉相手:イェジェク卿(話術8、魅力12、腕力19)
|選択肢|ステータス|h
|300|CENTER:|c
|あんたに選ぶ権利は無い。|腕力|
|あんたに行き場はない。|話術|
|そうは思わない。|-|
-説得に成功すると戦闘なしでイェジェク卿を捕縛でき、ササウに戻る。
***ウルリッヒがいる場合
-ヘンリーとウルリッヒの2人でイェジェク卿との会話になる。
CENTER:交渉相手:ウルリッヒ(話術12、魅力13、腕力13)
|選択肢|ステータス|h
|300|CENTER:|c
|あんたは俺が一度倒した。|腕力|
|ローゼンバーグに戻る必要はない。|話術|
|俺は引かないぞ。|-|
CENTER:''選択肢:ローゼンバーグに戻る必要はない。''を話術9(+4)で失敗確認。
CENTER:''選択肢:ローゼンバーグに戻る必要はない。''を話術9(+4)で失敗確認。話術18で成功。
-説得に失敗するとウルリッヒとの戦闘になる。
--生命力が減っている場合は、このイベントに入る前に回復しておいたほうがいい。
--前回と同じくカウンターが強力なので、攻撃は控えめにして受け流しからの反撃でダメージを与えよう。
--前回と同じくカウンターが強力だが、突きに弱いので様々な方向から突きを喰らわせると、簡単に倒すことができる。
--彼は高価な装備を身に付けているので、倒したら取っておくといい。
-戦闘に勝利したあと、イェジェク卿に話しかけるとイベントが発生。
--イベント終了後、ササウに戻る。
**ラッタイへ戻り、ラジク・コビラ卿と話す
-ラッタイにいるラジク・コビラ卿に話しかける。
--''選択肢:何か他にできることは?''を選ぶと、[[サイドクエスト>サイドクエスト・アクティビティ一覧]]「[[王の銀]]」が発生
-ラッタイ北東にいるバーナード卿から牢屋の鍵をもらう。
-ラッタイ西側の地下牢にいるイジェクと話す。
-ラッタイ西側の地下牢にいるイェジェクと話す。
--''選択肢:やってみる。''を選ぶと評判が上がる。
-戻ってラジク卿に話しかけるとクエスト達成となる。
評判が上がり、375グロッシェンを入手。
--''選択肢:わかりました。''を選ぶと評判が上がる。
--''選択肢:イェジェクと閣下との取引を約束しました。''を選ぶと評判が下がる。
|300|c
|~ &size(16){⇒ [[奴らを倒せない時は]] へ};|