*概要 竜巻となって相手を薙ぎ払うコピー 通常技のトルネイドアタック中は無敵状態で敵にダメージを与え強く押し出すことができ、 そこからしゅんかんさいだいふうそくにつなげることができる。 しゅんかんさいだいふうそくは無敵は失うかわりに、少し範囲が広がり、相手を確定ダウンさせることが出来る。 また、切り替わるときに、自由な方向に急ターンすることが出来るので相手を巻き込みつつ、敵の少ない方向に 曲がるとよい。 見下ろしフィールドだと、ホバリングだけで避けられてしまう上に、後隙が非常に長く、下手に動ける相手の前で 攻撃が終了すると手痛い反撃を受けてしまうため、動きを読まれないように攻撃していきたい。 特殊攻撃のスクリュータックルは移動距離は短いが貴重な発生が速い攻撃なので、こちらをメインにするのも選択肢の一つだろう。 地上で放った場合は後隙は大きいが、超低空で放った場合は着地してすぐに別の行動につなげられるので、 2連続で放ったり、ヒットアンドウェイを狙うなど、うまく使いこなしていきたい。 溜め攻撃のビックトルネイドは巨大な竜巻となって敵やアイテムを引き寄せつつ巻き上げる攻撃で、 溜め時間が長く、発動後も隙が長いので、ソロの場合はボンカース以外では基本封印が推奨である。 チーム戦ではビックトルネイド中に他の味方が敵を巻き込ませるように吹き飛ばしたり、 引き寄せられて移動が不自由になっている相手に大技を当てるなど、連係としては優秀なため、 状況を見て発動させていきたい。 *技 |ボタン|技|攻撃力|備考| |アタック|トルネイドアタック|1HIT 70|最大HIT&br;カービィ:5HIT&br;ボス:5HIT| |アタックx2|しゅんかんさいだいふうそく|1HIT 110|最大HIT&br;カービィ:1HIT(受身不可)&br;ボス3HIT| |アタック溜め|ビッグトルネイド|1HIT 180|最大HIT&br;カービィ:3HIT(受身不可)&br;ボス:5(ヒットストップ次第で7)HIT&br;※スーパータメ中なら&br;カービィ:4HIT| |特殊|スクリュータックル|140|受身可能| IP:123.225.46.22 TIME:"2017-12-26 (火) 23:43:09" REFERER:"https://wiki5.h1g.jp/kirby_batodera/?cmd=edit&page=%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%89" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko"