>スーパーカービィハンターズの「''超:チーム・トリプルエアーズ''」についてまとめていきます。 #contents2_1(display=block,depth=1-2) *基本情報 **[[わいわいクエスト]] ***ミッション |内容|報酬|h |超:チーム・トリプルエアーズを クリア|ジェムリンゴ×6| |マジックビームでシルバーメダル クリア|ジェムリンゴ×3| |マジックビームで時間を とめる|ジェムリンゴ×3| |ゴールドメダル クリア|ジェムリンゴ×4| |「ラピス」セットそうびでプラチナメダルクリア|ジェムリンゴ×6| |40秒以内で クリア|ジェムリンゴ×5| |1人も ちからつきずにプラチナメダルクリア|ジェムリンゴ×5| |30秒以内で クリア|ジェムリンゴ×7| ***報酬 -ほのおのカケラ×34 -みずのカケラ×34 -ひかりのカケラ×51 *敵の行動やアドバイス テレパトリス、ラージローパー、ヴェノムクラッコの3連戦です。 どいつもこいつもとにかく動きが不規則なので翻弄されやすいです。&br;チャンスらしいチャンスを見つけたら確実に攻撃を入れましょう。 テレパトリスは電撃弾を撃って来たり、複数弾空中に置いてから時間差で発射して来たり、リットルの文字を書くかのように突進して来たりします。 リットルの文字を書くかのように突進してくる技はややゆっくりめに飛びながら途中で奥側へ逃げながら滑空する技もあります。 横に突進したり奥から突進もしてきます。ワープもしょっちゅうしてくるので慣れないうちはかなり惑わされやすく、攻撃を当てにくいです。 2体目のラージローパーはエナジー弾を撃って来たり滑空をしてきます。どちらも奥からの攻撃があるので注意です。 大きなエナジー弾を奥から撃って来たり、高速で滑空もしてきます。 後半はワープの回数が増えるので難易度が上がります。前半ではしなかった攻撃も解禁されます。 バーニングアタックはセカンドアタックを使う場合と使わない場合とどちらも披露するので更に厄介です。ターゲットを決めてから高速で飛行してくるのは変わりません。&br突進前に少しだけバックするので完全に後ろが安置ではありません。要注意。&br;相手の周りにエネルギー弾を回転させる攻撃も健在で、避けずらいので逃げられなくなったらガードで凌ぎましょう。エナジークラッシュも厄介で、3回連続で爆発を起こします。&br;予備モーションとしてカービィをゆっくりと追いかけるように追尾してくるので注意です。 こいつを倒せばこのクエストはクリア。 *ジョブごとの立ち回り ***[[ヒーローソード]] ***[[ヘビィハンマー]] ***[[ヒールドクター]] ***[[マジックビーム]]