スーパーカービィハンターズの「神:キングDマインド」についてまとめていきます。
ネタバレにご注意ください!
内容 | 報酬 |
神:キングDマインドを クリア | ジェムリンゴ×25 |
「ダークマインド」セット装備でゴールドメダルクリア | ジェムリンゴ×7 |
プラチナメダル クリア | ジェムリンゴ×8 |
50秒以内で クリア | レアなかけら×3 |
・キングDマインドとの戦闘です。技の詳細はストーリークエストで詳しく書いているのでそちらも参考にしてください。
・相手の行動としては、トリプルデラックスに出てきたデデデ大王の行動を準拠としているので、それをやっていれば多少は善戦できるでしょう。
・最初はスターバレットを使います。星型弾を4発程飛ばしますが、変わらず飛び道具などで打ち消すことが出来ます。
その後にスーパーデデデジャンプを使ってきます。後半のものよりはマシですが、要注意です。
・次にヘッドスライディング。ここは変わりません。
・ハンマー叩きは対象が高空にいるとジャンプしてから叩きます。
・ホバリングは隙行動ではありますが、地味に厄介なので注意が必要です。
・前半における大技である「ベリィブラックマター」は腹が裂けてそこから大きな魔弾を数発撃ってきます。端側が安置です。(デデデが右に来れば右に避ける)
・ここまでは前哨戦みたいなもので、後半戦が本番で、斧に持ち替えます。
開幕にアクスボンバーを撃ってきます。事故死しないように注意です。
その後、真ん中に降り立ち、腹が裂けて、目玉が付いたコアが出現して突進してきます。
キングD・ビームも健在です。無敵技で回避しましょう。
いつも通りこのビームが終わるまで最後の石板は出現せず、コアが出現する演出が始まってから終わるまでとどめを刺すことが出来ません。
・その後、スーパーデデデジャンプをお見舞いします。後半から衝撃波が付きます。
しかも事故りやすく、ゲームオーバーになりやすいので注意。この技が来る前にこちらのHPは満タンにしたいところです。
ガードも視野に入れましょう。出来たら確実に避けたいところ。
その後もシャイニングアクス、アクスショット、アクストルネイド、アクスコプターと強力な技もしっかりと健在です。アクストルネイドで、壊滅しないように立ち回りましょう。最悪全員食らってゲームオーバー、なんていう可能性も高い危険な技です。
誰かが斧に当たるか、ガードすれば発動時間が短縮しますが、上に逃げるかガードでやり過ごすかはプレイヤー次第です。
・全体的にこちらを大きく吹き飛ばす技が多いので食らい過ぎて時間を取られないようにしたいところです。
なので、ほとんどの攻撃を軽減できるガードを上手くできるか、回避できるかで勝率が変わってくると思われます。
・こいつを倒せばこのクエストはクリア。
基本的にマジックビームのフォローをしましょう。
敵がちょこまかと動くので鬼殺しよりもジャイアントスイングなどで回避前提で戦いましょう。
相手がジャンプしてきた時に鬼殺しを狙いましょう。しかし、その時も最大チャージの鬼殺しは狙えないも同然です。
チャンスがきたらチャージ具合関係なく鬼殺しをかましましょう。攻撃を避ける時はぐりぐりハンマーも使用しましょう。
後半のデデデジャンプではその戦法は使えないので注意です。
お供が壊滅しやすいので回復前提で立ち回った方が良いです。
特にかみつき突進中は壊滅しやすいのでけんきゅうしょで攻撃しつつお供を回復させましょう。
極めつけのキングD・ビームはブック・インパクトでかわすのが安全です。
やたら動き回るのでタイムビームが当てにくいです。こちらを踏みつけようとしたらタイムビームは一回諦めて、ビームマシンガンでフォローしましょう。
スターバレットはタイミング良くタイムビームを撃てば全て打ち消せます。是非とも狙ってみましょう。