>スーパーカービィハンターズの「''超:チーム・トリプルエアーズ''」についてまとめていきます。 #contents2_1(display=block,depth=1-2) *基本情報 **[[わいわいクエスト]] ***ミッション |内容|報酬|h |超:チーム・トリプルエアーズを クリア|ジェムリンゴ×6| |マジックビームでシルバーメダル クリア|ジェムリンゴ×3| |マジックビームで時間を とめる|ジェムリンゴ×3| |ゴールドメダル クリア|ジェムリンゴ×4| |「ラピス」セットそうびでプラチナメダルクリア|ジェムリンゴ×6| |40秒以内で クリア|ジェムリンゴ×5| |1人も ちからつきずにプラチナメダルクリア|ジェムリンゴ×5| |30秒以内で クリア|ジェムリンゴ×7| ***報酬 -ほのおのカケラ×34 -みずのカケラ×34 -ひかりのカケラ×51 *敵の行動やアドバイス テレパトリス、ラージローパー、ヴェノムクラッコの3連戦です。 どいつもこいつもとにかく動きが不規則なので翻弄されやすいです。&br;チャンスらしいチャンスを見つけたら確実に攻撃を入れましょう。 テレパトリスは電撃弾を撃って来たり、複数弾空中に置いてから時間差で発射して来たり、リットルの文字を書くかのように突進して来たりします。 リットルの文字を書くかのように突進してくる技はややゆっくりめに飛びながら途中で奥側へ逃げながら滑空する技もあります。 横に突進したり奥から突進もしてきます。ワープもしょっちゅうしてくるので慣れないうちはかなり惑わされやすく、攻撃を当てにくいです。 2体目のラージローパーはエナジー弾を撃って来たり滑空をしてきます。どちらも奥からの攻撃があるので注意です。 大きなエナジー弾を奥から撃って来たり、高速で滑空もしてきます。 後半はワープの回数が増えるので難易度が上がります。前半ではしなかった攻撃も解禁されます。 バーニングアタックはセカンドアタックを使う場合と使わない場合とどちらも披露するので更に厄介です。ターゲットを決めてから高速で飛行してくるのは変わりません。&br突進前に少しだけバックするので完全に後ろが安置ではありません。要注意。&br;相手の周りにエネルギー弾を回転させる攻撃も健在で、避けずらいので逃げられなくなったらガードで凌ぎましょう。エナジークラッシュも厄介で、3回連続で爆発を起こします。&br;予備モーションとしてカービィをゆっくりと追いかけるように追尾してくるので注意です。 バーニングアタックはセカンドアタックを使う場合と使わない場合とどちらも披露するので更に厄介です。ターゲットを決めてから高速で飛行してくるのは変わりません。&br突進前に少しだけバックするので完全に後ろが安置ではありません。要注意。&br;相手の周りにエネルギー弾を回転させる攻撃も健在で、避けずらいので逃げられなくなったらガードで凌ぎましょう。&br;エナジークラッシュも厄介で、3回連続で爆発を起こします。&br;予備モーションとしてカービィをゆっくりと追いかけるように追尾してくるので注意です。&br;しかしバーニングアタックもエナジークラッシュも逆にタイムビームを当てられるところまで誘導して時間を止めることもできるので慣れたらチャレンジしましょう。 最後の1体はヴェノムクラッコです。 回転ビームや、U字タックル、三角タックルなどは健在で、汚物を降らしてくる技も披露します。 更に、下にタックルしたり、毒の雨も降らしてきます。毒の雨は僅かの時間毒が残るので注意です。 雷落としも健在です。回避技で確実にかわしましょう。 後半から難易度がかなり上がります。&br;変わらず遅延行為が増える為、攻撃できるときに攻撃をいかに沢山当てられるかで勝率が決まります。 奥から大きなエネルギー弾を撃って来たり、何発もエネルギー弾を連打したりしてきます。 奥からの攻撃が終わった後にタックルをしますが、地面を通り過ぎた後に毒ガスをまき散らしてきます。相手が奥からタックルして来たら上へ逃げましょう。&br;間に合わない場合はガードを確実にしましょう。 更に、2WAYに雷を起こしたりする技もあります。横、縦、斜め2回(右上から左下または左上から右下)と順番に起こします。 そして、高空に逃げて凄まじい稲妻を起こす天からの災来も健在です。安置も場合によって違うので一個一個対処していきましょう。 空中戦なのでタイムビームによる時間停止は得意な人なら早いペースで止められますが、苦手だと苦戦を強いられます。&br;しかも、一回止めるとタイムビームに対する耐性が上がります。それは後に続く敵にも引き継がれるので序盤は時間を止めないで立ち回るのというも一つの手です。 連戦だからか大元と比べて体力が低めに設定されているので[[超:ヴェノムクラッコ]]より優しく感じることが多いです。&br;あちらをノーコンティニューでクリアできるならこのクエストは楽に攻略できるでしょう。 こいつを倒せばこのクエストはクリア。 *ジョブごとの立ち回り ***[[ヒーローソード]] 2体目は立ち回りが沢山あるので戦いやすいですが、攻撃を当てられるかどうかは別で、慣れないうちはやや惑わされます。 苦手ならガードして味方護衛主体で立ち回ってもいいでしょう。それとエナジー弾の破壊もこなすと仲間が戦いやすくなるのでやってみましょう。 慣れたら竜巻斬りなどで応戦してみましょう。 ***[[ヘビィハンマー]] 動きが素早いので慣れないうちはごく・だいしゃりんなどで攻撃しましょう。隙を見つけたら鬼殺しを当てていきたいところです。 突進はジャイアントスイングで攻撃しながら回避しましょう。ある程度パターンが分かってきたら鬼殺しの回数を増やしてみましょう。 全てのジョブに言えますが、登場時、後半移行の演出の直後に最大チャージの攻撃をすることを忘れないでください。 ***[[ヒールドクター]] どいつもこいつも動きが不規則なのでジュエリーショップが活躍するかもしれません。(ヴェノムクラッコは瞬間移動しないので幾分かマシ)&br;かがくけんきゅうしょで攻撃を狙うと慣れていない場合は外す可能性が大きいので尚更ですが、いかんせん他の攻撃と比べてコマンドが複雑なので難しいなら回復主体で立ち回りましょう。 突進してくるときにはかがくけんきゅうしょで攻撃しましょう。&br;ヴェノムクラッコの天からの災来はかがくけんきゅうしょ(炎)でしか攻撃をほとんど当てられないので大人しくヒーリングエリアを先回りして展開しましょう。 ***[[マジックビーム]] 行動パターンを覚えられていない場合は被弾しないようにビームウィップやビームマシンガンで攻撃した方が体力を減らせます。 ある程度動きを読んで行動を覚えてタイムビームを当てられるようになると勝利にぐんと近付けます。 スピードクリアを狙うなら奥からの突進中にタイムビームを当てられるようにならないと厳しいです。 1体目のテレパトリスの奥からの突進は割とシビアで当てにくいので注意。 IP:10.0.0.54 TIME:"2019-12-14 (土) 20:52:19" REFERER:"https://h1g.jp/kirby_sh/?cmd=edit&page=%E8%B6%85%EF%BC%9A%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%BA" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/78.0.3904.108 Safari/537.36"