- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#contents
*&color(#FFE4E1){&size(20){攻略のポイント};};
-&color(blue){''キャラクター''};
・&color(red){高火力を期待できるキャラ};、&color(red){全体攻撃のキャラを};編成するようにしましょう。
・&color(red){被ダメージはデッキのHPに依存};するので、HPを増やしていく必要はありません。リーダーは&color(red){ギル亀ッシュ};がオススメです。
-&color(blue){''敵の処理''};
・このステージには、&color(red){ヒストリーが2体};出現します。それぞれ&color(red){全体HPの52%程度};のダメージを与えてくるので、&color(red){同時にくらわない};ようにしましょう。
・また、リバールキリーは&color(red){蘇生を使用};してきます。&color(red){蘇生される度に};ヒストリーを1体は&color(red){倒さないと};負けてしまいますので、注意が必要です。
・高火力のキャラクターは、蘇生前に手持ちに&color(red){残しておく};ことも大切になってきます。
-&color(blue){''回復''};
・ここでは&color(red){HPを多めに確保};しておく必要があります。
・可能であれば&color(red){毎ターン回復};をしましょう。
*戦い方
・ヒストリー(左)リバールキリー(中央)ヒストリー(右)
・初ターンはいいですが、それ以降はヒストリーの攻撃を同時に貰うと&color(red){耐えることができません。};毎ターン、&color(red){最低でも片方は倒す};ようにしましょう。
・リバールキリーは、ヒストリーを倒すと&color(red){決まって次のターンに蘇生};してきます。蘇生されてもすぐに倒せるように、&color(red){手持ちにキャラを残して};おきましょう。
・&color(red){ヒストリーの討伐と自分のHP};に注意を払いながら戦っていきましょう。
*クリアパーティー
・この編成でクリア可能です。
・周回はこちら↓
*《まとめ》
・ヒストリーの攻撃を同時に貰わない。
・しっかりとHPを管理する。
*《おまけ》
・ギル亀ッシュの超わざは&color(red){『う』『よ』を用いる};と発動しやすいです。
・&color(red){『きょう』};に文字をつなげましょう。