#contents *&color(#ff00cc){&size(20){文字をつくるにあたって};}; コトダマンは文字をつくることによって&color(red){敵にダメージを与えたり自分を回復したり};します。 そのため、文字をつくれなければ&color(red){攻略は難しく};なります。 そこで大切になってくるのが、文字は手持ちでつくるのではなく&color(red){デッキでつくる};というイメージです。 *つくり方の例 こんな場面だったとします。そして、コドクエレブレの超わざを発動させたいと思っています。 ※『しょうこん』でもいいのですが、&color(red){デッキでつくる例};としてやってみます。 このデッキには『う』が2枚入っているので、『しょうこう』を狙っていきましょう。 そこで初めに&color(red){何をどこに入れるか};ですが、このようにしてみます。 最後に『ゆ』を入れました。 『しょうこう』とつくる予定なので、&color(red){『こう』からつながる文字};を考えました。すると、 『ゆ』だと『こうゆ』 『り』だと『こうり』 コンボ数では『り』を入れた方が優秀ですが、『う』を引けなかった場合のことを考えて、その場合でも文字が完成する『ゆ』を入れておきます。 しかし、引けたのは『う』ではなく『し』でした。 画像 そこでこのようにしてみました。 これでシャベルは超わざが発動します。 しかしまだ『う』は来ていません。この場合『こ』を入れざるをえません。 画像 ヒーローは遅れて現れるみたいですね。 『う』が来ました。 これでつくりたかった文字の完成です。 *《まとめ》 このように、手持ちだけでなく&color(red){デッキと相談して文字を組むこと};が大事になってきます。 もちろん、毎回このように上手くいくわけではないですが、文字のつくりかたとしてこういうつくり方をした方が&color(red){つくれる文字は広がります。};