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コトダマン 攻略Wiki
「共闘ことばRPG コトダマン」の攻略Wikiです。
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発売日:2018年4月16日 / メーカー:セガ / ハッシュタグ:
#コトダマン
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コメント/精霊歌姫・ウンディーヴァ の編集
[[精霊歌姫・ウンディーヴァ]] -水着ユウキ引けなかった勢。 いろいろ試してみたが、他のリーダー適正はサロスキッドのみという結論に(クシナダは持っていないので悪しからず…)。日没は、緑魔種族チェンジガード(以下、チェンガ)で適正のある文字キャラが少なく、緑以外では被ダメが大きすぎ、結局安定しない。 おすすめ安定周回デッキ↓ サロスキッド、「ん」のチェンガ×1、「い」のチェンガ×2、「う」のチェンガ×2、「か」のチェンガ、ツタナイトメア・メッキマリス(緑コピーガード持ちなら何でも可)、ときの鏡、火力自由枠1(ヨヨヨミ推奨) 解説 ・1ターン目と3ターン目は捨てる。2・4ターン目のために手持ち管理 ・2ターン目は「そうそうかい〇」か「こうこうがい〇」「○○こうかいか」狙い。このコピーを利用した1文字目はサロスか火力枠を使う。 ・4ターン目は全力で課題クリア。狙いは「めいきょうつう」か「めいきょううん」。つまりこのターンの手持ちにメッキマリスがいなければ詰むので手持ち管理が重要。最悪メッキマリスがいなくても2ターン目がうまくいっていればこのターンで倒せるはず。 ・ポイントは、①2ターン目は「か」必須だが、以降は不要なので積極的に捨てる ②4ターン目に最低でもメッキマリスか「ん」のどちらかを残す。でないと一つも5文字を作れないのでこのターンで倒しきることは不可能。 ・ぶっちゃけ「カレン」と「ヨヨヨミ」なしではクリア不可能だと思う、火力的に -- &new{2020-09-14 (月) 15:47:00};
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[[精霊歌姫・ウンディーヴァ]] -水着ユウキ引けなかった勢。 いろいろ試してみたが、他のリーダー適正はサロスキッドのみという結論に(クシナダは持っていないので悪しからず…)。日没は、緑魔種族チェンジガード(以下、チェンガ)で適正のある文字キャラが少なく、緑以外では被ダメが大きすぎ、結局安定しない。 おすすめ安定周回デッキ↓ サロスキッド、「ん」のチェンガ×1、「い」のチェンガ×2、「う」のチェンガ×2、「か」のチェンガ、ツタナイトメア・メッキマリス(緑コピーガード持ちなら何でも可)、ときの鏡、火力自由枠1(ヨヨヨミ推奨) 解説 ・1ターン目と3ターン目は捨てる。2・4ターン目のために手持ち管理 ・2ターン目は「そうそうかい〇」か「こうこうがい〇」「○○こうかいか」狙い。このコピーを利用した1文字目はサロスか火力枠を使う。 ・4ターン目は全力で課題クリア。狙いは「めいきょうつう」か「めいきょううん」。つまりこのターンの手持ちにメッキマリスがいなければ詰むので手持ち管理が重要。最悪メッキマリスがいなくても2ターン目がうまくいっていればこのターンで倒せるはず。 ・ポイントは、①2ターン目は「か」必須だが、以降は不要なので積極的に捨てる ②4ターン目に最低でもメッキマリスか「ん」のどちらかを残す。でないと一つも5文字を作れないのでこのターンで倒しきることは不可能。 ・ぶっちゃけ「カレン」と「ヨヨヨミ」なしではクリア不可能だと思う、火力的に -- &new{2020-09-14 (月) 15:47:00};
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