- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#description(【くろの軌跡】状態変化についてまとめています。)
#title(【くろの軌跡】状態変化)
>『英雄伝説 黎の軌跡』の「''状態変化''」についてまとめています。
#contents
*状態変化について
|名称|効果|解除方法|h
|CENTER:140|300|160|c
|腐食&br;&ref(腐食.jpg,nolink,100%);|行動後にダメージ+自身にかかるHP回復効果ダウン|防腐リキッドなど|
|凍結&br;&ref(凍結.jpg,nolink,100%);|行動後にダメージ+&color(#3399CC){一定確率で行動不能};|解凍カイロなど|
|炎傷&br;&ref(炎傷.jpg,nolink,100%);|行動後に大ダメージ|冷却スプレーなど|
|封技&br;&ref(封技.jpg,nolink,100%);|通常攻撃・クラフトが&color(#3399CC){一定確率で不発};|弛緩ジェルなど|
|封魔&br;&ref(封魔.jpg,nolink,100%);|アーツが&color(#3399CC){一定確率で不発};|絶縁テープなど|
|冥暗&br;&ref(冥暗.jpg,nolink,100%);|命中率&回避率50%ダウン|清眼薬など|
|恐怖&br;&ref(恐怖.jpg,nolink,100%);|徐々にCP減少+&color(#3399CC){一定確率で行動不能};|香薬など|
|即死&br;&ref(即死.jpg,nolink,100%);|一撃で戦闘不能(HPが低いほど確率アップ)|-|
|状態異常耐性UP&br;&ref(状態異常耐性UP.jpg,nolink,100%);|状態異常にかかる確率が半減|-|
|状態異常耐性DOWN&br;&ref(状態異常耐性DOWN.jpg,nolink,100%);|状態異常にかかる確率が2倍|-|
|物理攻撃UP&br;&ref(物理攻撃UP.jpg,nolink,100%);|物理攻撃で与えるダメージが上昇する|-|
|物理防御UP&br;&ref(物理防御UP.jpg,nolink,100%);|物理攻撃を受けるダメージが減少する|-|
|魔法攻撃UP&br;&ref(魔法攻撃UP.jpg,nolink,100%);|魔法攻撃で与えるダメージが上昇する|-|
|魔法防御UP&br;&ref(魔法防御UP.jpg,nolink,100%);|魔法攻撃を受けるダメージが減少する|-|
|クイック&br;&ref(クイック.jpg,nolink,100%);|SPD(行動速度)&MOV(移動力)が上昇する|-|
|心眼&br;&ref(心眼.jpg,nolink,100%);|命中率&回避率50%ダウン|-|
|心眼&br;&ref(心眼.jpg,nolink,100%);|命中率&回避率50%アップ|-|
|物理攻撃DOWN&br;&ref(物理攻撃DOWN.jpg,nolink,100%);|物理攻撃で与えるダメージが減少する|Sタブレットなど|
|物理防御DOWN&br;&ref(物理防御DOWN.jpg,nolink,100%);|物理攻撃を受けるダメージが上昇する|Sタブレットなど|
|魔法攻撃DOWN&br;&ref(魔法攻撃DOWN.jpg,nolink,100%);|魔法攻撃で与えるダメージが減少する|Sタブレットなど|
|魔法防御DOWN&br;&ref(魔法防御DOWN.jpg,nolink,100%);|魔法攻撃を受けるダメージが上昇する|Sタブレットなど|
|スロウ&br;&ref(スロウ.jpg,nolink,100%);|SPD(行動速度)&MOV(移動力)が減少する|Sタブレットなど|
|クリティカルUP&br;&ref(クリティカルUP.jpg,nolink,100%);|通常攻撃・クラフト・アーツでクリティカルが発生する確率がアップ||
|行動時HP回復&br;&ref(行動時HP回復.jpg,nolink,100%);|行動順が回ってくるごとにHP回復||
|行動時CP上昇&br;&ref(行動時CP上昇.jpg,nolink,100%);|行動順が回ってくるごとにCP上昇||
|シールド&br;&ref(シールド.jpg,nolink,100%);|一定のダメージを無効化する(一定ダメージを受けると解除)||
|完全防御&br;&ref(完全防御.jpg,nolink,100%);|全ての攻撃を表示数だけ無効化する(規定数ダメージを無効化すると解除)||
|ヘイトUP&br;&ref(ヘイトUP.jpg,nolink,100%);|敵に狙われる確率が上昇する||
|ヘイトDOWN&br;&ref(ヘイトDOWN.jpg,nolink,100%);|敵に狙われる確率が減少する||
|スタン&br;&ref(スタン.jpg,nolink,100%);|一定時間行動不能||
|駆動解除&br;-|アーツや溜め攻撃がキャンセルされる||
|遅延&br;&ref(遅延.jpg,nolink,100%);|行動順を遅らせる||
|煉気&br;&ref(煉気.jpg,nolink,100%);|ターンが進むほど与えるダメージがアップ||
|逆境&br;&ref(逆境.jpg,nolink,100%);|HPが低いほど与えるダメージがアップ||
|幻惑&br;&ref(幻惑.jpg,nolink,100%);|仲間を優先的に攻撃する||
|奮迅&br;&ref(奮迅.jpg,nolink,100%);|HPが高いほど与えるダメージがアップ||
|ステルス&br;&ref(ステルス.jpg,nolink,100%);|敵にターゲットされない/必殺率+50%||
|マーキング&br;&ref(マーキング.jpg,nolink,100%);|マーキングした敵を攻撃するとクリティカル発生||
|ブースト&br;&ref(ブースト.jpg,nolink,100%);|シャードブーストでホロウコアの特性効果が付加されている状態||
|クリティカルUP&br;&ref(行動時HP回復.jpg,nolink,100%);|通常攻撃・クラフト・アーツでクリティカルが発生する確率がアップ|-|
|行動時HP回復&br;&ref(クリティカルUP.jpg,nolink,100%);|行動順が回ってくるごとにHP回復|-|
|行動時CP上昇&br;&ref(行動時CP上昇.jpg,nolink,100%);|行動順が回ってくるごとにCP上昇|-|
|シールド&br;&ref(シールド.jpg,nolink,100%);|一定のダメージを無効化する(一定ダメージを受けると解除)|-|
|完全防御&br;&ref(完全防御.jpg,nolink,100%);|全ての攻撃を表示数だけ無効化する(規定数ダメージを無効化すると解除)|-|
|ヘイトUP&br;&ref(ヘイトUP.jpg,nolink,100%);|敵に狙われる確率が上昇する|-|
|ヘイトDOWN&br;&ref(ヘイトDOWN.jpg,nolink,100%);|敵に狙われる確率が減少する|-|
|スタン&br;&ref(スタン.jpg,nolink,100%);|一定時間行動不能|-|
|駆動解除&br;-|アーツや溜め攻撃がキャンセルされる|-|
|遅延&br;&ref(遅延.jpg,nolink,100%);|行動順を遅らせる|-|
|煉気&br;&ref(煉気.jpg,nolink,100%);|ターンが進むほど与えるダメージがアップ|-|
|逆境&br;&ref(逆境.jpg,nolink,100%);|HPが低いほど与えるダメージがアップ|-|
|幻惑&br;&ref(幻惑.jpg,nolink,100%);|仲間を優先的に攻撃する|-|
|奮迅&br;&ref(奮迅.jpg,nolink,100%);|HPが高いほど与えるダメージがアップ|-|
|ステルス&br;&ref(ステルス.jpg,nolink,100%);|敵にターゲットされない/必殺率+50%|-|
|マーキング&br;&ref(マーキング.jpg,nolink,100%);|マーキングした敵を攻撃するとクリティカル発生|-|
|ブースト&br;&ref(ブースト.jpg,nolink,100%);|シャードブーストでホロウコアの特性効果が付加されている状態|-|
----
|>|CENTER:150|c
|>|BGCOLOR(#000000):''&color(white){システム解説};''|
|[[難易度について]]|[[能力値について]]|
|~[[状態変化について]]|[[タクティカルボーナス>タクティカルボーナスについて]]|
|[[シャードスキルについて]]|[[ATボーナスについて]]|
|[[コマンドバトルについて]]|[[オーブメントについて]]|