#description(【くろの軌跡】状態変化についてまとめています。) #title(【くろの軌跡】状態変化) >『英雄伝説 黎の軌跡』の「''状態変化''」についてまとめています。 #contents *状態変化について |名称|効果|解除方法|h |CENTER:140|300|160|c |腐食&br;&ref(腐食.jpg,nolink,100%);|行動後にダメージ+自身にかかるHP回復効果ダウン|防腐リキッドなど| |凍結&br;&ref(凍結.jpg,nolink,100%);|行動後にダメージ+&color(#3399CC){一定確率で行動不能};|解凍カイロなど| |炎傷&br;&ref(炎傷.jpg,nolink,100%);|行動後に大ダメージ|冷却スプレーなど| |封技&br;&ref(封技.jpg,nolink,100%);|通常攻撃・クラフトが&color(#3399CC){一定確率で不発};|弛緩ジェルなど| |封魔&br;&ref(封魔.jpg,nolink,100%);|アーツが&color(#3399CC){一定確率で不発};|絶縁テープなど| |冥暗&br;&ref(冥暗.jpg,nolink,100%);|命中率&回避率50%ダウン|清眼薬など| |恐怖&br;&ref(恐怖.jpg,nolink,100%);|徐々にCP減少+&color(#3399CC){一定確率で行動不能};|香薬など| |即死&br;&ref(即死.jpg,nolink,100%);|一撃で戦闘不能(HPが低いほど確率アップ)|-| |状態異常耐性UP&br;&ref(状態異常耐性UP.jpg,nolink,100%);|状態異常にかかる確率が半減|-| |状態異常耐性DOWN&br;&ref(状態異常耐性DOWN.jpg,nolink,100%);|状態異常にかかる確率が2倍|-| |物理攻撃UP&br;&ref(物理攻撃UP.jpg,nolink,100%);|物理攻撃で与えるダメージが上昇する|-| |物理防御UP&br;&ref(物理防御UP.jpg,nolink,100%);|物理攻撃を受けるダメージが減少する|-| |魔法攻撃UP&br;&ref(魔法攻撃UP.jpg,nolink,100%);|魔法攻撃で与えるダメージが上昇する|-| |魔法防御UP&br;&ref(魔法防御UP.jpg,nolink,100%);|魔法攻撃を受けるダメージが減少する|-| |クイック&br;&ref(クイック.jpg,nolink,100%);|SPD(行動速度)&MOV(移動力)が上昇する|-| |心眼&br;&ref(心眼.jpg,nolink,100%);|命中率&回避率50%アップ|-| |物理攻撃DOWN&br;&ref(物理攻撃DOWN.jpg,nolink,100%);|物理攻撃で与えるダメージが減少する|Sタブレットなど| |物理防御DOWN&br;&ref(物理防御DOWN.jpg,nolink,100%);|物理攻撃を受けるダメージが上昇する|Sタブレットなど| |魔法攻撃DOWN&br;&ref(魔法攻撃DOWN.jpg,nolink,100%);|魔法攻撃で与えるダメージが減少する|Sタブレットなど| |魔法防御DOWN&br;&ref(魔法防御DOWN.jpg,nolink,100%);|魔法攻撃を受けるダメージが上昇する|Sタブレットなど| |スロウ&br;&ref(スロウ.jpg,nolink,100%);|SPD(行動速度)&MOV(移動力)が減少する|Sタブレットなど| |クリティカルUP&br;&ref(行動時HP回復.jpg,nolink,100%);|通常攻撃・クラフト・アーツでクリティカルが発生する確率がアップ|| |行動時HP回復&br;&ref(クリティカルUP.jpg,nolink,100%);|行動順が回ってくるごとにHP回復|| |行動時CP上昇&br;&ref(行動時CP上昇.jpg,nolink,100%);|行動順が回ってくるごとにCP上昇|| |シールド&br;&ref(シールド.jpg,nolink,100%);|一定のダメージを無効化する(一定ダメージを受けると解除)|| |完全防御&br;&ref(完全防御.jpg,nolink,100%);|全ての攻撃を表示数だけ無効化する(規定数ダメージを無効化すると解除)|| |ヘイトUP&br;&ref(ヘイトUP.jpg,nolink,100%);|敵に狙われる確率が上昇する|| |ヘイトDOWN&br;&ref(ヘイトDOWN.jpg,nolink,100%);|敵に狙われる確率が減少する|| |スタン&br;&ref(スタン.jpg,nolink,100%);|一定時間行動不能|| |駆動解除&br;-|アーツや溜め攻撃がキャンセルされる|| |遅延&br;&ref(遅延.jpg,nolink,100%);|行動順を遅らせる|| |煉気&br;&ref(煉気.jpg,nolink,100%);|ターンが進むほど与えるダメージがアップ|| |逆境&br;&ref(逆境.jpg,nolink,100%);|HPが低いほど与えるダメージがアップ|| |幻惑&br;&ref(幻惑.jpg,nolink,100%);|仲間を優先的に攻撃する|| |奮迅&br;&ref(奮迅.jpg,nolink,100%);|HPが高いほど与えるダメージがアップ|| |ステルス&br;&ref(ステルス.jpg,nolink,100%);|敵にターゲットされない/必殺率+50%|| |マーキング&br;&ref(マーキング.jpg,nolink,100%);|マーキングした敵を攻撃するとクリティカル発生|| |ブースト&br;&ref(ブースト.jpg,nolink,100%);|シャードブーストでホロウコアの特性効果が付加されている状態|| |クリティカルUP&br;&ref(行動時HP回復.jpg,nolink,100%);|通常攻撃・クラフト・アーツでクリティカルが発生する確率がアップ|-| |行動時HP回復&br;&ref(クリティカルUP.jpg,nolink,100%);|行動順が回ってくるごとにHP回復|-| |行動時CP上昇&br;&ref(行動時CP上昇.jpg,nolink,100%);|行動順が回ってくるごとにCP上昇|-| |シールド&br;&ref(シールド.jpg,nolink,100%);|一定のダメージを無効化する(一定ダメージを受けると解除)|-| |完全防御&br;&ref(完全防御.jpg,nolink,100%);|全ての攻撃を表示数だけ無効化する(規定数ダメージを無効化すると解除)|-| |ヘイトUP&br;&ref(ヘイトUP.jpg,nolink,100%);|敵に狙われる確率が上昇する|-| |ヘイトDOWN&br;&ref(ヘイトDOWN.jpg,nolink,100%);|敵に狙われる確率が減少する|-| |スタン&br;&ref(スタン.jpg,nolink,100%);|一定時間行動不能|-| |駆動解除&br;-|アーツや溜め攻撃がキャンセルされる|-| |遅延&br;&ref(遅延.jpg,nolink,100%);|行動順を遅らせる|-| |煉気&br;&ref(煉気.jpg,nolink,100%);|ターンが進むほど与えるダメージがアップ|-| |逆境&br;&ref(逆境.jpg,nolink,100%);|HPが低いほど与えるダメージがアップ|-| |幻惑&br;&ref(幻惑.jpg,nolink,100%);|仲間を優先的に攻撃する|-| |奮迅&br;&ref(奮迅.jpg,nolink,100%);|HPが高いほど与えるダメージがアップ|-| |ステルス&br;&ref(ステルス.jpg,nolink,100%);|敵にターゲットされない/必殺率+50%|-| |マーキング&br;&ref(マーキング.jpg,nolink,100%);|マーキングした敵を攻撃するとクリティカル発生|-| |ブースト&br;&ref(ブースト.jpg,nolink,100%);|シャードブーストでホロウコアの特性効果が付加されている状態|-| ---- |>|CENTER:150|c |>|BGCOLOR(#000000):''&color(white){システム解説};''| |[[難易度について]]|~[[能力値について]]| |[[難易度について]]|[[能力値について]]| |~[[状態変化について]]|[[タクティカルボーナス>タクティカルボーナスについて]]| |[[シャードスキルについて]]|[[ATボーナスについて]]| |[[コマンドバトルについて]]|[[オーブメントについて]]| IP:10.0.1.116 TIME:"2021-10-11 (月) 01:22:35" REFERER:"https://h1g.jp/kuro/?cmd=edit&page=%E7%8A%B6%E6%85%8B%E5%A4%89%E5%8C%96%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/94.0.4606.71 Safari/537.36"