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#description(『英雄伝説 黎の軌跡II(クロノキセキ2)』状態変化についてまとめています。)
#title(【黎の軌跡2】状態変化)
>『英雄伝説 黎の軌跡II(くろのきせき2)』の「''状態変化''」についてまとめています。
#contents
*状態変化について
|名称|効果|解除方法|h
|CENTER:140|300|160|c
|&ref(腐食.jpg,nolink,100%);&br;腐食|行動後にダメージ+自身にかかるHP回復効果ダウン|防腐リキッドなど|
|&ref(腐食.jpg,nolink,100%);&br;腐触|行動後にダメージ+自身にかかるHP回復効果ダウン|防腐リキッドなど|
|&ref(凍結.jpg,nolink,100%);&br;凍結|行動後にダメージ+&color(#3399CC){一定確率で行動不能};|解凍カイロなど|
|&ref(炎傷.jpg,nolink,100%);&br;炎傷|行動後に大ダメージ|冷却スプレーなど|
|封技&ref(封技.jpg,nolink,100%);&br;|通常攻撃・クラフトが&color(#3399CC){一定確率で不発};|弛緩ジェルなど|
|封魔&ref(封魔.jpg,nolink,100%);&br;|アーツが&color(#3399CC){一定確率で不発};|絶縁テープなど|
|冥暗&ref(冥暗.jpg,nolink,100%);&br;|命中率&回避率50%ダウン|清眼薬など|
|恐怖&ref(恐怖.jpg,nolink,100%);&br;|徐々にCP減少+&color(#3399CC){一定確率で行動不能};|香薬など|
|即死&ref(即死.jpg,nolink,100%);&br;|一撃で戦闘不能(HPが低いほど確率アップ)|-|
|状態異常耐性UP&ref(状態異常耐性UP.jpg,nolink,100%);&br;|状態異常にかかる確率が半減|-|
|状態異常耐性DOWN&ref(状態異常耐性DOWN.jpg,nolink,100%);&br;|状態異常にかかる確率が2倍|-|
|物理攻撃UP&ref(物理攻撃UP.jpg,nolink,100%);&br;|物理攻撃で与えるダメージが上昇する|-|
|物理防御UP&ref(物理防御UP.jpg,nolink,100%);&br;|物理攻撃を受けるダメージが減少する|-|
|魔法攻撃UP&ref(魔法攻撃UP.jpg,nolink,100%);&br;|魔法攻撃で与えるダメージが上昇する|-|
|魔法防御UP&ref(魔法防御UP.jpg,nolink,100%);&br;|魔法攻撃を受けるダメージが減少する|-|
|クイック&ref(クイック.jpg,nolink,100%);&br;|SPD(行動速度)&MOV(移動力)が上昇する|-|
|心眼&ref(心眼.jpg,nolink,100%);&br;|命中率&回避率50%アップ|-|
|物理攻撃DOWN&ref(物理攻撃DOWN.jpg,nolink,100%);&br;|物理攻撃で与えるダメージが減少する|Sタブレットなど|
|物理防御DOWN&ref(物理防御DOWN.jpg,nolink,100%);&br;|物理攻撃を受けるダメージが上昇する|Sタブレットなど|
|魔法攻撃DOWN&ref(魔法攻撃DOWN.jpg,nolink,100%);&br;|魔法攻撃で与えるダメージが減少する|Sタブレットなど|
|魔法防御DOWN&ref(魔法防御DOWN.jpg,nolink,100%);&br;|魔法攻撃を受けるダメージが上昇する|Sタブレットなど|
|スロウ&ref(スロウ.jpg,nolink,100%);&br;|SPD(行動速度)&MOV(移動力)が減少する|Sタブレットなど|
|クリティカルUP&ref(行動時HP回復.jpg,nolink,100%);&br;|通常攻撃・クラフト・アーツでクリティカルが発生する確率がアップ|-|
|行動時HP回復&ref(クリティカルUP.jpg,nolink,100%);&br;|行動順が回ってくるごとにHP回復|-|
|行動時CP上昇&ref(行動時CP上昇.jpg,nolink,100%);&br;|行動順が回ってくるごとにCP上昇|-|
|シールド&ref(シールド.jpg,nolink,100%);&br;|一定のダメージを無効化する(一定ダメージを受けると解除)|-|
|完全防御&ref(完全防御.jpg,nolink,100%);&br;|全ての攻撃を表示数だけ無効化する(規定数ダメージを無効化すると解除)|-|
|ヘイトUP&ref(ヘイトUP.jpg,nolink,100%);&br;|敵に狙われる確率が上昇する|-|
|ヘイトDOWN&ref(ヘイトDOWN.jpg,nolink,100%);&br;|敵に狙われる確率が減少する|-|
|スタン&ref(スタン.jpg,nolink,100%);&br;|一定時間行動不能|-|
|駆動解除&br;-|アーツや溜め攻撃がキャンセルされる|-|
|遅延&ref(遅延.jpg,nolink,100%);&br;|行動順を遅らせる|-|
|煉気&ref(煉気.jpg,nolink,100%);&br;|ターンが進むほど与えるダメージがアップ|-|
|逆境&ref(逆境.jpg,nolink,100%);&br;|HPが低いほど与えるダメージがアップ|-|
|幻惑&ref(幻惑.jpg,nolink,100%);&br;|仲間を優先的に攻撃する|-|
|奮迅&ref(奮迅.jpg,nolink,100%);&br;|HPが高いほど与えるダメージがアップ|-|
|ステルス&ref(ステルス.jpg,nolink,100%);&br;|敵にターゲットされない/必殺率+50%|-|
|マーキング&ref(マーキング.jpg,nolink,100%);&br;|マーキングした敵を攻撃するとクリティカル発生|-|
|ブースト&ref(ブースト.jpg,nolink,100%);&br;|シャードブーストでホロウコアの特性効果が付加されている状態|-|
|&ref(封技.jpg,nolink,100%);&br;封技|通常攻撃・クラフトが&color(#3399CC){一定確率で不発};|弛緩ジェルなど|
|&ref(封魔.jpg,nolink,100%);&br;封魔|アーツが&color(#3399CC){一定確率で不発};|絶縁テープなど|
|&ref(冥暗.jpg,nolink,100%);&br;冥暗|命中率&回避率50%ダウン|清眼薬など|
|&ref(恐怖.jpg,nolink,100%);&br;恐怖|徐々にCP減少+&color(#3399CC){一定確率で行動不能};|香薬など|
|&ref(即死.jpg,nolink,100%);&br;即死|一撃で戦闘不能(HPが低いほど確率アップ)|-|
|&ref(状態異常耐性UP.jpg,nolink,100%);&br;状態異常耐性UP|状態異常にかかる確率が半減|-|
|&ref(状態異常耐性DOWN.jpg,nolink,100%);&br;状態異常耐性DOWN|状態異常にかかる確率が2倍|-|
|&ref(物理攻撃UP.jpg,nolink,100%);&br;物理攻撃UP|物理攻撃で与えるダメージが上昇する|-|
|&ref(物理防御UP.jpg,nolink,100%);&br;物理防御UP|物理攻撃を受けるダメージが減少する|-|
|&ref(魔法攻撃UP.jpg,nolink,100%);&br;魔法攻撃UP|魔法攻撃で与えるダメージが上昇する|-|
|&ref(魔法防御UP.jpg,nolink,100%);&br;魔法防御UP|魔法攻撃を受けるダメージが減少する|-|
|&ref(クイック.jpg,nolink,100%);&br;クイック|SPD(行動速度)&MOV(移動力)が上昇する|-|
|&ref(心眼.jpg,nolink,100%);&br;心眼|命中率&回避率50%アップ|-|
|&ref(物理攻撃DOWN.jpg,nolink,100%);&br;物理攻撃DOWN|物理攻撃で与えるダメージが減少する|Sタブレットなど|
|&ref(物理防御DOWN.jpg,nolink,100%);&br;物理防御DOWN|物理攻撃を受けるダメージが上昇する|Sタブレットなど|
|&ref(魔法攻撃DOWN.jpg,nolink,100%);&br;魔法攻撃DOWN|魔法攻撃で与えるダメージが減少する|Sタブレットなど|
|&ref(魔法防御DOWN.jpg,nolink,100%);&br;魔法防御DOWN|魔法攻撃を受けるダメージが上昇する|Sタブレットなど|
|&ref(スロウ.jpg,nolink,100%);&br;スロウ|SPD(行動速度)&MOV(移動力)が減少する|Sタブレットなど|
|&ref(行動時HP回復.jpg,nolink,100%);&br;クリティカルUP|通常攻撃・クラフト・アーツでクリティカルが発生する確率がアップ|-|
|&ref(クリティカルUP.jpg,nolink,100%);&br;行動時HP回復|行動順が回ってくるごとにHP回復|-|
|&ref(行動時CP上昇.jpg,nolink,100%);&br;行動時CP上昇|行動順が回ってくるごとにCP上昇|-|
|&ref(シールド.jpg,nolink,100%);&br;シールド|一定のダメージを無効化する(一定ダメージを受けると解除)|-|
|&ref(完全防御.jpg,nolink,100%);&br;完全防御|全ての攻撃を表示数だけ無効化する(規定数ダメージを無効化すると解除)|-|
|&ref(ヘイトUP.jpg,nolink,100%);&br;ヘイトUP|敵に狙われる確率が上昇する|-|
|&ref(ヘイトDOWN.jpg,nolink,100%);&br;ヘイトDOWN|敵に狙われる確率が減少する|-|
|&ref(スタン.jpg,nolink,100%);&br;スタン|一定時間行動不能|-|
|&ref(駆動解除.jpg,nolink,100%);&br;駆動解除|アーツや溜め攻撃がキャンセルされる|-|
|&ref(遅延.jpg,nolink,100%);&br;遅延|行動順を遅らせる|-|
|&ref(煉気.jpg,nolink,100%);&br;煉気|ターンが進むほど与えるダメージがアップ|-|
|&ref(逆境.jpg,nolink,100%);&br;逆境|HPが低いほど与えるダメージがアップ|-|
|&ref(幻惑.jpg,nolink,100%);&br;幻惑|仲間を優先的に攻撃する|-|
|&ref(奮迅.jpg,nolink,100%);&br;奮迅|HPが高いほど与えるダメージがアップ|-|
|&ref(ステルス.jpg,nolink,100%);&br;ステルス|敵にターゲットされない/必殺率+50%|-|
|&ref(マーキング.jpg,nolink,100%);&br;マーキング|マーキングした敵を攻撃するとクリティカル発生|-|
|&ref(ブースト.jpg,nolink,100%);&br;ブースト|シャードブーストでホロウコアの特性効果が付加されている状態|-|