- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#description(【クロカミサマ】服従ENDの攻略チャートです。クロカミサマに服従するエンディングへの到達方法をまとめています。)
#title(【クロカミサマ】服従ENDの攻略チャート)
#title(【クロカミサマ】服従エンディングの攻略チャート)
>このページはクロカミサマの晩餐の「''服従ENDの攻略チャート''」です。
クロカミサマに服従するエンディングへの到達方法をまとめています。
CENTER:&attachref(o1.jpg,nolink,50%,CHAPTER1);
CENTER:&attachref(e1.jpg,nolink,50%,CHAPTER1);
#contents
*服従エンドについて
-CHAPTER4の廃屋に行く前に服従するか、戦うか、友達になるかの選択肢を選べます。
-そのエンディングに行ける条件を満たしているとエンディングへとたどり着けます。
逆に、条件を満たしていない場合はGAME OVERとなります。
逆に、条件を満たしていない場合はどうあがいてもGAME OVERとなります。
-服従エンドのエンディング条件はどれだけ食材を貢げたかで決定されます。
貢いだ食材が少なければGAME OVERになるでしょう。
>以下はなるべく多くの食材を獲得できるように立ち回るチャートとなっています。
より詳しい攻略方法は以下ページに掲載しています。
*CHAPTER1
#ogp(https://h1g.jp/kurokami_bansan/?CHAPTER1,prefetch)
+ナスカを連れ江の島で影の怪人を「クロカミサマの手」で倒す
+鎮を連れ橋に行き、首無しライダーを「地力で立ち向かう」→「右・左・左・右」選択
+鎮を連れ商店街に行き、白いワニを「ほかの手段を探る」で倒す
+ナスカを連れ、海側道路で情報収集
+ナスカを連れ、ショッピングモールに行く
+小和田駅周辺に行き、1回目は話を聞くだけ
+小和田駅周辺に行き、2回目は「クロカミサマの手」を使う
+ナスカを連れ、1回目は住宅街で調査
+ナスカを連れ、2回目はナスカが自動で倒してくれる
*CHAPTER2
#ogp(https://h1g.jp/kurokami_bansan/?CHAPTER2,prefetch)
+川の怪異
+ぎとぎと1
+ぎとぎと2
+口裂け女
+陰摩羅鬼1
+陰摩羅鬼2
+アメばーさん
+小和田駅周辺で川の怪異を「クロカミサマの手」で倒す
+ナスカを連れて海岸駅前で情報収集
+ナスカを連れ住宅街でイベント後、ポストを選択しナスカに退治してもらう
+鎮を連れモール屋上に行き、「綺麗」→「まぁまぁいける」と選択
+江ノ島で話を聞く
+江ノ島で陰摩羅鬼を「クロカミサマの手」で倒す
+鎮を連れ相模湾で「ほかの手段を探る」で食材GET
+自室で休む
+自室で休む
*CHAPTER3
#ogp(https://h1g.jp/kurokami_bansan/?CHAPTER3,prefetch)
+青坊主
+ゲームセンター
+天狗聞き込み
+天狗食材
+桂男
+ポルターガイスト
+八尺
+魍魎
+魍魎
>1回目の探索から帰った後、部屋のチャイムが鳴るイベントが発生する。
「ドアをあける」を選択してしまうと八尺様に誘拐されて&color(red){GAME OVER};となるので注意。
+ナスカを連れ湘南藤棚校門に行き青坊主を「クロカミサマの手」を使い倒す
+ゲームセンターでゲームの腕前を上げる
+小和田駅周辺でめんこ天狗とゲーム勝負をする
+もう一度小和田駅周辺に行ってめんこ天狗から食材をもらう
+鎮を連れ駅前広場に行き、クイズで勝負だ→(8秒以内に回答)「だいたい38万キロ」と答えると食材入手
+1人でみなと通りに行き、ほかの手段を探るで食材入手
&color(#a9a9a9){(八尺様を先に頃していた場合はこの選択肢は選べないので注意)};
+鳥居前でおにいさんの心の声を聴く
+ナスカを連れ風名村へ行き、魍魎に「クロカミサマの手」を使う
+自室で休む
*CHAPTER4
#ogp(https://h1g.jp/kurokami_bansan/?CHAPTER4,prefetch)
+さざえ
+蟹坊主
+カクエン
+カクエン
+赤まんと
+赤マント
+自室
+くねくね
+くねくね
+住宅街で「クロカミサマの手」を使う
+鎮を連れて小和田駅周辺に行き、蟹坊主の出すクイズに答える。
いずれも8秒以内)「キーウィ」→「インド」→「ルイ14世」→食材入手。
+海岸駅前で情報を聞く
+ナスカを連れて嵐ヶ山高校に行き、「ほかの手段を探る」で食材入手
+砂子坂学園で話を聞く
+ナスカを連れて砂子坂学園に行き、「音楽室を調べる」→「(何も選択しない)」→「近づかない」→クロカミサマの手を使う
+自室で回復
+ショッピングモールで情報を聞く
+一人で川に行き、くねくねを「クロカミサマの手」で倒す
*身の振り方を決める選択肢
-&color(blue){「クロカミサマに服従する」};
--自分たちだけはなんとか助かったエンドへ…。