- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#description(【ライブアライブ】「属性・特殊効果アイコン解説」です。技や敵の属性、装備の効果などのアイコンと効果をまとめています。)
#title(【ライブアライブ】属性・特殊効果アイコン解説)
>【ライブアライブ】「''属性・特殊効果アイコン解説''」です。技や敵の属性、装備の効果などのアイコンと効果をまとめています。
#contents
*状態異常
*戦闘中に見られるアイコン
**状態異常
|&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_01.jpg,,100%,石化);石化|石になり一切動けなくなる&br;全員この状態になると敗北してしまう|
|アイコン|効果|h
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_01.jpg,nolink,29x28,石化); &color(white){石化};|石になり一切動けなくなる&br;全員この状態になると敗北してしまう|
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_02.jpg,nolink,29x28,麻痺); &color(white){麻痺};|行動できなくなる&br;敵の攻撃を避けることができない|
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_03.jpg,nolink,29x28,眠り); &color(white){眠り};|眠ってしまい行動できなくなる&br;ダメージを受けると解除される|
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_04.jpg,nolink,29x28,毒); &color(white){毒};|定期的にダメージを受けてしまう|
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_05.jpg,nolink,29x28,酔い); &color(white){酔い};|酔って思い通りに行動できなくなる&br;また一部技が使えなくなる|
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_06.jpg,nolink,29x28,腕封じ); &color(white){腕封じ};|腕を使った技が使えなくなる|
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_07.jpg,nolink,29x28,足封じ); &color(white){足封じ};|移動ができなくなり、足を使った技が使えなくなる|
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_08.jpg,nolink,29x28,停止); &color(white){停止};|思考が停止し行動ができなくなる|
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_09.jpg,nolink,29x28,魅了); &color(white){魅了};|魅了され敵に近づいていくが、一切の技が使えなくなる|
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_10.jpg,nolink,29x28,目眩); &color(white){目眩};|目眩をおこしその場で向きを変え続ける&br;また一部の技が使えなくなる|
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_11.jpg,nolink,29x28,恐怖); &color(white){恐怖};|恐怖を感じ敵から逃げるように距離を取る&br;また一部の技が使えなくなる|
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_12.jpg,nolink,29x28,混乱); &color(white){混乱};|思い通りに移動できなくなる|
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_13.jpg,nolink,29x28,興奮); &color(white){興奮};|近くの敵に決まった攻撃をする|
**属性
|アイコン|効果|h
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_14.jpg,nolink,29x28,手属性); &color(white){手属性};||
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_15.jpg,nolink,29x28,足属性); &color(white){足属性};||
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_16.jpg,nolink,29x28,突属性); &color(white){突属性};||
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_17.jpg,nolink,29x28,鋭属性); &color(white){鋭属性};||
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_18.jpg,nolink,29x28,鈍属性); &color(white){鈍属性};||
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_19.jpg,nolink,29x28,締属性); &color(white){締属性};||
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_20.jpg,nolink,29x28,飛属性); &color(white){飛属性};||
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_21.jpg,nolink,29x28,火属性); &color(white){火属性};||
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_22.jpg,nolink,29x28,水属性); &color(white){水属性};||
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_23.jpg,nolink,29x28,風属性); &color(white){風属性};||
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_24.jpg,nolink,29x28,土属性); &color(white){土属性};||
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_25.jpg,nolink,29x28,精属性); &color(white){精属性};||
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_26.jpg,nolink,29x28,善属性); &color(white){善属性};||
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_27.jpg,nolink,29x28,悪属性); &color(white){悪属性};||
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_28.jpg,nolink,29x28,無属性); &color(white){無属性};||
**ダメージ地形効果
|アイコン|効果|h
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/dc_01.jpg,nolink,29x28,冷水地形); &color(white){冷水地形};|水の力で定期的にダメージを受ける地形|
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/dc_02.jpg,nolink,29x28,火炎地形); &color(white){火炎地形};|火炎に包まれ定期的にダメージを受ける地形|
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/dc_03.jpg,nolink,29x28,毒沼地形); &color(white){毒沼地形};|毒の力で定期的にダメージを受ける地形|
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/dc_04.jpg,nolink,29x28,電撃地形); &color(white){電撃地形};|電撃の力で定期的にダメージを受ける地形|
**命中タイプ
|ノーマル|指定した場所を中心に効果が発生する|
|貫通|貫通し経路上の全ての対象に効果が発生する|
|直進|一番手前の対象に発生する|
*装備につくアイコン
**属性耐性
|アイコン|効果|h
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_14.jpg,nolink,29x28,手属性); &color(white){手属性};||
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_15.jpg,nolink,29x28,足属性); &color(white){足属性};||
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_16.jpg,nolink,29x28,突属性); &color(white){突属性};||
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_17.jpg,nolink,29x28,鋭属性); &color(white){鋭属性};||
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_18.jpg,nolink,29x28,鈍属性); &color(white){鈍属性};||
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_19.jpg,nolink,29x28,締属性); &color(white){締属性};||
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_20.jpg,nolink,29x28,飛属性); &color(white){飛属性};||
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_21.jpg,nolink,29x28,火属性); &color(white){火属性};||
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_22.jpg,nolink,29x28,水属性); &color(white){水属性};||
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_23.jpg,nolink,29x28,風属性); &color(white){風属性};||
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_24.jpg,nolink,29x28,土属性); &color(white){土属性};||
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_25.jpg,nolink,29x28,精属性); &color(white){精属性};||
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_26.jpg,nolink,29x28,善属性); &color(white){善属性};||
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_27.jpg,nolink,29x28,悪属性); &color(white){悪属性};||
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_28.jpg,nolink,29x28,無属性); &color(white){無属性};||
**状態異常無効
|アイコン|効果|h
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_01.jpg,nolink,29x28,石化); &color(white){石化};|石になり一切動けなくなる&br;全員この状態になると敗北してしまう|
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_02.jpg,nolink,29x28,麻痺); &color(white){麻痺};|行動できなくなる&br;敵の攻撃を避けることができない|
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_03.jpg,nolink,29x28,眠り); &color(white){眠り};|眠ってしまい行動できなくなる&br;ダメージを受けると解除される|
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_04.jpg,nolink,29x28,毒); &color(white){毒};|定期的にダメージを受けてしまう|
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_05.jpg,nolink,29x28,酔い); &color(white){酔い};|酔って思い通りに行動できなくなる&br;また一部技が使えなくなる|
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_06.jpg,nolink,29x28,腕封じ); &color(white){腕封じ};|腕を使った技が使えなくなる|
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_07.jpg,nolink,29x28,足封じ); &color(white){足封じ};|移動ができなくなり、足を使った技が使えなくなる|
**ダメージ地形吸収
|アイコン|効果|h
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/dc_03.jpg,nolink,29x28,毒沼地形); &color(white){毒沼地形};|毒の力で定期的にダメージを受ける地形|
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/dc_01.jpg,nolink,29x28,冷水地形); &color(white){冷水地形};|水の力で定期的にダメージを受ける地形|
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/dc_02.jpg,nolink,29x28,火炎地形); &color(white){火炎地形};|火炎に包まれ定期的にダメージを受ける地形|
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/dc_04.jpg,nolink,29x28,電撃地形); &color(white){電撃地形};|電撃の力で定期的にダメージを受ける地形|
**フレームの種類
|アイコン|効果|h
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_29.jpg,nolink,29x28,フレームの種類); &color(white){フレームの種類};|キャラクターに元々ついている属性耐性用のフレーム|
**能力詳細
|アイコン|効果|h
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_30.jpg,nolink,29x28,攻撃); &color(white){攻撃};|装備による攻撃力&br;ほぼ全てのダメージに影響|
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_31.jpg,nolink,29x28,防御); &color(white){防御};|装備による防御力&br;ほぼ全てのダメージを軽減|
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_32.jpg,nolink,29x28,物攻); &color(white){物攻};|物理的なスキルのダメージに影響|
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_33.jpg,nolink,29x28,物防); &color(white){物防};|頑丈さを活かしたスキルのダメージや物理的なスキルを受けた時のダメージを軽減|
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_34.jpg,nolink,29x28,特攻); &color(white){特攻};|特殊なスキルを受けた時のダメージに影響|
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_35.jpg,nolink,29x28,特防); &color(white){特防};|特殊なスキルを受けた時のダメージを軽減|
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_36.jpg,nolink,29x28,素早さ); &color(white){素早さ};|素早さを活かしたスキルのダメージや行動の速さに影響|
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_37.jpg,nolink,29x28,命中); &color(white){命中};|命中の精度に影響|
|BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_38.jpg,nolink,29x28,回避); &color(white){回避};|回避の精度に影響|