ログイン/会員登録
ライブアライブ 攻略Wiki(LIVE A LIVE リメイク)
「ライブ・ア・ライブ(LIVE A LIVE) リメイク対応」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2022年7月22日 / メーカー:スクウェア・エニックス / ハッシュタグ:
#ライブアライブ
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
SFC
/
Switch
>
ライブアライブ
>
属性・特殊効果 の編集
本文に戻る
**属性 |アイコン|効果|h |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_14.jpg,nolink,29x28,手属性); &color(white){手属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_15.jpg,nolink,29x28,足属性); &color(white){足属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_16.jpg,nolink,29x28,突属性); &color(white){突属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_17.jpg,nolink,29x28,鋭属性); &color(white){鋭属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_18.jpg,nolink,29x28,鈍属性); &color(white){鈍属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_19.jpg,nolink,29x28,締属性); &color(white){締属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_20.jpg,nolink,29x28,飛属性); &color(white){飛属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_21.jpg,nolink,29x28,火属性); &color(white){火属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_22.jpg,nolink,29x28,水属性); &color(white){水属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_23.jpg,nolink,29x28,風属性); &color(white){風属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_24.jpg,nolink,29x28,土属性); &color(white){土属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_25.jpg,nolink,29x28,精属性); &color(white){精属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_26.jpg,nolink,29x28,善属性); &color(white){善属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_27.jpg,nolink,29x28,悪属性); &color(white){悪属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_28.jpg,nolink,29x28,無属性); &color(white){無属性};||
タイムスタンプを変更しない
#description(【ライブアライブ】「属性・特殊効果アイコン解説」です。技や敵の属性、装備の効果などのアイコンと効果をまとめています。) #title(【ライブアライブ】属性・特殊効果アイコン解説) >【ライブアライブ】「''属性・特殊効果アイコン解説''」です。技や敵の属性、装備の効果などのアイコンと効果をまとめています。 #contents *戦闘中に見られるアイコン **状態異常 |アイコン|効果|h |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_01.jpg,nolink,29x28,石化); &color(white){石化};|石になり一切動けなくなる&br;全員この状態になると敗北してしまう| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_02.jpg,nolink,29x28,麻痺); &color(white){麻痺};|行動できなくなる&br;敵の攻撃を避けることができない| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_03.jpg,nolink,29x28,眠り); &color(white){眠り};|眠ってしまい行動できなくなる&br;ダメージを受けると解除される| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_04.jpg,nolink,29x28,毒); &color(white){毒};|定期的にダメージを受けてしまう| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_05.jpg,nolink,29x28,酔い); &color(white){酔い};|酔って思い通りに行動できなくなる&br;また一部技が使えなくなる| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_06.jpg,nolink,29x28,腕封じ); &color(white){腕封じ};|腕を使った技が使えなくなる| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_07.jpg,nolink,29x28,足封じ); &color(white){足封じ};|移動ができなくなり、足を使った技が使えなくなる| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_08.jpg,nolink,29x28,停止); &color(white){停止};|思考が停止し行動ができなくなる| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_09.jpg,nolink,29x28,魅了); &color(white){魅了};|魅了され敵に近づいていくが、一切の技が使えなくなる| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_10.jpg,nolink,29x28,目眩); &color(white){目眩};|目眩をおこしその場で向きを変え続ける&br;また一部の技が使えなくなる| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_11.jpg,nolink,29x28,恐怖); &color(white){恐怖};|恐怖を感じ敵から逃げるように距離を取る&br;また一部の技が使えなくなる| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_12.jpg,nolink,29x28,混乱); &color(white){混乱};|思い通りに移動できなくなる| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_13.jpg,nolink,29x28,興奮); &color(white){興奮};|近くの敵に決まった攻撃をする| **属性 |アイコン|効果|h |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_14.jpg,nolink,29x28,手属性); &color(white){手属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_15.jpg,nolink,29x28,足属性); &color(white){足属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_16.jpg,nolink,29x28,突属性); &color(white){突属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_17.jpg,nolink,29x28,鋭属性); &color(white){鋭属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_18.jpg,nolink,29x28,鈍属性); &color(white){鈍属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_19.jpg,nolink,29x28,締属性); &color(white){締属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_20.jpg,nolink,29x28,飛属性); &color(white){飛属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_21.jpg,nolink,29x28,火属性); &color(white){火属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_22.jpg,nolink,29x28,水属性); &color(white){水属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_23.jpg,nolink,29x28,風属性); &color(white){風属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_24.jpg,nolink,29x28,土属性); &color(white){土属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_25.jpg,nolink,29x28,精属性); &color(white){精属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_26.jpg,nolink,29x28,善属性); &color(white){善属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_27.jpg,nolink,29x28,悪属性); &color(white){悪属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_28.jpg,nolink,29x28,無属性); &color(white){無属性};|| **ダメージ地形効果 |アイコン|効果|h |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/dc_01.jpg,nolink,29x28,冷水地形); &color(white){冷水地形};|水の力で定期的にダメージを受ける地形| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/dc_02.jpg,nolink,29x28,火炎地形); &color(white){火炎地形};|火炎に包まれ定期的にダメージを受ける地形| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/dc_03.jpg,nolink,29x28,毒沼地形); &color(white){毒沼地形};|毒の力で定期的にダメージを受ける地形| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/dc_04.jpg,nolink,29x28,電撃地形); &color(white){電撃地形};|電撃の力で定期的にダメージを受ける地形| **命中タイプ |ノーマル|指定した場所を中心に効果が発生する| |貫通|貫通し経路上の全ての対象に効果が発生する| |直進|一番手前の対象に発生する| *装備につくアイコン **属性耐性 |アイコン|効果|h |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_14.jpg,nolink,29x28,手属性); &color(white){手属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_15.jpg,nolink,29x28,足属性); &color(white){足属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_16.jpg,nolink,29x28,突属性); &color(white){突属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_17.jpg,nolink,29x28,鋭属性); &color(white){鋭属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_18.jpg,nolink,29x28,鈍属性); &color(white){鈍属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_19.jpg,nolink,29x28,締属性); &color(white){締属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_20.jpg,nolink,29x28,飛属性); &color(white){飛属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_21.jpg,nolink,29x28,火属性); &color(white){火属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_22.jpg,nolink,29x28,水属性); &color(white){水属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_23.jpg,nolink,29x28,風属性); &color(white){風属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_24.jpg,nolink,29x28,土属性); &color(white){土属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_25.jpg,nolink,29x28,精属性); &color(white){精属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_26.jpg,nolink,29x28,善属性); &color(white){善属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_27.jpg,nolink,29x28,悪属性); &color(white){悪属性};|| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_28.jpg,nolink,29x28,無属性); &color(white){無属性};|| **状態異常無効 |アイコン|効果|h |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_01.jpg,nolink,29x28,石化); &color(white){石化};|石になり一切動けなくなる&br;全員この状態になると敗北してしまう| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_02.jpg,nolink,29x28,麻痺); &color(white){麻痺};|行動できなくなる&br;敵の攻撃を避けることができない| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_03.jpg,nolink,29x28,眠り); &color(white){眠り};|眠ってしまい行動できなくなる&br;ダメージを受けると解除される| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_04.jpg,nolink,29x28,毒); &color(white){毒};|定期的にダメージを受けてしまう| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_05.jpg,nolink,29x28,酔い); &color(white){酔い};|酔って思い通りに行動できなくなる&br;また一部技が使えなくなる| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_06.jpg,nolink,29x28,腕封じ); &color(white){腕封じ};|腕を使った技が使えなくなる| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_07.jpg,nolink,29x28,足封じ); &color(white){足封じ};|移動ができなくなり、足を使った技が使えなくなる| **ダメージ地形吸収 |アイコン|効果|h |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/dc_03.jpg,nolink,29x28,毒沼地形); &color(white){毒沼地形};|毒の力で定期的にダメージを受ける地形| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/dc_01.jpg,nolink,29x28,冷水地形); &color(white){冷水地形};|水の力で定期的にダメージを受ける地形| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/dc_02.jpg,nolink,29x28,火炎地形); &color(white){火炎地形};|火炎に包まれ定期的にダメージを受ける地形| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/dc_04.jpg,nolink,29x28,電撃地形); &color(white){電撃地形};|電撃の力で定期的にダメージを受ける地形| **フレームの種類 |アイコン|効果|h |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_29.jpg,nolink,29x28,フレームの種類); &color(white){フレームの種類};|キャラクターに元々ついている属性耐性用のフレーム| **能力詳細 |アイコン|効果|h |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_30.jpg,nolink,29x28,攻撃); &color(white){攻撃};|装備による攻撃力&br;ほぼ全てのダメージに影響| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_31.jpg,nolink,29x28,防御); &color(white){防御};|装備による防御力&br;ほぼ全てのダメージを軽減| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_32.jpg,nolink,29x28,物攻); &color(white){物攻};|物理的なスキルのダメージに影響| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_33.jpg,nolink,29x28,物防); &color(white){物防};|頑丈さを活かしたスキルのダメージや物理的なスキルを受けた時のダメージを軽減| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_34.jpg,nolink,29x28,特攻); &color(white){特攻};|特殊なスキルを受けた時のダメージに影響| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_35.jpg,nolink,29x28,特防); &color(white){特防};|特殊なスキルを受けた時のダメージを軽減| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_36.jpg,nolink,29x28,素早さ); &color(white){素早さ};|素早さを活かしたスキルのダメージや行動の速さに影響| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_37.jpg,nolink,29x28,命中); &color(white){命中};|命中の精度に影響| |BGCOLOR(#343144):&ref(https://dq.h1g.jp/img/lal/z_38.jpg,nolink,29x28,回避); &color(white){回避};|回避の精度に影響|
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。