ラングリッサー2/8章A 空のかけ橋
本ページはプロモーションが含まれています
このページでは『ラングリッサー2』の「【Aルート】8章 空のかけ橋」について解説しています。
【フローチャート】
基本情報
勝利条件 | クレイマーの撃破 |
---|---|
敗北条件 | エルウィンの死亡 12ターンの経過 |
クリアボーナス | 4000G |
MVP | 3CP |
シナリオ
- レイガルド帝国青竜騎士団のレオンとの共同戦線もつかの間、あくまでも帝国と戦うことを決めたエルウィン。
一刻も早くラングリッサーを手に入れようと先を急ぐが、深い谷にかけられたつり橋を前にして帝国軍の待ち伏せに遭う。
レイガルド帝国氷竜兵団の女将軍イメルダの命を受けたクレイマーが彼らの足を阻むべく、つり橋を破壊しようとしていたのだ。
この橋を渡らないとかなりの時間を無駄にすることになる。
エルウィンたちは、つり橋の強行突破を試みる。
敵情報
- 時間をかけすぎると橋が落とされてしまう。
敵傭兵にはあまり構わず、指揮官に集中しよう。
どこか別の場所に繋がっている洞窟の入り口があるようだ…。
自軍
敵軍
指揮官 | Lv | ユニット | 傭兵 | 備考 |
クレイマー | 17 | ハイロード【歩兵】 | バリスタ【バリスタ】 | |
帝国指揮官 | 16 | ホークナイト【飛兵】 | ハーピー【飛兵】 | |
帝国指揮官 | 16 | ホークナイト【飛兵】 | ハーピー【飛兵】 | |
帝国指揮官 | 16 | ホークナイト【飛兵】 | ハーピー【飛兵】 | |
帝国指揮官 | 16 | ホークナイト【飛兵】 | ハーピー【飛兵】 | |
帝国指揮官 | 16 | ホークナイト【飛兵】 | ハーピー【飛兵】 | |
帝国指揮官 | 16 | ホークナイト【飛兵】 | ハーピー【飛兵】 | |
帝国指揮官 | 16 | ホークナイト【飛兵】 | ハーピー【飛兵】 | |
帝国指揮官 | 16 | ホークナイト【飛兵】 | ハーピー【飛兵】 | |
帝国指揮官 | 16 | ホークナイト【飛兵】 | ハーピー【飛兵】 | |
帝国指揮官 | 16 | ホークナイト【飛兵】 | ハーピー【飛兵】 |
マップ情報
場所 | 拾得物 |
ロングボウ | |
1000G |
攻略アドバイス
- 敵のほとんどが飛兵部隊で組まれており、一気に距離を詰められ囲まれてしまう。
橋中央付近までは敵が動かないので、そこまで全部隊進んだら敵を構える陣形を取ろう。 - ヘインは前方の上下どちらかによっておこう。
魔法「トルネード」は飛兵に対し、非常に有効なので一気に大ダメージを与えられる。
備考
Aルート:【9章 老剣士の砦】へ
コメントフォーム
コメントはありません。 コメント/ラングリッサー2/8章A 空のかけ橋?
|
|
掲示板
人気急上昇中のスレッド
更新日: 2019-05-01 (水) 05:23:35