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ラストイデア 攻略Wiki(LAST IDEA)
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発売日:2019年4月18日 / メーカー:スクウェア・エニックス / ハッシュタグ:
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コメント/剣 の編集
[[剣]] -斧には物理障壁はないので闘気でしょうか -- &new{2019-05-06 (月) 19:20:05}; --申し訳ございません、スキル名を勘違いしていました。 -- &new{2019-05-07 (火) 00:06:03}; --でしたら、自分はむしろ剣+盾+闘気をそのまま推します。闘気ならウィンドウィルを斧ツリー同様装着できますし、虚空衝撃波による吹き飛ばしは何かと便利です。 (従属ワイバーンやゴーレム等、吹き飛ばないけどダウンするネームドは一定数いる) &br;あとは畏怖の打撃をつけて、虚空衝撃波+バレットランの連続入力で打撃の2連撃を入れることで確実に恐怖を入れることで敵へのデバフにもなります。(80%の2回抽選なら96%) 物理障壁については言うまでもないので割愛します。 &br;いかがでしょうか? -- &color(gray){HaxGran}; &new{2019-05-07 (火) 09:56:17}; ---ちなみに、剣のスラッシュやバレットラン等をうまく組み合わせればオート放置はワールウィンドに匹敵する性能になります。 -- &new{2019-05-07 (火) 09:58:28}; --ちなみに、剣スキルのスラッシュ、盾スキルのバレットラン、闘気スキルの虚空衝撃波をオートに入れておくことでワールウィンドにも匹敵するオート性能を発揮します。特に敵が断続的に沸く場所ならこちらの方が強いと思います。 &br;自分は斧+盾+闘気、剣+盾+闘気をどちらも使ってますけど、そう思いました。 -- &color(gray){HaxGran}; &new{2019-05-07 (火) 10:02:40}; ---情報ありがとうございます。 さっそく追加させていただきます! -- &color(gray){米田}; &new{2019-05-07 (火) 11:13:43}; ---追加ありがとうございます! &br;残りはお好みで彗星剣とかブレイブウェーブとかを入れるだけでも動きに幅が出てきますので、こちらは好みで。(1で良い) オートで眺めてられるくらいカッコよく動いてくれます -- &color(gray){HaxGran}; &new{2019-05-07 (火) 12:22:58}; -私の説明不足でお手数をおかけしたようで申し訳ありません。 &br;現状、片手武器の斬撃系最高峰の武器はウィンドウィルであることに疑いの余地はないかなと思います。両手の中でもこれに勝てる武器は多分ないと思います。(斬撃エンチャントや物理ダメージ+、ヴォルテックスが噛み合ってて強過ぎる) &br;だから純斬撃やるならば武器はまず間違いなくウィンドウィルを目指すことになると思ってます。 -- &color(gray){HaxGran}; &new{2019-05-16 (木) 10:25:05}; --勘違いをさせてしまい申し訳ございません。 ほかの方がコメント下さったので返事をしたのですが、どうやらコメントを削除したみたいでした。 &br;この度も詳しく情報提供してくださりありがとうございます。 -- &color(gray){米田}; &new{2019-05-16 (木) 17:14:11}; -特に、盾を取るビルドでしたら剛力でダメージペナルティに甘んじるか、盾のプロパティによるステータスアップを捨てることになります。 &br;両手剣ですとドラゴングラスがいい例になりますかね。硬さを求めるならドラゴングラスを剛力で持って盾を装備するのもいいかもしれませんが、剣+盾+闘気ですと火力不足が否めないので、追加効果による追撃が欲しいところです。 -- &color(gray){HaxGran}; &new{2019-05-16 (木) 10:31:49};
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[[剣]] -斧には物理障壁はないので闘気でしょうか -- &new{2019-05-06 (月) 19:20:05}; --申し訳ございません、スキル名を勘違いしていました。 -- &new{2019-05-07 (火) 00:06:03}; --でしたら、自分はむしろ剣+盾+闘気をそのまま推します。闘気ならウィンドウィルを斧ツリー同様装着できますし、虚空衝撃波による吹き飛ばしは何かと便利です。 (従属ワイバーンやゴーレム等、吹き飛ばないけどダウンするネームドは一定数いる) &br;あとは畏怖の打撃をつけて、虚空衝撃波+バレットランの連続入力で打撃の2連撃を入れることで確実に恐怖を入れることで敵へのデバフにもなります。(80%の2回抽選なら96%) 物理障壁については言うまでもないので割愛します。 &br;いかがでしょうか? -- &color(gray){HaxGran}; &new{2019-05-07 (火) 09:56:17}; ---ちなみに、剣のスラッシュやバレットラン等をうまく組み合わせればオート放置はワールウィンドに匹敵する性能になります。 -- &new{2019-05-07 (火) 09:58:28}; --ちなみに、剣スキルのスラッシュ、盾スキルのバレットラン、闘気スキルの虚空衝撃波をオートに入れておくことでワールウィンドにも匹敵するオート性能を発揮します。特に敵が断続的に沸く場所ならこちらの方が強いと思います。 &br;自分は斧+盾+闘気、剣+盾+闘気をどちらも使ってますけど、そう思いました。 -- &color(gray){HaxGran}; &new{2019-05-07 (火) 10:02:40}; ---情報ありがとうございます。 さっそく追加させていただきます! -- &color(gray){米田}; &new{2019-05-07 (火) 11:13:43}; ---追加ありがとうございます! &br;残りはお好みで彗星剣とかブレイブウェーブとかを入れるだけでも動きに幅が出てきますので、こちらは好みで。(1で良い) オートで眺めてられるくらいカッコよく動いてくれます -- &color(gray){HaxGran}; &new{2019-05-07 (火) 12:22:58}; -私の説明不足でお手数をおかけしたようで申し訳ありません。 &br;現状、片手武器の斬撃系最高峰の武器はウィンドウィルであることに疑いの余地はないかなと思います。両手の中でもこれに勝てる武器は多分ないと思います。(斬撃エンチャントや物理ダメージ+、ヴォルテックスが噛み合ってて強過ぎる) &br;だから純斬撃やるならば武器はまず間違いなくウィンドウィルを目指すことになると思ってます。 -- &color(gray){HaxGran}; &new{2019-05-16 (木) 10:25:05}; --勘違いをさせてしまい申し訳ございません。 ほかの方がコメント下さったので返事をしたのですが、どうやらコメントを削除したみたいでした。 &br;この度も詳しく情報提供してくださりありがとうございます。 -- &color(gray){米田}; &new{2019-05-16 (木) 17:14:11}; -特に、盾を取るビルドでしたら剛力でダメージペナルティに甘んじるか、盾のプロパティによるステータスアップを捨てることになります。 &br;両手剣ですとドラゴングラスがいい例になりますかね。硬さを求めるならドラゴングラスを剛力で持って盾を装備するのもいいかもしれませんが、剣+盾+闘気ですと火力不足が否めないので、追加効果による追撃が欲しいところです。 -- &color(gray){HaxGran}; &new{2019-05-16 (木) 10:31:49};
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