*バトルの流れ
-ダンジョン内を徘徊しているモンスターに接触するとバトルに突入する、''COLOR(BLUE){シンボルエンカウント}''方式。
-基本のバトルシステムは、''COLOR(BLUE){ターン制コマンドバトル}''。
**モンスターに接触
-ダンジョンを徘徊しているモンスターに接触するとバトルに突入します。
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**コマンド入力
-バトルが開始すると、まずは味方の「フォーメーション」を選択し、続いて各キャラクターのコマンド選択します。
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**バトルシーン
-キャラクター全員のコマンド選択が完了すると、バトルシーンに突入します。
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**バトル終了
-モンスターを全滅させると、戦闘が終了し、アイテムやお金を入手したり、キャラクターのステータスがアップします。
*覚醒
-バトル中にキャラクターが繰り出した戦技の威力が''レベルアップ''したり、''新しい戦技を習得''したりする。これを''COLOR(BLUE){覚醒}''と呼びます。
**バトル中に戦技選択
-選択した戦技を繰り出す時に、一定の確率で「覚醒」する。
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繰り出した戦技が覚醒!
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繰り出した戦技レベルアップor繰り出した技から新技習得!
*フォーメーション
-バトル中のキャラクターの役割を表すポジションという概念がある。
-そのポジションは大きく''COLOR(BLUE){「アタック」、「ガード」、「サポート」}''という3種類あり、パーティメンバーそれぞれに割り当てて一つのフォーメーションを作る。
-フォーメーションは、最大6つまで作成可能。
-各フォーメーションの名前を自分で決めることができる。「おまかせ」を選ぶと自動で名前を作成される。
-作成したフォーメーションはバトルのターン開始時に自由に切り替えることができる。
-バトルの戦況に応じてフォーメーションを切り替えながら、バトルを有利に進めることをロールシャッフルという。
IP:114.161.19.40 TIME:"2015-01-21 (水) 03:30:44" REFERER:"http://h1g.jp/legendoflegacy/index.php?cmd=edit&page=%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_1) AppleWebKit/600.2.5 (KHTML, like Gecko) Version/8.0.2 Safari/600.2.5"