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*パワータイプ
**審査基準
***審査基準
攻撃力の高いパワータイプは、敵の撃破・殲滅力が必要になります。なので、攻撃力や高火力スキルを所持しているキャラを優先して評価しています。
|ランク|キャラ|特徴|h
|CENTER:|CENTER:100||c
|★★★|&ref(ラビット.jpg);&br;ラビット|・敵の防御力ダウンスキル&br;・スキルのクールタイムが短い&br;・高火力の三連撃SPスキル&br;・SPスキルで1対2でも押し通すことが可能|
|★★|&ref(ジャック.jpg);&br;ジャック|・遠い敵を引き寄せるスキル&br;・攻撃力&HPが高い&br;・通常火力が高い|
|★★|&ref(レリウス.jpg);&br;レリウス|・初期から使える&br;・自身の攻撃力と攻撃速度UPスキル &br;・全範囲攻撃のSPスキル|
|★★|&ref(ナオ.jpg);&br;ナオ|・追尾式の着弾爆発スキル&br;・SPスキルの爆発範囲が広い&br;・岩などの障害物の多いところでは使いずらいスキル|
|★|&ref(ランディ.jpg);&br;ランディ|・全キャラで一番高いHP&br;・攻撃力が低く敵の撃破が難しい&br;・使っている人が少ない|
*スピードタイプ
**審査基準
***審査基準
移動速度の速いスピードタイプは多くのエリアを確保・広げる役目です。なので、たくさんのエリアを一気に確保できるスキルなどを持ったキャラを優先しています。
|ランク|キャラ|特徴|h
|CENTER:|CENTER:100||c
|★★★|&ref(リディア.jpg);&br;リディア|・初期キャラで使いやすい&br;・速い速度で移動かつ攻撃できるスキル&br;・高威力&射程の長い強力SPスキル&br;・終盤でも活躍|
|★★★|&ref(フェイフェイ.jpg);&br;フェイフェイ|・重ね掛けが可能な攻撃力アップスキル &br;・立ち回り次第でパワータイプに勝る&br;・撃破されると攻撃力バフがなくなる|
|★★|&ref(ロクサーヌ.jpg);&br;ロクサーヌ|・終盤の陣取りで逆転可能&br;・SPが溜まりにくい&br;・スキルで移動・攻撃しながらエリアを取れる|
|★★|&ref(ゼファー.jpg);&br;ゼファー|・移動速度が上がるスキル&br;・スキルのクールタイムが短い&br;・攻撃力が低く戦闘向きではない&br;・SPスキル中防御力ダウン|
|★|&ref(カイト.jpg);&br;カイト|・遠い敵にも届くスキル&br;・スキルのクールタイムが短い&br;・攻撃力・エリア確保力が低い|
*テクニックタイプ
**審査基準
***審査基準
遠距離攻撃が可能なテクニックタイプは、味方の支援・タワーの確保をする役目です。なので、味方への支援・協力できるキャラを優先しています。
||キャラ|特徴|h
|CENTER:|CENTER:100||c
|★★★|&ref(ルル.jpg);&br;ルル|・設置型の固定砲台スキル&br;・狙った方向に強力なビームを放つSPスキル &br;・スキルのハス君の妨害が優秀|
|★★★|&ref(ニコル.jpg);&br;ニコル|・敵の居場所を特定する&br;・敵の行動を停止させるSPスキル&br;・SPスキルの妨害が優秀|
|★★|&ref(DJヴァイヴス.jpg);&br;DJヴァイヴス|・全範囲の敵の防御力低下+疲労付与&br;・ボムは攻撃力が高くノックバックさせる&br;・ボムの使いどころが難しい&br;・敵の行動を読む必要がある|
|★★|&ref(響姫.jpg);&br;響姫|・一定ダメージ無効化スキル&br;・味方全体の攻撃力防御力UPスキル&br;・はじめの方では使いやすい|
|★|&ref(トール.jpg);&br;トール|・タワーの作成・破壊特化型&br;・攻撃スキルがないため戦闘には向いていない&br;・使用している人が少ない|
*まとめ
各タイプのランクが高いキャラは(リディアを除き)敵の撃破が可能・得意なキャラになっています。特にルル・ラビットは使用している方が多いです。ランクの低いキャラも使いどころによっては活躍するでしょう。武器との相性もあるので、このランク付けはキャラ単体として参考にしてください。