#title(【リトルナイトメア】チャプター2 隠れ家の攻略チャート【LITTLE NIGHTMARES】)
>リトルナイトメアの「''チャプター2 隠れ家''」の攻略情報をまとめています。
#contents
*攻略チャート
>このチャプターのノーム・銅像
ノーム:3 / 銅像:2
|&ref(隠れ家1.jpg,center,40%);|&ref(隠れ家2.jpg,center,40%);|
-階段を上がっていき、最初の横部屋に&color(orange){ランタン};。
さらに隠し部屋で&color(orange){ノーム};を見つけておくと、階段を上った先でハグできる。
床に隠し部屋の扉開閉スイッチがあるので、椅子を動かしてスイッチを作動させておく。
|&ref(隠れ家4.jpg,center,40%);|&ref(隠れ家5.jpg,center,40%);|
-トランクを引っ張って足場にし、レバーを引く。
出てきたベッドを足場に棚の上へ。
棚の上から、左側に飛び移ると&color(orange){銅像};、下に降りるとテーブルの上に鍵がある。
|&ref(隠れ家6.jpg,center,40%);|&ref(隠れ家7.jpg,center,40%);|
-サルの人形を投げて、エレベーターを作動させる。
投げる際に''ボタン長押し''で高く(遠く)投げることができる。
-エレベーターの中に入って、内側からもスイッチを押す。
|&ref(隠れ家8.jpg,center,40%);|&ref(隠れ家9.jpg,center,40%);|
-先へ進むと、通路に&color(orange){ランタン};。
-チャプター1でもあったように、''シックス''の動きが鈍くなってくるので、檻の中にある肉を食べる。
すると、''管理人''に檻の扉を閉められてしまう。
-目が覚めたら、檻を揺さぶって外に出る。
左側の隙間を抜けた先に&color(orange){ランタン};が1つある。
|&ref(隠れ家10.jpg,center,50%);|
-檻を足場に、ひもにぶら下がると扉が開くが、手を離すと閉じてしまう。
スイングしてなるべく扉近くにジャンプして、扉をすり抜ける。
-扉の裏を登って、上階へ。
登ってすぐのところに&color(orange){ロウソク};。
|&ref(隠れ家13.jpg,center,50%);|
-''管理人''のいる部屋へ入る。
なるべく気付かれないように近づき、気付かれたら檻の中へ。
距離が離れたら、ダッシュで隣の部屋へ。
|&ref(隠れ家14.jpg,center,50%);|
-クランクを拾って取り付け、回すと隣のフタが開くのでその中へ。
※クランクを回していると管理人が反応するので注意。
|&ref(隠れ家15.jpg,center,50%);|
-通気口の途中に&color(orange){ランタン};。
また、&color(orange){ランタン};の裏から上へ登ると&color(orange){ノーム};がいる。
-通気口を抜けると、靴で埋もれた部屋に出る。
靴の中を歩いていると、何かが後ろから迫ってくるので、追い付かれないようにトランクの上を渡る。
|&ref(隠れ家17.jpg,center,40%);|&ref(隠れ家18.jpg,center,40%);|
-後ろに''管理人''が現れたら、ダッシュで駆け抜け、エレベーターに入ったら木箱の中で身を隠す。
|&ref(隠れ家19.jpg,center,50%);|
-木箱をどかすと、床下に入りこめる。
|&ref(隠れ家20.jpg,center,40%);|&ref(隠れ家21.jpg,center,40%);|
-''管理人''の人形部屋の床下に&color(orange){銅像};がある。
-サルの人形などを投げて、''管理人''の気をそらして奥の棚から上に登る。
右の部屋に入ったら画面手前を歩き、タンス前にあるサルの人形を画面奥に投げると成功率が高い。
|&ref(隠れ家22.jpg,center,40%);|&ref(隠れ家23.jpg,center,40%);|
-柱時計が並ぶ部屋に入る。
柱時計が鳴っているあいだは、''管理人''が耳を塞いで動かなくなる。
その隙を見計らって、奥のボタンを押して隣の部屋へ。
|&ref(隠れ家32.jpg,center,40%);|&ref(隠れ家24.jpg,center,40%);|
-本が積まれた部屋に入る。右の机の下に&color(orange){ノーム};がいる。
机の下から追い出すと、積まれた本の脇に移動するのでハグできる。
-本棚を登っていくと&color(orange){ロウソク};と吊られたピアノ。
--ピアノの鍵盤部分を往復すると&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー]]「奏でるメロディ」''};を獲得できる。
|&ref(隠れ家25.jpg,center,40%);|&ref(隠れ家26.jpg,center,40%);|
-''管理人''がいる本棚の部屋へ入る。本棚の上と下に&color(orange){ロウソク};が1つずつ。
本棚の上にある小物を落とすなどして、''管理人''の気をそらして奥の部屋を目指す。
-奥の部屋ではテレビをつけると''管理人''がやってくるので、クランクを拾って、''管理人''と入れ違いに抜け出す。
|&ref(隠れ家27.jpg,center,40%);|&ref(隠れ家28.jpg,center,40%);|
-クランクを回してピアノを渡った先に&color(orange){ロウソク};。
|&ref(隠れ家29.jpg,center,50%);|
-トロッコを使ってドアノブにジャンプつかみで隣の部屋へ。
|&ref(隠れ家30.jpg,center,50%);|
-通路の途中に&color(orange){ランタン};。
-通路の壁の切れ目から''管理人''が腕を伸ばしてくるので、ゆっくりとタイミングをみて避けて進む。
通路を抜けると、すぐさま''管理人''が追ってくるのでダッシュで逃げる。
スライディングで隙間を縫って隣の部屋へ。
|&ref(隠れ家31.jpg,center,50%);|
-行き止まりで管理人が腕を伸ばしてくる。
シャッターに挟まれている檻の2本の柱をつかんで引き抜く。
--&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー]]「隠れ家」''};を獲得。
|CENTER:300|c
|~「[[チャプター3 台所]]」へ|
#include([[攻略チャート]],notitle)
----
RIGHT:▶【[[Wiki TOPへ>https://h1g.jp/little-nightmares/]]】
IP:10.0.0.157 TIME:"2021-02-16 (火) 16:56:47" REFERER:"https://h1g.jp/little-nightmares/?cmd=edit&page=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC2%20%E9%9A%A0%E3%82%8C%E5%AE%B6" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.150 Safari/537.36"