ログイン/会員登録
【リトルナイトメア】LITTLE NIGHTMARES 攻略Wiki
「【リトルナイトメア】LITTLE NIGHTMARES」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2017年4月28日 / メーカー:バンダイナムコエンターテインメント / ハッシュタグ:
#リトルナイトメア
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
PS4
/
Switch
/
Steam
>
LITTLE NIGHTMARES - リトルナイトメア -
>
チャプター2 隠れ家 の編集
本文に戻る
*攻略チャート >このチャプターのノーム・銅像 ノーム:3 / 銅像:2 |&ref(隠れ家1.jpg,center,40%);|&ref(隠れ家2.jpg,center,40%);| -階段を上がっていき、最初の横部屋に&color(orange){ランタン};。 さらに隠し部屋で&color(orange){ノーム};を見つけておくと、階段を上った先でハグできる。 床に隠し部屋の扉開閉スイッチがあるので、椅子を動かしてスイッチを作動させておく。 |&ref(隠れ家4.jpg,center,40%);|&ref(隠れ家5.jpg,center,40%);| -トランクを引っ張って足場にし、レバーを引く。 出てきたベッドを足場に棚の上へ。 棚の上から、左側に飛び移ると&color(orange){銅像};、下に降りるとテーブルの上に鍵がある。 |&ref(隠れ家6.jpg,center,40%);|&ref(隠れ家7.jpg,center,40%);| -サルの人形を投げて、エレベーターを作動させる。 投げる際に''ボタン長押し''で高く(遠く)投げることができる。 -エレベーターの中に入って、内側からもスイッチを押す。 |&ref(隠れ家8.jpg,center,40%);|&ref(隠れ家9.jpg,center,40%);| -先へ進むと、通路に&color(orange){ランタン};。 -チャプター1でもあったように、''シックス''の動きが鈍くなってくるので、檻の中にある肉を食べる。 すると、''管理人''に檻の扉を閉められてしまう。 -目が覚めたら、檻を揺さぶって外に出る。 左側の隙間を抜けた先に&color(orange){ランタン};が1つある。 |&ref(隠れ家10.jpg,center,50%);| -檻を足場に、ひもにぶら下がると扉が開くが、手を離すと閉じてしまう。 スイングしてなるべく扉近くにジャンプして、扉をすり抜ける。 -扉の裏を登って、上階へ。 登ってすぐのところに&color(orange){ロウソク};。 |&ref(隠れ家13.jpg,center,50%);| -''管理人''のいる部屋へ入る。 なるべく気付かれないように近づき、気付かれたら檻の中へ。 距離が離れたら、ダッシュで隣の部屋へ。 |&ref(隠れ家14.jpg,center,50%);| -クランクを拾って取り付け、回すと隣のフタが開くのでその中へ。 ※クランクを回していると管理人が反応するので注意。 |&ref(隠れ家15.jpg,center,50%);| -通気口の途中に&color(orange){ランタン};。 また、&color(orange){ランタン};の裏から上へ登ると&color(orange){ノーム};がいる。 -通気口を抜けると、靴で埋もれた部屋に出る。 靴の中を歩いていると、何かが後ろから迫ってくるので、追い付かれないようにトランクの上を渡る。 |&ref(隠れ家17.jpg,center,40%);|&ref(隠れ家18.jpg,center,40%);| -後ろに''管理人''が現れたら、ダッシュで駆け抜け、エレベーターに入ったら木箱の中で身を隠す。 |&ref(隠れ家19.jpg,center,50%);| -木箱をどかすと、床下に入りこめる。 |&ref(隠れ家20.jpg,center,40%);|&ref(隠れ家21.jpg,center,40%);| -''管理人''の人形部屋の床下に&color(orange){銅像};がある。 -サルの人形などを投げて、''管理人''の気をそらして奥の棚から上に登る。 右の部屋に入ったら画面手前を歩き、タンス前にあるサルの人形を画面奥に投げると成功率が高い。 |&ref(隠れ家22.jpg,center,40%);|&ref(隠れ家23.jpg,center,40%);| -柱時計が並ぶ部屋に入る。 柱時計が鳴っているあいだは、''管理人''が耳を塞いで動かなくなる。 その隙を見計らって、奥のボタンを押して隣の部屋へ。 |&ref(隠れ家32.jpg,center,40%);|&ref(隠れ家24.jpg,center,40%);| -本が積まれた部屋に入る。右の机の下に&color(orange){ノーム};がいる。 机の下から追い出すと、積まれた本の脇に移動するのでハグできる。 -本棚を登っていくと&color(orange){ロウソク};と吊られたピアノ。 --ピアノの鍵盤部分を往復すると&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー]]「奏でるメロディ」''};を獲得できる。 |&ref(隠れ家25.jpg,center,40%);|&ref(隠れ家26.jpg,center,40%);| -''管理人''がいる本棚の部屋へ入る。本棚の上と下に&color(orange){ロウソク};が1つずつ。 本棚の上にある小物を落とすなどして、''管理人''の気をそらして奥の部屋を目指す。 -奥の部屋ではテレビをつけると''管理人''がやってくるので、クランクを拾って、''管理人''と入れ違いに抜け出す。 |&ref(隠れ家27.jpg,center,40%);|&ref(隠れ家28.jpg,center,40%);| -クランクを回してピアノを渡った先に&color(orange){ロウソク};。 |&ref(隠れ家29.jpg,center,50%);| -トロッコを使ってドアノブにジャンプつかみで隣の部屋へ。 |&ref(隠れ家30.jpg,center,50%);| -通路の途中に&color(orange){ランタン};。 -通路の壁の切れ目から''管理人''が腕を伸ばしてくるので、ゆっくりとタイミングをみて避けて進む。 通路を抜けると、すぐさま''管理人''が追ってくるのでダッシュで逃げる。 スライディングで隙間を縫って隣の部屋へ。 |&ref(隠れ家31.jpg,center,50%);| -行き止まりで管理人が腕を伸ばしてくる。 シャッターに挟まれている檻の2本の柱をつかんで引き抜く。 --&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー]]「隠れ家」''};を獲得。 |CENTER:300|c |~「[[チャプター3 台所]]」へ| #include([[攻略チャート]],notitle) ---- RIGHT:▶【[[Wiki TOPへ>https://h1g.jp/little-nightmares/]]】
タイムスタンプを変更しない
#title(【リトルナイトメア】チャプター2 隠れ家の攻略チャート【LITTLE NIGHTMARES】) >リトルナイトメアの「''チャプター2 隠れ家''」の攻略情報をまとめています。 #contents *攻略チャート >このチャプターのノーム・銅像 ノーム:3 / 銅像:2 |&ref(隠れ家1.jpg,center,40%);|&ref(隠れ家2.jpg,center,40%);| -階段を上がっていき、最初の横部屋に&color(orange){ランタン};。 さらに隠し部屋で&color(orange){ノーム};を見つけておくと、階段を上った先でハグできる。 床に隠し部屋の扉開閉スイッチがあるので、椅子を動かしてスイッチを作動させておく。 |&ref(隠れ家4.jpg,center,40%);|&ref(隠れ家5.jpg,center,40%);| -トランクを引っ張って足場にし、レバーを引く。 出てきたベッドを足場に棚の上へ。 棚の上から、左側に飛び移ると&color(orange){銅像};、下に降りるとテーブルの上に鍵がある。 |&ref(隠れ家6.jpg,center,40%);|&ref(隠れ家7.jpg,center,40%);| -サルの人形を投げて、エレベーターを作動させる。 投げる際に''ボタン長押し''で高く(遠く)投げることができる。 -エレベーターの中に入って、内側からもスイッチを押す。 |&ref(隠れ家8.jpg,center,40%);|&ref(隠れ家9.jpg,center,40%);| -先へ進むと、通路に&color(orange){ランタン};。 -チャプター1でもあったように、''シックス''の動きが鈍くなってくるので、檻の中にある肉を食べる。 すると、''管理人''に檻の扉を閉められてしまう。 -目が覚めたら、檻を揺さぶって外に出る。 左側の隙間を抜けた先に&color(orange){ランタン};が1つある。 |&ref(隠れ家10.jpg,center,50%);| -檻を足場に、ひもにぶら下がると扉が開くが、手を離すと閉じてしまう。 スイングしてなるべく扉近くにジャンプして、扉をすり抜ける。 -扉の裏を登って、上階へ。 登ってすぐのところに&color(orange){ロウソク};。 |&ref(隠れ家13.jpg,center,50%);| -''管理人''のいる部屋へ入る。 なるべく気付かれないように近づき、気付かれたら檻の中へ。 距離が離れたら、ダッシュで隣の部屋へ。 |&ref(隠れ家14.jpg,center,50%);| -クランクを拾って取り付け、回すと隣のフタが開くのでその中へ。 ※クランクを回していると管理人が反応するので注意。 |&ref(隠れ家15.jpg,center,50%);| -通気口の途中に&color(orange){ランタン};。 また、&color(orange){ランタン};の裏から上へ登ると&color(orange){ノーム};がいる。 -通気口を抜けると、靴で埋もれた部屋に出る。 靴の中を歩いていると、何かが後ろから迫ってくるので、追い付かれないようにトランクの上を渡る。 |&ref(隠れ家17.jpg,center,40%);|&ref(隠れ家18.jpg,center,40%);| -後ろに''管理人''が現れたら、ダッシュで駆け抜け、エレベーターに入ったら木箱の中で身を隠す。 |&ref(隠れ家19.jpg,center,50%);| -木箱をどかすと、床下に入りこめる。 |&ref(隠れ家20.jpg,center,40%);|&ref(隠れ家21.jpg,center,40%);| -''管理人''の人形部屋の床下に&color(orange){銅像};がある。 -サルの人形などを投げて、''管理人''の気をそらして奥の棚から上に登る。 右の部屋に入ったら画面手前を歩き、タンス前にあるサルの人形を画面奥に投げると成功率が高い。 |&ref(隠れ家22.jpg,center,40%);|&ref(隠れ家23.jpg,center,40%);| -柱時計が並ぶ部屋に入る。 柱時計が鳴っているあいだは、''管理人''が耳を塞いで動かなくなる。 その隙を見計らって、奥のボタンを押して隣の部屋へ。 |&ref(隠れ家32.jpg,center,40%);|&ref(隠れ家24.jpg,center,40%);| -本が積まれた部屋に入る。右の机の下に&color(orange){ノーム};がいる。 机の下から追い出すと、積まれた本の脇に移動するのでハグできる。 -本棚を登っていくと&color(orange){ロウソク};と吊られたピアノ。 --ピアノの鍵盤部分を往復すると&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー]]「奏でるメロディ」''};を獲得できる。 |&ref(隠れ家25.jpg,center,40%);|&ref(隠れ家26.jpg,center,40%);| -''管理人''がいる本棚の部屋へ入る。本棚の上と下に&color(orange){ロウソク};が1つずつ。 本棚の上にある小物を落とすなどして、''管理人''の気をそらして奥の部屋を目指す。 -奥の部屋ではテレビをつけると''管理人''がやってくるので、クランクを拾って、''管理人''と入れ違いに抜け出す。 |&ref(隠れ家27.jpg,center,40%);|&ref(隠れ家28.jpg,center,40%);| -クランクを回してピアノを渡った先に&color(orange){ロウソク};。 |&ref(隠れ家29.jpg,center,50%);| -トロッコを使ってドアノブにジャンプつかみで隣の部屋へ。 |&ref(隠れ家30.jpg,center,50%);| -通路の途中に&color(orange){ランタン};。 -通路の壁の切れ目から''管理人''が腕を伸ばしてくるので、ゆっくりとタイミングをみて避けて進む。 通路を抜けると、すぐさま''管理人''が追ってくるのでダッシュで逃げる。 スライディングで隙間を縫って隣の部屋へ。 |&ref(隠れ家31.jpg,center,50%);| -行き止まりで管理人が腕を伸ばしてくる。 シャッターに挟まれている檻の2本の柱をつかんで引き抜く。 --&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー]]「隠れ家」''};を獲得。 |CENTER:300|c |~「[[チャプター3 台所]]」へ| #include([[攻略チャート]],notitle) ---- RIGHT:▶【[[Wiki TOPへ>https://h1g.jp/little-nightmares/]]】
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。