- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#description(【リトルナイトメア2】「チャプター5」の攻略チャートを掲載しています。)
#title(【リトルナイトメア2】チャプター5|攻略チャート)
>リトルナイトメア2の「''チャプター5''」の攻略チャートを掲載しています。
#contents
*フローチャート
**電波塔内部
&ref(c5-1.jpg,center,70%);
▲電波塔内部ではワープドアを使って先へ進んで行く。
ドア前に立った時に''オルゴールの音が聞こえてくるのが正解のドア''。
&ref(c5-2.jpg,center,70%);
▲上記画像の部屋では左手前のドアを開けてから、オルゴールをたどる。
&ref(c5-3.jpg,center,70%);
▲上記画像の部屋では中央の板を倒してから、オルゴールをたどる。
&ref(c5-4.jpg,center,45%);&ref(c5-5.jpg,center,45%);
▲奥へ進んで行くと、オルゴールを守る''変容したシックス''と遭遇する。
数回呼びかけると近づいてきてオルゴールを見せてくれる。
''シックス''の後ろに隠れていた金槌でオルゴールを叩く。
&ref(c5-6.jpg,center,70%);
▲暴れ始める''シックス''とのチェイス。
ワープドアを使って逃げ切る。
&ref(c5-7.jpg,center,70%);
▲先の部屋にある机の下に身を隠す。
&ref(c5-8.jpg,center,70%);
▲斧でドアを壊して先へ進む。
**シックス戦
***1戦目
&ref(c5-9.jpg,center,70%);
▲左右に繋がっているワープポイント。
-一例:
+斧を持ったまま、A前で呼びかけてBへワープ
+Bからオルゴールを目指して叩く
***2戦目
&ref(c5-10.jpg,center,70%);
▲左右手前と奥にそれぞれ繋がっているワープポイント。
-一例:
+斧を持ったまま、B前で呼びかけてAにワープ
+Aから歩いてCへ
+C前で呼びかけてDにワープ
+Dからオルゴールを目指して叩く
***3戦目
&ref(c5-11.jpg,center,70%);
▲左右手前と奥にそれぞれ繋がっているワープポイント。
※斧が少し離れたところに落ちている
-一例:
+A前で呼びかけてBにワープ
+斧を拾って、一旦B前に戻る(そのままDに行くと潰される)
+B前で''呼びかけずに''Aにワープ
+A前で呼びかけてBにワープ、その足でD前へ
+D前で呼びかけてCにワープ
+Cからオルゴールを目指して叩く
**脱出
&ref(c5-12.jpg,center,70%);
▲それでもオルゴールを守ろうとする''シックス''に呼びかけて、オルゴールを完全に破壊する(2打)。
※呼びかけたあとに間を空けると振り払われる
&ref(c5-13.jpg,center,70%);
▲もとの姿に戻った''シックス''と追ってくる何かとチェイス。