#description(【リトルナイトメア2】「体験版」の攻略チャートを掲載しています。) #title(【リトルナイトメア2】体験版|攻略チャート) >リトルナイトメア2の「''体験版''」の攻略チャートを掲載しています。 #contents *森 &ref(c1-1.jpg,center,70%); -森の中で目覚めた''モノ''を操作してゲームを進める。 まずは、掴み / しゃがみ / 走り などの基本的な操作を覚えながらのチュートリアル。 -森を進んでいくと''ハンター''が仕掛けたものであろう罠が、あちこちにある。 これらを避けながら慎重に進んでいこう。 &ref(c1-2.jpg,center,70%); ▲鉄檻が降ってくる罠、ジャンプして通り過ぎる。 &ref(c1-3.jpg,center,70%); ▲倒木の中を通って、吊り輪を取っ掛かりにして対岸へ。 &ref(c1-4.jpg,center,70%); ▲クランクを回すと足場が降りてくるので、落ちないように渡ろう。 &ref(c1-5.jpg,center,70%); ▲壊れた吊り橋はそのまま飛び降りられる高さではない。カメラを下に向けると足場が見える。 &ref(c1-6.jpg,center,70%); ▲4つの靴が落ちている場所。この先は落ち葉に隠れた罠が敷き詰められている。 「掴み」で靴を持って1つの目の罠を解除しよう。 &ref(c1-7.jpg,center,45%);&ref(c1-8.jpg,center,45%); ▲画像で囲ったあたりに靴を投げ込むと、罠を解除できて足場も確保できる。 &ref(c1-9.jpg,center,70%); ▲トラバサミは木の棒で叩くと解除できる。 &ref(c1-10.jpg,center,70%); ▲いくつものトラバサミが落ち葉に隠された場所。 手前のトラバサミは木の棒で叩いて連鎖解除。その奥にもトラバサミがあるが、足場からジャンプして気にせず先へ。 &ref(c1-11.jpg,center,70%); ▲まつぼっくりを投げてトラバサミを解除。 奥側にもあるので、不安であればまつぼっくりで解除。手前さえ解除できていればジャンプで通過は可能。 &ref(c1-12.jpg,center,70%); ▲罠をかいくぐり、森を進んでいくと明かりの灯る家が見えるので、窓から中へ。 *ハンターの住まう家 &ref(c1-13.jpg,center,70%); ▲家のキッチンに入り、そのまま抜けて廊下へ。 画面手前の部屋には&color(green){帽子};が落ちている。 &ref(c1-14.jpg,center,70%); ▲進行方向のドアを進むと階下への階段。 &ref(c1-15.jpg,center,70%); ▲降りてすぐ右の部屋で斧を手に入れる。 &ref(c1-16.jpg,center,45%);&ref(c1-17.jpg,center,45%); ▲斧でドアを壊し、囚われた子どもを助ける。 &ref(c1-18.jpg,center,70%); ▲囚われた子ども追って上に戻ると、帽子部屋の並びのドアが開いているので先へ進む。 &ref(c1-29.jpg,center,70%); ▲右の棚を掴みで登って、ダクトから隣の部屋へ。 &ref(c1-19.jpg,center,70%); ▲協力して屋根裏への階段を降ろす。 &ref(c1-20.jpg,center,70%); ▲キャリーケースを押して足場に据えて進むと、吊られている鍵が見える。 手に入れるにはクランクが必要。 &ref(c1-21.jpg,center,70%); &ref(c1-22.jpg,center,70%); ▲左手のキャビネットに近づくと子どもが足場になってくれるので、さらに奥へ進み、老婆からクランクを手に入れる。 &ref(c1-23.jpg,center,70%); ▲クランクを回してもらい、吊り袋から鍵へ飛び移る。 このとき後ろ(鍵の方向)にスティックを入力しておくと取りやすい。 &ref(c1-24.jpg,center,70%); ▲屋根裏から階下に降りて、南京錠を解錠する。 一度外に出て、ハンターのいる離れへと進む。 &ref(c1-25.jpg,center,70%); ▲ハンターの後ろをしゃがみ歩きで進み、ダストシュートから外に出る。 ※しゃがみ歩き以外では音が出てハンターに気づかれてしまう &ref(c1-26.jpg,center,70%); ▲外に出ると、ハンターがショットガンで撃ってくる。 3つの木箱に順に隠れて、ハンターから逃げきろう。 ※ハンターが''撃ったことを確認してから次の木箱に移動する''ようにしよう &ref(c1-27.jpg,center,70%); ▲落ちくぼんだ場所で、ハンターをやり過ごす。 &ref(c1-28.jpg,center,70%); ▲ここからはハンターと並行して進む。 草むらの中であれば、ライトを当てられたときにしゃがんでいれば気づかれない。 先に見える穴の中へ入ると体験版終了。 IP:10.0.1.154 TIME:"2021-02-03 (水) 01:09:49" REFERER:"https://h1g.jp/little-nightmares2/?cmd=edit&page=%E4%BD%93%E9%A8%93%E7%89%88%E6%94%BB%E7%95%A5%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%88" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.104 Safari/537.36"