[[生魂人形 モニカ]] -> 手に魔力を溜めている最中に「アーケイン」の詠唱攻撃を当てれば足場くずしを阻止できる上に大ダメージを狙える。 アイスの弱弾連打でも阻止+大ダメージができました。 &br;ファイアとライトニングは未確認です。 -- &new{2020-07-08 (水) 01:34:34}; --ファイア弱詠唱共に成功を確認しました &br;ライトニングですが弱は1発で行けますが詠唱は自分では狙いが上手くいかず当てることができず確認できませんでした。 -- &new{2020-07-08 (水) 03:53:38}; -溶岩飛ばし→火炎弾→叩きつけ→薙ぎ払い はアイスチャージのSAで耐えて 薙ぎ払いが終わったらとりあえず氷チャージは発動させてアーケインに戻しつつ 魔力吸収陣ではさみこみをガードすると回避連打とかしなくても安定しますね あと挟み込みの後にやってくる魔力貯めは足場崩しですが 稀に火炎弾の後にも魔力貯めを行い そっちは足場崩しではなくファイアLv3チャージみたいな攻撃を飛ばしてきます かなりの上方ふっ飛ばし力があるっぽい ……それもアイスSAでほとんど無傷かつふっ飛ばされずに済むので対して問題はないです -- &color(gray){lly}; &new{2020-07-10 (金) 00:55:21}; --私は戦闘中の咄嗟の魔法の切り替えが苦手なので、最初から最後までアーケインつけっぱの攻略助かりました -- &new{2020-07-10 (金) 12:53:53}; -個人的に叩きつけは魔力吸収陣、叩きつけからの薙ぎ払いは手の方向に向かってステップボタン連打で回避するのが楽だった -- &new{2020-07-11 (土) 09:19:10}; -第一形態、アーケインチャージの場外押出しで倒せた 手出し必要ない実績もゲット。 -- &new{2020-07-15 (水) 22:27:00}; -炎系の攻撃(物理無し)全般に言えるけど、アイスのSA中ならノーリスクで吸収陣狙って回復できる モニカだと1戦目の魔法陣とか、2戦目の溶岩飛ばし→火炎弾とか -- &new{2020-07-15 (水) 22:44:15};