[[クリア後]] -2週目ではファイアが習得済みなので、いきなり隠しダンジョンに挑戦できます -- &new{2020-07-11 (土) 11:54:54}; -スタンダード1周目 怒りのゴーストアーマー倒して、ライトニング取って、鉄格子開けて、広場の女神でセーブ &br;さて、タイトル画面行っても星がついてないし、何かしなきゃいけないことをしてない? -- &new{2020-08-16 (日) 12:59:19}; --★が付かなくて2週目ができない -- &new{2020-12-06 (日) 18:50:40}; ---黒猫を追いかけろ。 -- &new{2020-12-10 (木) 02:44:50}; -マグマ遺跡入り口周辺に猫が待ってる。気づくのに1時間かかった・・ マグマ遺跡いくときに黒猫にそっちじゃないってストーリーで言われてたもんね -- &new{2020-08-16 (日) 14:47:30}; -2週目の扉の前に鉄格子なかった???開け方わからんのだか!??? -- &new{2021-10-05 (火) 17:46:34}; --2週目の扉の前に鉄格子なかった???開け方わからんのだか!??? -- &new{2021-10-05 (火) 22:24:21}; -某フロムゲーと同じように周回重ねるごとに敵って強くなるのだろうか? 3週目をしてるけど自分のステータスも魔法も上がってるから2週目より楽なんだけど -- &new{2022-10-05 (水) 11:42:06}; --オルケン神殿-裏道の噛みつく赤い生魂で調査したところ 魂素は3週目は"99"で4週目は"126" 受けるダメージは120前後が150前後に 与ダメ変化なし HPは1850程から2250程 だから強くなるっぽいね -- &new{2022-10-05 (水) 16:54:29}; -1周目スタンダードで 1周目引き継いで2周目アドバンスってできるの? -- &new{2022-11-11 (金) 23:41:43}; --古いバージョンでは不具合でできてしまったそうだけど現バージョンでは無理です。 難易度変更はアドバンス→スタンダードの一方通行で、アドバンスはニューゲームからでないと選択できない。 -- &new{2022-11-12 (土) 10:50:45}; -2週目以降なら、マグマステージをスキップできるなこれ。やり方としては初めに隠しダンジョン攻略して女神像テレポート解放してから、そのままマグマステージまで行って、最初のマグマステージの女神像からマグマステージの前のボスの女神像にテレポートしてそのまま道順を進めば、マグマステージを避けて、暗闇のステージに行ける。 -- &new{2022-12-17 (土) 23:46:56}; -周回するかはプレイヤーに選ばせて欲しかった 後はボスラッシュがあれば良かった -- &new{2023-01-28 (土) 21:15:23}; -周回数10週越えてもクリアする度☆の数が増えるんだけどフロムゲーみたく難易度は8周位で頭打ちなんだろうか? -- &new{2023-02-17 (金) 00:11:10}; --今なんとなく周回してて、アドバンスで26周してたから一番最初の敵の追いかけ噛みつき攻撃で被ダメージを検証してみた。 ☆26のデータ→98ダメージ。 ☆27のデータ→99ダメージ。 ☆28のデータ→98ダメージ。 ☆29のデータ→98ダメージ。 ☆30のデータ→97ダメージ。 体感難易度も変わらないし、既に頭打ちっぽい。 正確な周回数は忘れたけど、☆13あたりで精神世界のテレポート魔法陣を出現させる水晶をカンストステータスのファイアLv.5詠唱の爆発一発(145ダメージ)で破壊出来たのが出来なくなって、それ以降撃った後の残りHPが同じくらいで変わらないからこのあたりから頭打ちだったのかな -- &new{2023-02-18 (土) 13:22:45}; -まだクリアしていないからよくわからないけれど、エリア転送を除いて悉く引き継ぐけれど宝箱は復活する、ということは、例えば自分の腕ではどうしても取れなかった魔法があったとして、それが例えば黒猫ちゃんから普通に貰える魔法吸収陣だった場合、他の宝箱を一切開けてなかったとしても5周すれば魔法吸収陣をLv5にできるという認識でいいのかな? -- &new{2023-08-20 (日) 10:15:45}; --そう、魔法の本は全て同じ物。入手した冊数に応じて所有者の能力を上げるリミッター解除キーみたいなものかと -- &new{2023-08-25 (金) 00:50:27}; -試煉の塔情報 &br;本編とは独立しておりニューゲームから選択できる、自分はアプデ後すぐ遊べたけど多分一度クリア後の要素? 試練ではなくよく見ると煉獄の煉で試「煉」の塔 ステータス固定、魔法はアーケインウィンド魔力吸収陣レベル1のみ所持でスタート HPMPスタミナの値はそれぞれレベル18相当の値だった、ほかのステータスも体感それくらいだと思う 戦闘で得られるソウルで魔法を習得・強化でき、最初から99ソウル持ってるのでちょっと強化してから1戦目に挑める 怯みから脱出できるウィンドレベル3と封印の淵源までにアーケイン最低2、できれば5は必須であとは各々のスタイルでいいかな? 回復アイテムは休憩所に中級生命結晶の入った宝箱が最初から2個ありボス撃破ごとに初級が入ったタルが1個追加、鞄は4枠固定 ボスは新行動が少し追加されているが簡悔ってほど強化されてるわけでもない、ダメージも割と有情 負けても同じボスから再挑戦できるのでクリア自体はそのうちできるだろうが回復が限られるのでアクション苦手な人にはキツいと思われる クリアでターニア服と黒猫服、魔法レベル5コンプでモニカ服、ノーミスクリアで棒読みおばさんの服が解放 &br;一度試煉の塔をクリアしたデータをロードするとトレーニングモードとして好きなボスと再戦でき、魔法強化も続行できる モニカ服の解放はこのトレーニングモードでOKなので、ボスラッシュ中に無理に稼ぐ必要はない またトレモを終了してボスラッシュに再挑戦もできる 好きなボスから挑める、間の寸劇カット、ノノタに話しかけて最初からリトライができる等々 ノーミスクリアを目指す場合一度クリアしたデータの方が楽(こっちでも服は解放できる) ノーミスがキツすぎる場合1戦ごとにゲーム中断してセーブデータバックアップでもいけると思うけど未検証 -- &new{2023-09-09 (土) 09:15:24}; --情報ありがとうございます。箱はもう一つ大女神像の裏にもあります。 -- &new{2023-09-09 (土) 12:00:05}; --各魔法取得Lv1-Lv5に必要な魂素 物 0 36 45 63 90 氷 45 54 63 81 108 炎 54 72 99 144 180 雷 90 135 180 225 225 風 0 90 180 270 360 陣 0 99 144 189 234 &br;後はボス撃破時の獲得量とかわかればビルドの方針になるかも -- &new{2023-09-10 (日) 12:01:16}; ---測定してみたところ撃破時の獲得ソウルは第二形態があるモニカ・淵源・ラスボスが180でほかは全員120かと思います。 ナイトのみ実測値は126でほかは上記の値ぴったりです。 このズレは撃破直前に出したソウルが混ざってる可能性が高いかと。 撃破分以外の、回避やパリィで稼げたソウルは自分のスタイル・腕前での値なので参考程度ですが ナイトや貞子は50~80と少なく、パリィ取りやすいモニカは2形態合わせて250くらい、ほかが100~160程度でした。 -- &new{2023-09-10 (日) 15:25:14}; -必死こいてクリアした後よく分からずにトレモを終了したらガチで最初からになっちゃうのかコレ…モニカとヴァネッサの服の為にまた最初からやんのキツ過ぎるんすけど… -- &new{2023-09-09 (土) 20:51:20}; --どうせクイーンの衣装は最初から通しだからな ストーリー1回見たら後は柄入り透けに興味がなければやる必要はないし -- &new{2023-09-09 (土) 22:25:48}; -試煉の塔、ターニア戦後だけ棺が並んでる辺りにターニアの幻みたいなの出る演出あるけどなんか意味あるんだろうか。 私が何らかの条件を満たしてないで知らないだけで他のボス戦後にも特殊な演出とかあったりする? -- &new{2023-09-10 (日) 00:51:41}; --被ダメとかタイムとか特段ターニアだけ上手く戦ったって感じもないのであれだけなんじゃないかな? あの辺に宝箱あるんで、2戦目終わりまで気付かなかった人の視線をそれとなく誘導する目的が半分くらいの演出じゃないかなと。 -- &new{2023-09-10 (日) 04:53:07}; ---やっぱり他にはないのか。ありがとう -- &new{2023-09-10 (日) 12:01:42}; --ノベタが魔力で作った場所なのに本人も知らん幻影とか出たら何かあると思うやんなw -- &new{2023-09-10 (日) 13:49:01}; --ターニアだけ遺品残してるからその違いか?わからんが あの棺創ったのは何故なんですかねノベタ様 -- &new{2023-09-10 (日) 15:59:57}; -セーブデータのバックアップで何とかクイーンの衣装取れたわ〜、正攻法は俺の腕前じゃ無理キツ過ぎる -- &new{2023-09-13 (水) 20:02:58}; --私は魂素の少なさ=各魔法のレベル低さで苦労した。そこで編み出した(?)のが戦闘中にポーズからのタイトルに戻る。これだと死に回数0のままなので稼いでは一旦抜けて魔法を買って、で。回避と吸収さえ5にしたらかなり楽になる。 -- &new{2023-09-13 (水) 22:15:30}; ---あれこれ戦闘離脱してノノタが居るところで自爆して「ノベタ失敗しました」になるけどライフ満タンで復活する上に戦闘での失敗じゃないから失敗回数は0のまま。 これセーフだと危なくなったらとにかく死ぬ前にポーズから離脱→休憩所で自爆してライフ回復復活→また挑む→危なくなったら・・・で失敗回数0クリア達成できるかも。 -- &new{2023-09-13 (水) 23:59:31}; --タイトルに戻るはともかく、拠点自爆はちゃんと用意された抜け道なのか、修正あり得るバグなのかが分からんから、 今のうちにやるか、あくまで正攻法(ただしバックアップは使うw)でやるか・・・って所だな -- &new{2023-09-17 (日) 10:57:50}; --自爆回復ありで失敗0クリアしてみたが8人クリア後に記録の画面出たし多分行けるんじゃないかな。 なぜ多分なのかというと自分はもう服をもらってしまっていたので確証がない。 -- &new{2023-09-17 (日) 20:06:27}; -試練の塔くっそムズいな! 受けるダメージが大きいし与えるダメージは小さいしレベルアップもできん… 追加行動も嫌らしい -- &new{2023-09-22 (金) 20:46:31}; -試練の塔ってノノタとノベタでモーション違うんだね ノノタだと明らかに回避距離短いし、最初かわいいからとノノタ選んでやたら苦労した -- &new{2023-09-23 (土) 02:51:54}; -ソウル獲得量はボス撃破で1形態ボス120/2形態ボス180 杖攻撃回避吸収陣のいずれかで詠唱完了すると3 短時間(多分1秒以内)で詠唱完了すると6 吸収陣取ると最低3、多くの場合6以上 要はメレーメイジ、詠唱いらず、神反応系の実績と同じことすれば高得点ってわけだね サンダーは強いんだけどソウルぜんぜん稼げずにボスが片付いちゃうし、できれば自滅しない4まで上げたいがコスト重いしでけっこう厳しい 個人的にはアイス主軸で吸収陣狙ってく方が潤沢にソウル集まって楽にクリアできたわ このゲーム手札がそんなに多くない割に人によって攻略法けっこう違うのが面白いところ -- &new{2023-09-23 (土) 17:56:53}; --安定取るならアーケイン、アイスを先に取ってパリィで貯めてウィンドMAXを狙う 記録狙うならサンダー主体で各ボスで有効な魔法を補助にって形になるのかな ファイアはLv2止め、吸収陣もノックバック付くLv2止めでも自分は十分そう 吸収陣使わずに回避主体でもいい記録出るみたいだし、自分に合うスタイル探すのはなかなか楽しめそうね -- &new{2023-09-24 (日) 22:26:43}; -バックアップ使ってクイーン衣装ゲット 実際は30回ぐらいは失敗しましたか? 最終的に魔法はアーケイン5、アイス3、ウィンド5、吸収陣2だったかな? ファイアは初見クリア時には火力と追尾性で有効だが、ポイントが限られる通しクリアだと取る余裕ない サンダーに至っては・・・ &br;で、クイーン衣装堪能してたら、身体とスカート(内側)の境にポリゴンの隙間があって 向こうが見えちゃうのがめっちゃ気になる アングルによってはそれこそノベ/タに見えてしまうのが残念・・・ -- &new{2023-09-24 (日) 11:57:21}; IP:147.192.21.128 TIME:"2023-09-24 (日) 22:26:43" REFERER:"https://h1g.jp/littlewitchnobeta/?%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%BE%8C" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/110.0.0.0 Safari/537.36"