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リトルウィッチノベタ 攻略Wiki(Little Witch Nobeta)
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発売日:2022年9月29日 / メーカー: Pupuya Games / ハッシュタグ:
#リトルウィッチノベタ
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コメント/怒りのゴーストアーマー の編集
[[怒りのゴーストアーマー]] -モニカを倒せるなら苦戦しないってマジ? 難易度ハードだと怒涛の攻撃でかなりキツかったぞ -- &new{2020-07-27 (月) 18:37:23}; -個人的楽な攻略法(2週目以降限定) 1. 距離をとってライトニング詠唱 2. 敵の中心よりちょい向こう側に雷落し即詠唱開始 3. こっち側にのけぞってくるので4発殴る(※1)→即回避連打で距離とる 4. 敵の攻撃の切れ目で2へ戻る スロー中に適宜敵を殴って魔力回復 ※1:タイミングによっては敵の攻撃に巻き込まれるので4発殴りは無理しない &br;うまくはまれば完封出来ます。 -- &new{2020-07-27 (月) 19:12:47}; -動きが読みやすいのでパリィ→ライトニングorファイアで楽に倒せます。衝撃波でタイミング練習するのがいいかもしれない。 -- &new{2020-07-28 (火) 22:09:37}; -こいつはあれだね横なぎ剣閃だけパリィで魔力と体力補充して他は回避からの詠唱ファイアを叩き込む感じですかね。アクション超絶苦手マンなんでスタンダードでもひぃひぃ言ってますがw -- &new{2020-07-29 (水) 22:00:24}; -大防御x2 範囲回復x2 &br;防御使って範囲回復内で杖振ってたら勝てる &br;ファイアで詠唱ゲージ貯めて杖脳筋→ゲージなくなりかけで呪文詠唱 &br;これで脳死完封できる -- &new{2020-08-10 (月) 05:08:52}; -ファイアのため技と回避が一番楽かもしれん -- &new{2020-08-15 (土) 01:36:41}; -難易度スタンダードだと、モニカは敵の攻撃を上手く回避できなくても攻撃の頻度が低いからマグマダイブに気をつけたら死ぬ事もなく、詠唱阻止の大ダメージ3,4回やれば倒せるのに対して、ゴーストアーマーは動き早いし攻撃も痛くてで立て続けに食らうとすぐ死んじゃうし、地力がないと倒せないから難しさは全然違う気がする。 -- &new{2020-08-16 (日) 17:19:42}; -ファイア3にしたら即爆発じゃなくなったから面倒になった まぁライトでボコれるからなんとかなった -- &new{2020-08-16 (日) 22:26:46}; -2週目に初期HPでこいつに挑んだら1撃が100近く在って即死する 詠唱魔力吸収陣から技後硬直ライトではめられるから良いけど -- &new{2020-11-09 (月) 00:35:56}; -早期アクセス版だと、これを倒してようやくチュートリアル完了って気がする。 このボスでパリィを覚えた。 -- &new{2021-02-22 (月) 22:20:25}; -スタンダード2周目じゃなく、アドバンス1周目の難易度でライトニング無双したいなあ…… 2周目の怒りのゴーストアーマー強すぎって言うかタフすぎて勝てる気しない パリィは出来ないことないけど、成功率100パーなんて無理…… -- &new{2021-02-28 (日) 09:23:03}; -↑の者ですが、何度も何度も死んでやっとライトニング3までとれました…… &br;まずファイア取得は自分的に使いやすい2で止めておき 前半はタイミングが読みやすい攻撃のみなのでファイア2で (ライトニングだと攻撃をもらう瞬間に詠唱完了しちゃったりしてパリィが狂う) &br;後半からはタイミングが読みづらい攻撃は詠唱ライトニングの敵スロー化でやりすごしながら攻撃 というスタイルに落ち着きました。 &br;自分としては横薙ぎ系はなんとかパリィできるのですが、縦閃、突き系はなかなか苦労しました。 &br;ゲームあんまりやらないへたくでしたが新鮮でした。 自信を持ってこの動きだけはパリィできる、というパターンを何度も練習して積み重ねていくしかないですねー -- &new{2021-02-28 (日) 23:38:46}; -パリィの目押しゲーと化していて、正直つまらん -- &new{2021-05-29 (土) 21:23:05}; -怒りのゴーストアーマーって鎧以外の場所(炎みたいな本体)に当てればダメージ通るよね まぁ鎧越しにダメージ通る溜めファイアでいいんだけど -- &new{2022-05-28 (土) 18:14:14}; -正式版になってから再プレイしたところ追加されたボスを含めても体感ではこいつが一番強かったと思うので モニカを倒せるなら苦戦はしないの文言は消してもいいと思う。 単純に手数が多いからではあるが。逆に言えばパリィ出来れば楽 -- &new{2022-10-03 (月) 13:23:27}; --自分は他ボスより楽だったな。アーリーの時は一番苦戦したけど。ただ「モニカを倒せるなら~」は同意する。 第二形態からは遠距離で剣を振って衝撃波を飛ばしてくるから近づかれずに済む。離れれば衝撃波もタイミングを計りやすいので回避して詠唱ファイア撃っての繰り返しで倒した。近距離戦をするとシールドバッシュが避けられなくて辛い -- &new{2022-10-03 (月) 18:10:03}; -隠しボスっていうほど隠されてないよね。 -- &new{2022-10-04 (火) 01:57:18}; -魔力吸収陣の使い方知らなかったのでサンダーでごり押しした。 二週目で初めて戦って1面神殿ボスより戦う前に勝ったから、その直後の神殿ボスとの強さの差に唖然とした。 -- &new{2022-10-06 (木) 11:47:24}; ->前回使えなかった「魔力吸収陣」が使えるので、前回よりも楽に感じるかもしれない。 これ、マジで言ってる? 行動の激しさもステータスも1面ボスより圧倒的に強いから比較にならんのだけど。 -- &new{2022-10-10 (月) 10:45:08}; -ぶっちゃけ一周目でこいつが出てくる隠しダンジョンで道に迷いまくったのもあって精神とか上がってたのもあるけれど、「魔力吸収陣」無しでもチャージファイアと回避でのごり押しで楽勝だったな…… 「魔力吸収陣」があるので、見切ることができるのであれば魔力回復の手段が増えるので、そういう意味では楽だろうけれど、それらに頼らなければならない程度のステータスしか無いのであればこの後の「幽々たる隧道」以降の敵の強さには対応できないと思うので、そのあたりを測るための一種の目安になると思う -- &new{2023-09-10 (日) 14:28:39};
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[[怒りのゴーストアーマー]] -モニカを倒せるなら苦戦しないってマジ? 難易度ハードだと怒涛の攻撃でかなりキツかったぞ -- &new{2020-07-27 (月) 18:37:23}; -個人的楽な攻略法(2週目以降限定) 1. 距離をとってライトニング詠唱 2. 敵の中心よりちょい向こう側に雷落し即詠唱開始 3. こっち側にのけぞってくるので4発殴る(※1)→即回避連打で距離とる 4. 敵の攻撃の切れ目で2へ戻る スロー中に適宜敵を殴って魔力回復 ※1:タイミングによっては敵の攻撃に巻き込まれるので4発殴りは無理しない &br;うまくはまれば完封出来ます。 -- &new{2020-07-27 (月) 19:12:47}; -動きが読みやすいのでパリィ→ライトニングorファイアで楽に倒せます。衝撃波でタイミング練習するのがいいかもしれない。 -- &new{2020-07-28 (火) 22:09:37}; -こいつはあれだね横なぎ剣閃だけパリィで魔力と体力補充して他は回避からの詠唱ファイアを叩き込む感じですかね。アクション超絶苦手マンなんでスタンダードでもひぃひぃ言ってますがw -- &new{2020-07-29 (水) 22:00:24}; -大防御x2 範囲回復x2 &br;防御使って範囲回復内で杖振ってたら勝てる &br;ファイアで詠唱ゲージ貯めて杖脳筋→ゲージなくなりかけで呪文詠唱 &br;これで脳死完封できる -- &new{2020-08-10 (月) 05:08:52}; -ファイアのため技と回避が一番楽かもしれん -- &new{2020-08-15 (土) 01:36:41}; -難易度スタンダードだと、モニカは敵の攻撃を上手く回避できなくても攻撃の頻度が低いからマグマダイブに気をつけたら死ぬ事もなく、詠唱阻止の大ダメージ3,4回やれば倒せるのに対して、ゴーストアーマーは動き早いし攻撃も痛くてで立て続けに食らうとすぐ死んじゃうし、地力がないと倒せないから難しさは全然違う気がする。 -- &new{2020-08-16 (日) 17:19:42}; -ファイア3にしたら即爆発じゃなくなったから面倒になった まぁライトでボコれるからなんとかなった -- &new{2020-08-16 (日) 22:26:46}; -2週目に初期HPでこいつに挑んだら1撃が100近く在って即死する 詠唱魔力吸収陣から技後硬直ライトではめられるから良いけど -- &new{2020-11-09 (月) 00:35:56}; -早期アクセス版だと、これを倒してようやくチュートリアル完了って気がする。 このボスでパリィを覚えた。 -- &new{2021-02-22 (月) 22:20:25}; -スタンダード2周目じゃなく、アドバンス1周目の難易度でライトニング無双したいなあ…… 2周目の怒りのゴーストアーマー強すぎって言うかタフすぎて勝てる気しない パリィは出来ないことないけど、成功率100パーなんて無理…… -- &new{2021-02-28 (日) 09:23:03}; -↑の者ですが、何度も何度も死んでやっとライトニング3までとれました…… &br;まずファイア取得は自分的に使いやすい2で止めておき 前半はタイミングが読みやすい攻撃のみなのでファイア2で (ライトニングだと攻撃をもらう瞬間に詠唱完了しちゃったりしてパリィが狂う) &br;後半からはタイミングが読みづらい攻撃は詠唱ライトニングの敵スロー化でやりすごしながら攻撃 というスタイルに落ち着きました。 &br;自分としては横薙ぎ系はなんとかパリィできるのですが、縦閃、突き系はなかなか苦労しました。 &br;ゲームあんまりやらないへたくでしたが新鮮でした。 自信を持ってこの動きだけはパリィできる、というパターンを何度も練習して積み重ねていくしかないですねー -- &new{2021-02-28 (日) 23:38:46}; -パリィの目押しゲーと化していて、正直つまらん -- &new{2021-05-29 (土) 21:23:05}; -怒りのゴーストアーマーって鎧以外の場所(炎みたいな本体)に当てればダメージ通るよね まぁ鎧越しにダメージ通る溜めファイアでいいんだけど -- &new{2022-05-28 (土) 18:14:14}; -正式版になってから再プレイしたところ追加されたボスを含めても体感ではこいつが一番強かったと思うので モニカを倒せるなら苦戦はしないの文言は消してもいいと思う。 単純に手数が多いからではあるが。逆に言えばパリィ出来れば楽 -- &new{2022-10-03 (月) 13:23:27}; --自分は他ボスより楽だったな。アーリーの時は一番苦戦したけど。ただ「モニカを倒せるなら~」は同意する。 第二形態からは遠距離で剣を振って衝撃波を飛ばしてくるから近づかれずに済む。離れれば衝撃波もタイミングを計りやすいので回避して詠唱ファイア撃っての繰り返しで倒した。近距離戦をするとシールドバッシュが避けられなくて辛い -- &new{2022-10-03 (月) 18:10:03}; -隠しボスっていうほど隠されてないよね。 -- &new{2022-10-04 (火) 01:57:18}; -魔力吸収陣の使い方知らなかったのでサンダーでごり押しした。 二週目で初めて戦って1面神殿ボスより戦う前に勝ったから、その直後の神殿ボスとの強さの差に唖然とした。 -- &new{2022-10-06 (木) 11:47:24}; ->前回使えなかった「魔力吸収陣」が使えるので、前回よりも楽に感じるかもしれない。 これ、マジで言ってる? 行動の激しさもステータスも1面ボスより圧倒的に強いから比較にならんのだけど。 -- &new{2022-10-10 (月) 10:45:08}; -ぶっちゃけ一周目でこいつが出てくる隠しダンジョンで道に迷いまくったのもあって精神とか上がってたのもあるけれど、「魔力吸収陣」無しでもチャージファイアと回避でのごり押しで楽勝だったな…… 「魔力吸収陣」があるので、見切ることができるのであれば魔力回復の手段が増えるので、そういう意味では楽だろうけれど、それらに頼らなければならない程度のステータスしか無いのであればこの後の「幽々たる隧道」以降の敵の強さには対応できないと思うので、そのあたりを測るための一種の目安になると思う -- &new{2023-09-10 (日) 14:28:39};
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