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リトルウィッチノベタ 攻略Wiki(Little Witch Nobeta)
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発売日:2022年9月29日 / メーカー: Pupuya Games / ハッシュタグ:
#リトルウィッチノベタ
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コメント/王座に座る生魂人形 ヴァネッサ の編集
[[王座に座る生魂人形 ヴァネッサ]] -アイスがステップで避けられるってそりゃステップ前に撃てばそらそうよ… ステップ回数見切れば後は終わるタイミングで打てば確実に全弾安全に叩き込める、範囲攻撃も逃げながら安全に当てられるしアイスで狩ってくださいといわんばかりのボスよこいつ &br;動き回る敵にホーミング無しのアーケインとホーミングあるけど相手が近づいてくるから自分巻き込みやすいファイアとか逆に一番向いてないまである、まだ詠唱サンダーの方がいいと思うよ -- &new{2022-10-04 (火) 01:22:52}; --コメントありがとうございます。 ・攻撃後の隙に詠唱魔法を放つことしか考えていなかったのでアイスは避けられてしまってましたが、ステップの回数はランダムですしステップの終わり即ち攻撃中に放つ事の危険性は高いと思います。あと地味に詠唱魔法が当たった時の自傷ダメージが痛かった ・ホーミングが無くてもカメラロックをしていればほぼ中心に敵を捕らえ続ける。その状態で狙えばエイムアシストが効いて照準を移動させなくても当てられる事から詠唱アーケイン(隠しステージへ行かなくてもLv.4になるし)が良いのかなと ・ファイアはステ魔法Lv.1縛りしてた人が使っていたからですが、確かに誘導でヴァネッサと共に近くに来ながら爆発を考えると危ないですね。ただLv.2まで(隠しステージを抜くとLv.2で戦う)って即爆破するので距離があれば問題なし。詠唱サンダーと違いにその場に留まる時間も短い ・サンダーはマナ消費が重たくて隠しステージ行ってないのならLv.1か無い状態で詠唱中の加速も弱く辛いかなと思いました。 ・隠しステージに行っていないなら女神像間の転送が無く足場が崩れて戻れない為魔法レベルを上げることが出来ない(最低レベルは崩れた足場まで戻ればアーケインLv.2、アイス・ファイアがLv.1でサンダーは無し) ・2週目以降はLv.5前提ですが圧倒的にサンダーが一方的に殴れるのでオススメ、次に詠唱アーケイン。相手の動きに慣れているなら詠唱ファイアで近接、攻撃中の詠唱アイスもありですね 等を考えていたのですがどうでしょうか?長文失礼しました -- &color(gray){ページ作者}; &new{2022-10-07 (金) 15:29:37}; -スタンダードで最低能力クリアの試走をしたので雑感。 ヴァネッサの特徴は大抵の攻撃に攻撃後に硬直がある、回避での魔力回復量が多い、ガード持ちの3点。 サンダーはこの時点では無いので省く。 アーケインの詠唱は威力低い上にガードされるのでほとんど効かない。 アイスの詠唱は当てられるタイミングが限られている割に威力もほどほどなので向いていない。 ファイアの詠唱はガード貫通できるのに加えて判定も広く雑に撃っても当たる。 有効と言えるのはファイア詠唱のみ。詠唱なしはあまり試してないので割愛。 まぁ、スタンダードだけど最低能力で戦って初めてまともなボス戦になるくらいの強さなので育成してたら何やっても倒せると思うけど。 -- &new{2022-10-08 (土) 23:28:41}; --追記、ファイア詠唱は攻撃後の硬直で距離があるときに撃ち込めば自爆することはない。 ヴァネッサ自体が距離を取ることが多いので雑に撃っても自爆になることは少ない。 -- &new{2022-10-08 (土) 23:31:32}; -アドバンスで普通に育成してクリアした感じ、ファイアのみで楽々行けたので攻略法を残します。 序盤から吸収陣が狙いやすく、魔力が枯渇する事がありません。 無詠唱ファイア連打→詠唱維持殴り→詠唱ファイア→無詠唱ファイア連打と自然に繋がり、第二段階ごと吹き飛ばせます。 謎のゴーストアーマーの次に楽なボスだと思います。 -- &new{2022-10-25 (火) 00:01:47}; -アーケイン2~3発打てるようになってると大体アーケインでのけぞり完封できる(防がれてもガード終わり際にアーケイン刺すと半減されないし)、吸収陣取りやすいからさらにのけぞり完封しやすいって理由で簡単に倒せるからろくに研究してなかったんだけど、ステも魔法も全部最低限(ただし吸収陣は取得)でやってみたけど縛らなかった場合に比べると結構苦労した 後半の縦回転振りおろしが吸収陣Lv1で受けるとのけぞらないから鍵開けされる、追尾槍が出た場合吸収陣後の硬直で詰む、だから避けてダッシュで逃げないといけなくなるから面倒 あとはまあ大体同じだけどアーケイン嵌めするときに比べるとまじめに攻撃に付き合う必要があるくらいか 縛るとまあまあ強くて楽しい -- &new{2023-01-19 (木) 22:51:31};
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[[王座に座る生魂人形 ヴァネッサ]] -アイスがステップで避けられるってそりゃステップ前に撃てばそらそうよ… ステップ回数見切れば後は終わるタイミングで打てば確実に全弾安全に叩き込める、範囲攻撃も逃げながら安全に当てられるしアイスで狩ってくださいといわんばかりのボスよこいつ &br;動き回る敵にホーミング無しのアーケインとホーミングあるけど相手が近づいてくるから自分巻き込みやすいファイアとか逆に一番向いてないまである、まだ詠唱サンダーの方がいいと思うよ -- &new{2022-10-04 (火) 01:22:52}; --コメントありがとうございます。 ・攻撃後の隙に詠唱魔法を放つことしか考えていなかったのでアイスは避けられてしまってましたが、ステップの回数はランダムですしステップの終わり即ち攻撃中に放つ事の危険性は高いと思います。あと地味に詠唱魔法が当たった時の自傷ダメージが痛かった ・ホーミングが無くてもカメラロックをしていればほぼ中心に敵を捕らえ続ける。その状態で狙えばエイムアシストが効いて照準を移動させなくても当てられる事から詠唱アーケイン(隠しステージへ行かなくてもLv.4になるし)が良いのかなと ・ファイアはステ魔法Lv.1縛りしてた人が使っていたからですが、確かに誘導でヴァネッサと共に近くに来ながら爆発を考えると危ないですね。ただLv.2まで(隠しステージを抜くとLv.2で戦う)って即爆破するので距離があれば問題なし。詠唱サンダーと違いにその場に留まる時間も短い ・サンダーはマナ消費が重たくて隠しステージ行ってないのならLv.1か無い状態で詠唱中の加速も弱く辛いかなと思いました。 ・隠しステージに行っていないなら女神像間の転送が無く足場が崩れて戻れない為魔法レベルを上げることが出来ない(最低レベルは崩れた足場まで戻ればアーケインLv.2、アイス・ファイアがLv.1でサンダーは無し) ・2週目以降はLv.5前提ですが圧倒的にサンダーが一方的に殴れるのでオススメ、次に詠唱アーケイン。相手の動きに慣れているなら詠唱ファイアで近接、攻撃中の詠唱アイスもありですね 等を考えていたのですがどうでしょうか?長文失礼しました -- &color(gray){ページ作者}; &new{2022-10-07 (金) 15:29:37}; -スタンダードで最低能力クリアの試走をしたので雑感。 ヴァネッサの特徴は大抵の攻撃に攻撃後に硬直がある、回避での魔力回復量が多い、ガード持ちの3点。 サンダーはこの時点では無いので省く。 アーケインの詠唱は威力低い上にガードされるのでほとんど効かない。 アイスの詠唱は当てられるタイミングが限られている割に威力もほどほどなので向いていない。 ファイアの詠唱はガード貫通できるのに加えて判定も広く雑に撃っても当たる。 有効と言えるのはファイア詠唱のみ。詠唱なしはあまり試してないので割愛。 まぁ、スタンダードだけど最低能力で戦って初めてまともなボス戦になるくらいの強さなので育成してたら何やっても倒せると思うけど。 -- &new{2022-10-08 (土) 23:28:41}; --追記、ファイア詠唱は攻撃後の硬直で距離があるときに撃ち込めば自爆することはない。 ヴァネッサ自体が距離を取ることが多いので雑に撃っても自爆になることは少ない。 -- &new{2022-10-08 (土) 23:31:32}; -アドバンスで普通に育成してクリアした感じ、ファイアのみで楽々行けたので攻略法を残します。 序盤から吸収陣が狙いやすく、魔力が枯渇する事がありません。 無詠唱ファイア連打→詠唱維持殴り→詠唱ファイア→無詠唱ファイア連打と自然に繋がり、第二段階ごと吹き飛ばせます。 謎のゴーストアーマーの次に楽なボスだと思います。 -- &new{2022-10-25 (火) 00:01:47}; -アーケイン2~3発打てるようになってると大体アーケインでのけぞり完封できる(防がれてもガード終わり際にアーケイン刺すと半減されないし)、吸収陣取りやすいからさらにのけぞり完封しやすいって理由で簡単に倒せるからろくに研究してなかったんだけど、ステも魔法も全部最低限(ただし吸収陣は取得)でやってみたけど縛らなかった場合に比べると結構苦労した 後半の縦回転振りおろしが吸収陣Lv1で受けるとのけぞらないから鍵開けされる、追尾槍が出た場合吸収陣後の硬直で詰む、だから避けてダッシュで逃げないといけなくなるから面倒 あとはまあ大体同じだけどアーケイン嵌めするときに比べるとまじめに攻撃に付き合う必要があるくらいか 縛るとまあまあ強くて楽しい -- &new{2023-01-19 (木) 22:51:31};
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