攻略のコツ
本ページはプロモーションが含まれています
このページではログローグの「攻略のコツ」に関する情報をまとめています。
遊び方
- ジョブ・装備で勇者をカスタマイズします。
- クエストに送り出します。
- 見守る or アプリを閉じて放置します。
- 適当な所でクエストから帰還して装備品や経験値をゲット!
- Step.1~4を繰り返し、ダンジョンの最深部を目指します。
ステータス
名称 | 備考 |
HP | ライフです。0になると動けなくなります。 戻るボタンでクエストを終了しましょう。 |
ST | スタミナです。敵を倒すたびに消費します。 0になるとSTの変わりにHPが減少、クエストが長引く程に消費STは増えていきます。 さらにST切れの状態では受けるダメージが2倍、敵に与えるダメージが半減します。 |
物攻 | 物理攻撃力です。 敵に与える物理ダメージ量に影響します。 |
物防 | 物理防御力です。 敵から受ける物理ダメージ量に影響します。 |
魔攻 | 魔法攻撃力です。 敵に与える魔法ダメージ量に影響します。 |
魔防 | 魔法防御力です。 敵から受ける魔法ダメージ量に影響します。 |
敏捷 | 素早さです。 攻撃頻度に影響します。 |
運気 | 運の良さです。 宝箱の出現率に影響します。 |
ジョブ
名称 | 備考 |
スキル | 戦闘を有利に進める能力です。 各ジョブはそれぞれ異なるスキルを持っています。 |
成長率 | 勇者がレベルアップすると、設定中のジョブの成長率に応じて各ステータス値が上昇します。 |
武器相性ボーナス | 武器タイプとジョブの相性によって各ステータス値にボーナス値が付加されます。 (短剣/剣/杖/槍/槌/特殊) |
防具相性ボーナス | 防具タイプとジョブの相性によって各ステータス値にボーナス値が付加されます。 (軽布/重布/魔布/軽鎧/重鎧/魔鎧) |
アビリティ | 敵を倒すとJPを取得し、溜まったJPに応じてアビリティが解放されていきます。 JPはジョブ別に溜まっていきますが、解放されたアビリティはジョブを変更しても効果を発揮します。 |
属性
攻撃属性を持つ武器・モンスターは魔法ダメージが発生します。
防御属性を持つ防具・モンスターは魔法ダメージを軽減します。
ダメージ軽減率(○:1倍、△:1/2倍、×:無効)
攻\防 | 火 | 水 | 木 | 光 | 闇 |
火 | △ | × | ○ | ○ | ○ |
---|---|---|---|---|---|
水 | ○ | △ | × | ○ | ○ |
木 | × | ○ | △ | ○ | ○ |
光 | ○ | ○ | ○ | △ | × |
闇 | ○ | ○ | ○ | × | △ |
アイテム
アイテムは全て非消費型で、所持数に応じて常に効果があります。
名称 | 備考 |
メダル | 収集数に応じてゲーム内の機能が解放されていきます。 |
強化系 | 所持数に応じてステータス値が上昇します。 |
回復系 | 所持数に応じてフロア移動時にHP、STが回復します。 |
その他
ゲームを効率良く攻略するための情報
名称 | 備考 |
ゲームスピード | クエスト出発時にゲームスピードを1~4倍で設定可能です。 スピードを上げると短時間で攻略可能ですが、ST消費が激しくなり、宝箱の出現率も下がります。 |
アイテムドロップ | 入手可能なアイテムはフィールド毎に異なります。 例えば、平原で入手可能なのは、薬草、ルビー、パール、ダイヤモンド。 洞窟で入手可能なのは、おにぎり、アメジスト、エメラルド、キャッツアイです。 |
資産共有 | 装備品、アイテムは全キャラで共有しています。 攻略担当、収集担当のように役割を分けて育成すると効率的です。 |
合成 | 合成結果はランダムではなく、2つの装備品の組み合わせで決定します。 また、結果レベルはプラス値を含めた2つの装備品のレベルを平均した値となります。 |
マスター系アビリティ | 「短剣マスター」は短剣タイプの武器を装備している時、「杖マスター」は 杖タイプの武器を装備している時に効果が発動します。 |
モデル系アビリティ | 「軽布モデル」は軽布タイプの防具を装備している時、「重鎧モデル」は 重鎧タイプの防具を装備している時に効果が発動します。 |
コメントフォーム
コメントはありません。 コメント/攻略のコツ?
|
|
掲示板
人気急上昇中のスレッド
更新日: 2019-06-24 (月) 01:49:26