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LOOP8(ループエイト) 攻略Wiki
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発売日:2023年6月1日 / メーカー:マーベラス / ハッシュタグ:
#LOOP8
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ボスの強さと人間関係について の編集
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*「ボスの強さと人間関係について」について -ボスの強さは依代になった人物との人間関係で変化します。 人間関係によって以下表のように強さが変動します。 CENTER:&ref(ss_119.jpg,,60%,ボスの強さと人間関係についての画像); |人間関係|変化する点|h |&color(#9400d3){''嫌悪''};が高い|#ul(ボスの攻撃力が上がる,ボスが使う技もニニ達にバッドステータスを与えたり、&br;全体にダメージを与えたりと苦痛を与えることに重点を置くような技を連発する,戦闘中ボスの「強さ」がすぐに上がるようになる,ニニの同行者も「嫌悪」を乗せた技を使いがちになる)| |&color(green){''友情''};や&color(#ed6d35){''愛情''};が高い|#ul(ボスの攻撃力が下がる,ボスが使う技は自身にバフをかけたり、&br;時々単体にダメージを与えたりする程度で積極的にニニ達を害しようとしない,戦闘中ボスの「強さ」はあまり上がらない,ニニの同行者も「嫌悪」を乗せた技はあまり使わない)| |&color(#a9a9a9){''無関係や知人程度''};|#ul(使う技などは嫌悪高めの時の技と変わらない,攻撃力は高くなく「強さ」もすぐには上がらない)| #box(red){{ ニニだけではなく、&color(#fa5858){''戦闘に参加する同行者の人間関係''};もボスの強さに影響します。 どうしても勝てない場合は、%%%同行者の見直し%%%や%%%同行者と依代同士の人間関係%%%を見直しましょう。 }}
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#description(【ループ8】「ボスの強さと人間関係について」です。依代との人間関係がどうボスの強さに影響するかを解説しています。) #title(【LOOP8】ボスの強さと人間関係について) >【ループエイト】「''ボスの強さと人間関係について''」です。 依代との人間関係がどうボスの強さに影響するかを解説しています。 CENTER:&refthum(ボスの強さと人間関係について/ボスの強さと人間関係について.jpg,70%,ボスの強さと人間関係について); #contents *「ボスの強さと人間関係について」について -ボスの強さは依代になった人物との人間関係で変化します。 人間関係によって以下表のように強さが変動します。 CENTER:&ref(ss_119.jpg,,60%,ボスの強さと人間関係についての画像); |人間関係|変化する点|h |&color(#9400d3){''嫌悪''};が高い|#ul(ボスの攻撃力が上がる,ボスが使う技もニニ達にバッドステータスを与えたり、&br;全体にダメージを与えたりと苦痛を与えることに重点を置くような技を連発する,戦闘中ボスの「強さ」がすぐに上がるようになる,ニニの同行者も「嫌悪」を乗せた技を使いがちになる)| |&color(green){''友情''};や&color(#ed6d35){''愛情''};が高い|#ul(ボスの攻撃力が下がる,ボスが使う技は自身にバフをかけたり、&br;時々単体にダメージを与えたりする程度で積極的にニニ達を害しようとしない,戦闘中ボスの「強さ」はあまり上がらない,ニニの同行者も「嫌悪」を乗せた技はあまり使わない)| |&color(#a9a9a9){''無関係や知人程度''};|#ul(使う技などは嫌悪高めの時の技と変わらない,攻撃力は高くなく「強さ」もすぐには上がらない)| #box(red){{ ニニだけではなく、&color(#fa5858){''戦闘に参加する同行者の人間関係''};もボスの強さに影響します。 どうしても勝てない場合は、%%%同行者の見直し%%%や%%%同行者と依代同士の人間関係%%%を見直しましょう。 }} *人間関係によるメリット・デメリット #box(blue){{ -&color(#9400d3){''嫌悪''};が高いとボスが強くなりすぎて勝てなかったり、死者がでたりするでしょう。 また、依代にも必ずトドメを刺して死亡させてしまいます。 -&color(green){''友情''};や&color(#ed6d35){''愛情''};が高いとボス戦を有利に運べます。 また、&color(#ff00cc){依代にされたキャラクターを生かすこともできます。}; -&color(#a9a9a9){''無関係や知人程度''};だとボス戦ではあまり苦戦することもないでしょうが、 依代に必ずトドメを刺して死亡させてしまいます。 }} #ogp(https://h1g.jp/loop8/?ケガイ化した仲間を助ける方法,prefetch) *ボスの強さを調整する -「&color(#9400d3){''嫌悪''};」を上げすぎてボスに勝てない場合、 依代がケガイに発見される前までなら提案で人間関係を調整することが可能です。 &color(#a9a9a9){(ボス確認後、前回のボスを倒し終えたぐらいの地点までロードできる場合)}; -ケガイは5日目に黄泉比良坂から神社に出てきて、4日目に町中まで移動します。 3日目には依代に取り憑くため、&color(#fa5858){''残り5日目か4日目あたりまで''};なら提案で「&color(#9400d3){''嫌悪''};」を下げる事が可能です。 &color(#a9a9a9){(取り憑かれたあとだと提案ができなくなってしまいます)}; &br; -&color(#9400d3){''嫌悪''};だけを下げるには提案&color(#fa5858){''『一緒に歩こう』''};が有効です。 『一緒に歩こう』を使うと1回で「&color(blue){嫌悪が-10};」されます。 相手が疲れて確率が低くなるまでその場で何度でも提案可能です。 >嫌悪が高い場合『仲良くしよう』だと受け入れてもらいにくい上、&br;友情愛情も一緒に高くなって依代に選ばれなくなる危険性が出てきます。&br;『一緒に歩こう』だと「嫌悪」だけが下がり険悪な状態でもなぜか受けてもらいやすいです
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お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。