- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#description(【Lorelei and the Laser Eyes】の「迷路男と質問の答え」です。迷路男についてと、入手できる脚本のページ、質問の解答をまとめています。)
#title(【Lorelei and the Laser Eyes】迷路男と質問の答え)
>【Lorelei and the Laser Eyes】の「''迷路男と質問の答え''」です。
迷路男についてと、入手できる脚本のページ、質問の解答をまとめています。
#contents
CENTER:&ref(ss_096.jpg,nolink,50%,迷路男の画像);
*迷路男について
-1847号室にある赤い迷路に入ってからホテルに戻ってくると、
それ以降はホテル内で&color(#9400d3){“迷路の頭を持ったスーツの男”};が一定間隔で出現するようになります。
-迷路男に捕まり、男の質問に正しく答えられないとゲームオーバーになってしまいます。
&ref(ss_098.jpg,,50%,迷路男の画像);
-また、捕まって正答できると&color(blue){''1963号室の男が求めている脚本のページ''};が入手できます。
*迷路男が出現する流れ
-出現する条件としては、時間経過が必要なようです。
一度出現すると、そのあとはしばらく出現しないようになります。
-迷路男の出現が近くなると以下の予兆が出ます。
迷路男に%%%追いかけられている最中はセーブできない%%%ので、
この&color(red){''予兆が出ている間にコンピュータでセーブ''};を行いましょう。
#box(blue){{
1階フロントオフィス(電話がある部屋)なら、追跡されている間でもなぜかセーブが可能です。
}}
+一瞬、画面が乱れるようになる
+女のサングラスの明滅具合が激しくなる
+迷路男が一瞬、画面いっぱいに映るようになり画面のノイズがひどくなる
(近づくほど顔に近い場所が映る)
+迷路男の顔が画面いっぱいに映る
+迷路男出現
&ref(ss_099.jpg,,50%,迷路男の画像);
*迷路男が出す質問と答え
-迷路男に捕まると時の止まった「場面」へ連れて行かれます。
この場面の中にある情報から質問が出題されます。
いずれも、そんなところまで見てないよ!といった細かい質問をされるので、
場面の隅々までスマホで動画を撮ったりして質問に備えておくと良いでしょう。
-準備が整ったら男に話しかけることで運命の質問タイムへ移行します。
&ref(ss_097.jpg,,40%,迷路男の画像);
**質問一覧
-質問は捕まるたびにランダムで変化する模様
|場面|質問|答え|h
|100|300|100|c
|スーパーコンピュータの部屋|テーブルの上にブロックは何個あった?|1個|
|~|落書き帳に描かれていたのは?|家|
|ダイニングホール|犬はどこに座っていた?|男の左側|
|図書室|馬の像はどこにあったか?|右の棚の上|
-質問に正解すると、&color(#1d9f55){所持品「脚本のページ1」};が入手できる。
-質問に正解すると、&color(#1d9f55){所持品「脚本のページ2」};が入手できる。
-質問に正解すると、&color(#1d9f55){所持品「脚本のページ3」};が入手できる。