#description(【ローレライとレーザーの眼】の攻略チャート4です。謎解きの解き方・答え、入手できる書類や1ドル札の場所などの情報をまとめています。) #title(【Lorelei and the Laser Eyes】攻略チャート4) >【Lorelei and the Laser Eyes】の攻略チャート4です。 謎解きの解き方・答え、入手できる書類や1ドル札の場所などの情報をまとめています。 #contents *1847号室の鍵を開ける -3階の東廊下にある1847号室を調べる。 -裏庭で入手した「&color(green){死んだ女のキー};」を使う。 **ブロックがいくつか窓から転げ落ちた -1847号室・療養室にある積み上げたブロックを調べる。→&color(blue){【ロックがいくつか窓から転げ落ちた】}; &ref(ss_094.jpg,,60%,攻略チャートの画像); -室内にあるブロックを拾う。 →&color(#1d9f55){所持品『YZÄÖÜßのブロック』『ABCDEFのブロック』};を入手。 -落ちたブロックは2F裏庭にある。 →&color(#1d9f55){所持品『STUVWXのブロック』『MNOPQRのブロック』};を入手。 &ref(ss_107.jpg,,60%,攻略チャートの画像); -地階・噴水の部屋にも1個落ちていっている。 →&color(#1d9f55){所持品『GHIJKLのブロック』};を入手。 &ref(ss_128.jpg,,60%,攻略チャートの画像); *西廊下・3階のドアの鍵を開ける -3ケタのダイヤル錠がついている。 &ref(ss_115.jpg,,60%,攻略チャートの画像); -[[3階の地図を入手する>書類筒の答え]]と、地図に答えがかいてある。 #expand2(答え,color=#273039,size=16px){{ &color(#1d9f55){''答えは「789」。''}; }} *バグレポート2を出力するには? -プリンターを調べる。→&color(blue){【バグレポート2を出力するには?】}; &ref(ss_116.jpg,,60%,攻略チャートの画像); *地階のゲーム機を起動する -地下室・遊戯室Iにあるゲーム機とテレビを調べる。→&color(blue){【地階のゲーム機を起動する】}; &ref(ss_119.jpg,,60%,攻略チャートの画像); -メモを読む→&color(#fa8658){メモ「ゲームテスターのメモ」を入手}; -ゲーム雑誌を調べる→&color(#fa8658){新聞・雑誌「Super Tele Gameお客様窓口です!」を入手}; #expand2(答え,color=#273039,size=16px){{ メモの順番どおりに十字キーを入力後、AやBボタンを押すとゲームが起動する。 答えは「&color(#1d9f55){''右→左→上→上→下→右→下→左''};」。 }} **地階のデバッグソフトウェアをプレイする -PS1のSILENT HILLのようなローポリでラジコン操作のゲームをプレイする。 途中で1ドル札を3枚拾うことが可能。 *東の3文字錠の開けるには? -2階の東棟にあるロックを調べる。→&color(blue){【東の3文字錠の開けるには?】}; &ref(ss_125.jpg,,60%,攻略チャートの画像); ロフトから行ける1963号室書斎のタイプライターを調べ、 &color(#fa8658){メモ「タイプライターに挟まっていたメモ」};を読むと手がかりがある。 #expand2(答え,color=#273039,size=16px){{ 答えは&color(green){''「TYA」''};。 }} *5桁のローマ数字? -地階(遊戯室前の通路)のローマ数字がついたロックを調べる。→&color(blue){【5桁のローマ数字?】}; &ref(ss_126.jpg,,60%,攻略チャートの画像); #expand2(答え,color=#273039,size=16px){{ 本「ローマ数字で数えよう」の中に手がかりがある。 答えは&color(green){''「MMXIV」''};。 }} *時計は常に21分遅れている? -地階のラウンジに行き、古時計の針を動かす。 #expand2(答え1,color=#273039,size=16px){{ -ビリヤード台を調べると1847という数字がわかるので、 &color(green){''「18:47」になるように時計の針を回す。''}; }} -正解になると男が現れ、さらなるヒントを言い残し去ってゆく。 &ref(ss_129.jpg,,60%,攻略チャートの画像); #expand2(答え2,color=#273039,size=16px){{ -18:47分から21分遅れさせ、 &color(green){''「19:08」になるように時計の針を回す。''}; }} -正解すると騎手の部屋の扉が開く。 *第3の目はすべてを聴く? -3階エレベーターホールにあるベルの絵画を調べる。→&color(blue){【第3の目はすべてを聴く?】}; &ref(ss_132.jpg,,60%,攻略チャートの画像); #expand2(答え,color=#273039,size=16px){{ -&color(green){''エレベーターのボタンの「🔔ベル」ボタンを三回押す。''}; }} *彫像の額に何かを差し込む? -3階エレベーターホールにある彫像を調べると、&color(#fa8658){メモ「3階の彫像についていたメモ」};、&color(green){所持品「目の鍵」};を入手 -2階・西廊下にある彫像に「目の鍵」を使うと道が開ける。 &ref(ss_138.jpg,,60%,攻略チャートの画像); *西廊下・2階:赤い窓 -彫像奥にある西廊下・2階に行き、解説パネルを調べると、 &color(#ed6d35){標識「「割られようとしている赤い窓」解説パネル」};を入手。 -窓から投げ込まれたレンガを調べると、&color(green){所持品「C形の鍵」};と&color(#fa8658){「レンガにくくりつけられていたメモ」};を入手。 &ref(ss_140.jpg,,60%,攻略チャートの画像); *赤の迷宮 -1847号室の赤い窓に近づき、向こう側の女に話しかけると赤の迷宮へ移動する。 **迷路の中心を見つける -フクロウの仮面をつけた人に話しかけられる。→&color(blue){【迷路の中心を見つける】}; &ref(ss_095.jpg,,60%,攻略チャートの画像); -赤の迷宮を出たい場合は女に話しかけることでホテルに戻ることができる。 #box(red){{ これから、ホテルに戻った際は''地図頭男が追いかけてくるようになる。'' 地図頭に捕まると短い場面を見せられ、&color(red){''質問に正しく答えられないとゲームオーバーにさせられてしまう。''}; オートセーブがないゲームなので%%%、地図頭出現の予兆が出たらすぐにPCでセーブ%%%しておくと良い。 (追いかけられている時はセーブできないので注意) #ogp(https://h1g.jp/lorelei_laser_eyes/?迷路男と質問の答え,prefetch) }} >迷路の石版を取ると迷路画面が割れる。