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Lorelei and the Laser Eyes 攻略Wiki
「Lorelei and the Laser Eyes」の攻略Wikiです。
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発売日:2024年5月17日 / メーカー:Annapurna Interactive / ハッシュタグ:
#indiegame
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#description(【ローレライとレーザーの眼】の攻略チャート5です。謎解きの解き方・答え、入手できる書類や1ドル札の場所などの情報をまとめています。) #title(【Lorelei and the Laser Eyes】攻略チャート5) >【Lorelei and the Laser Eyes】の攻略チャート5です。 謎解きの解き方・答え、入手できる書類や1ドル札の場所などの情報をまとめています。 #contents *1階西棟(「W」の扉の先) -「[[このウィンチにはクランクがない>チャート4#content_1_11]]」で「W形の鍵」を入手すると扉を開くことができる。 -ダイニングホールのメニューを調べると、&color(#ed6d35){書類「Hotel Letztes Jahr」のレストランのメニュー」を入手。}; **西廊下・1階のドアの鍵を開ける -パネルがいっぱいついている扉を調べる。→&color(blue){【西廊下・1階のドアの鍵を開ける】}; &ref(ss_160.jpg,,60%,攻略チャートの画像); この問題のヒントを得るには、守衛詰所とフロントオフィスにある監視カメラの映像を見て、 &color(#ed6d35){文様・印「名刺」「前庭のイーゼル」};を入手する必要がある。 #expand2(答え,color=#273039,size=16px){{ 名刺と前庭のイーゼルの文様を重ね合わせると3x3の文様になる。 以下の画像のようにすると扉が開く。 &ref(ss_158.jpg,,60%,攻略チャートの画像); }} -鏡の部屋の鏡を調べると、''クイズクラブ''に行ける。 **オルゴール(3形の鍵) -西棟にあるオルゴールを調べる。 -円盤に赤い線が描かれているので、動かして数字にする。 #expand2(答え,color=#273039,size=16px){{ 円盤を回して線を「1963」にするとイベントが発生する。 &ref(ss_159.jpg,,60%,攻略チャートの画像); }} -男とダンスするイベント後、&color(#1d9f55){所持品「3形の鍵」};を入手。 &color(#80909b){(選択肢は話を長引かせても結局意味不明な話をされるだけ?かもしれない)}; *3階 **3のドアの鍵を開ける -1階西棟のオルゴールの謎を解いて「3形の鍵」を入手したら、 3階のエレベーターホールにある3の扉を開けに行こう。 &ref(ss_162.jpg,,60%,攻略チャートの画像); **3階のゲーム機を起動する -3階・3の扉奥にある遊戯室IIIのゲーム機を調べる。→&color(blue){【3階のゲーム機を起動する】}; -メモを調べると&color(#fa8658){メモ「ゲームテスターのメモIII」を入手。}; &ref(ss_163.jpg,,60%,攻略チャートの画像); #expand2(答え,color=#273039,size=16px){{ メモの絵の矢印の動きに合わせて十字キーを入力していく。 &color(green){''答えは「上→右→上→右→下→下→左」。''}; }} #expand2(3Fゲーム機マップ,color=#273039,size=16px){{ &ref(3Fのゲーム機2.jpg,,60%,3Fのゲーム機マップ); }} -図書館マップにて数字つきの本を全種読むと&color(#9400d3,#e2c6ff){''🏆実績「フラタニティ・オブ・アイ学術功勲章」''};を獲得できる。 -また、ロフトの[[バグレポート出力]]を解いて書類「バグレポート3」を持っている場合、 図書館にてバグを起こすと以下のものが入手可能。 --&color(#fa8658){ソフトウェアのエラー「図書館プロトタイプ エラーメッセージ1」}; --&color(#fa8658){ソフトウェアのエラー「図書館プロトタイプ エラーメッセージ2」}; --&color(#fa8658){ソフトウェアのエラー「図書館プロトタイプ エラーメッセージ3」}; **脚本のすべてのページを男に持っていく -迷路男の質問に9回正答し脚本を9枚全て、1963号室にいる男に持っていく。 #ogp(https://h1g.jp/lorelei_laser_eyes/?迷路男と質問の答え,prefetch) -1963号室でガイコツを調べると、&color(#1d9f55){所持品「右目」};を入手。 -床に散らばった紙を調べる →&color(#ed6d35){脚本「第三の目・2ページ」、「第三の目・6ページ」「第三の目・12ページ」&br;「第三の目・18ページ」「第三の目・25ページ」「第三の目・49ページ」&br;「第三の目・57ページ」「第三の目・85ページ」「第三の目・91ページ」}; *1階 **コーヒーの匂いのするドアの鍵を開ける -[[2Fの彫像奥にある西廊下・2階>チャート4#content_1_9]]で入手できる「&color(green){C形の鍵};」を入手したら、 コーヒーの匂いのするドアを開ける。(Caféの鍵) &ref(ss_166.jpg,,60%,攻略チャートの画像); -カフェに入ると、男からコーヒーショップの電話番号を教えてもらえる。 **ブラック・アーツ・コーヒー・クラブ☎ -電話番号『46 46 18』にかけ、10ドルを支払うと&color(#1d9f55){所持品「エスプレッソカップ」};を入手できる。 -これで各場所に置いてあるエスプレッソマシンを調べることでコーヒーが飲めるようになる。 コーヒーを飲むと走ることができるようになり移動が速くなる。 &ref(ss_168.jpg,,60%,攻略チャートの画像); **祭壇の十字架に何かをはめ込む? &ref(ss_189.jpg,,60%,攻略チャートの画像); -1847号室・療養室で入手できる&color(#1d9f55){「ブロック」};を手に入れたら隠し礼拝堂へ向かう。 -十字架を調べると謎解き開始。 >普通の十字架でない形に注目。 似たような文字のブロックを選ぼう。 #expand2(答え,color=#273039,size=16px){{ 十字架を調べ、「YZÄÖÜßのブロック」を選択しYの面をこちらにむけてはめ込む。 &ref(ss_190.jpg,,60%,攻略チャートの画像); }} -正解すると&color(#1d9f55){所持品「十字架の鍵」};を入手。 **絵に開いていた立方体の形の穴 &ref(ss_070.jpg,,60%,攻略チャートの画像); 1847号室・療養室で入手できる&color(#1d9f55){「ブロック」};を手に入れたら隠し礼拝堂へ向かう。 -礼拝堂にある絵画を調べる。→&color(blue){【秤の絵に開いていた立方体の形の穴】}; --謎を解くと&color(#1d9f55){所持品「Famesコイン」を入手。}; -礼拝堂にある絵画を調べる。→&color(blue){【弓の絵に開いていた立方体の形の穴】}; --謎を解くと&color(#1d9f55){所持品「Pestilentiaコイン」を入手。}; -礼拝堂にある絵画を調べる。→&color(blue){【剣の絵に開いていた立方体の形の穴】}; --謎を解くと&color(#1d9f55){所持品「Bellumコイン」を入手。}; -礼拝堂にある絵画を調べる。→&color(blue){【鎌の絵に開いていた立方体の形の穴】}; --謎を解くと&color(#1d9f55){所持品「Morsコイン」を入手。}; >ブロックはあらゆる方向に回転させることができる。 文字フォントに注目して他の文字で埋めよう。 #expand2(「秤の絵」の答え,color=#273039,size=16px){{ 「Fames」 『GHIJKLのブロック』の「J」面をはめる &ref(ss_195.jpg,,60%,攻略チャートの画像); }} #expand2(「鎌の絵」の答え,color=#273039,size=16px){{ 「Mors」 『ABCDEのブロック』の「E」面をはめる &ref(ss_196.jpg,,60%,攻略チャートの画像); }} #expand2(「弓の絵」の答え,color=#273039,size=16px){{ 「Pestilentia」 『STUVWXのブロック』の「W」面をはめる &ref(ss_197.jpg,,60%,攻略チャートの画像); }} #expand2(「剣の絵」の答え,color=#273039,size=16px){{ 「Bellum」 『MNPQRのブロック』の「P」面をはめる (bを反転している) &ref(ss_198.jpg,,60%,攻略チャートの画像); }} **グランドピアノ -1階東棟にあるグランドピアノを調べると謎解きができる。 &ref(ss_200.jpg,,60%,攻略チャートの画像); >音楽の心得のある人は楽譜について深く考えてしまうかもしれないが、 楽譜の音階などには意味はない。音符の数と鍵盤の数字だけで考えよう。 #expand2(答え,color=#273039,size=16px){{ -楽譜の区切りごとに配置されている音符の数を数える。 音符が2個あるなら「2」、0個なら「0」の鍵盤を押す。 -&color(#1d9f55){''答えは「2→0→4→0→2→0→2→2→0→2→3→6→9」。''}; }} -ピアノの演奏を終えると男から&color(#1d9f55){所持品「真紅の薔薇」};がもらえる。 *地下室 **10桁のローマ数字? -地階、ダイニングホール下にあるロック扉を調べる。→&color(blue){【10桁のローマ数字?】}; (1階・Wの扉から行けるダイニングホールから行ける) &ref(ss_176.jpg,,60%,攻略チャートの画像); #expand2(答え,color=#273039,size=16px){{ 本「ローマ数字で考えよう」に答えが乗っている。 &color(#1d9f55){''答えは「MDCCCXLVII」。''}; }} **ワインセラー? -右の画面手前の棚を調べ、&color(#5798fa){「ミュラー・トゥルガウのボトルを取る」};を選択すると扉が開く。 &ref(ss_178.jpg,,60%,攻略チャートの画像); *裏庭 **4ヶ所の馬に何かを差し込む &ref(ss_199.jpg,,60%,攻略チャートの画像); -隠し礼拝堂にて4つのコインを入手したら、各地にある馬の額にコインを差し込みに行こう。 なんのコインを差し込むかは自由。 (リンクをタップするとそこへの行き方の攻略ページに飛ぶ) +「裏庭」にある馬 +[[2階北東にある「騎手の部屋、図書室」にある馬>チャート4#content_1_14]] +[[地下室にある「騎手の部屋、ワインセラー」にある馬>チャート5#content_1_14]] +[[地下室にある「騎手の部屋、時計」にある馬>チャート4#content_1_6]] **外壁の奇妙な彫像は何? -4ヶ所の馬を起動させ、裏庭に戻ってくると奇妙な彫像が現れている。 &ref(ss_230.jpg,,60%,攻略チャートの画像); >彫像は触れると回すことができる。回転させると1,4,7,8,9を表すことができる。 この場所に最も関連する年号を入力しよう。 #expand2(答え,color=#273039,size=16px){{ 裏庭には芸術家の死体がある。芸術家は1847の鍵を持っていた。 &color(#1d9f55){''答えは「1847」。''}; &ref(ss_229.jpg,,60%,攻略チャートの画像); }} **オランジェリーのキーパッドのコードは? -オランジェリー横のキーパッドを調べる→&color(blue){【オランジェリーのキーパッドのコードは?】}; &ref(ss_231.jpg,,60%,攻略チャートの画像); >オランジェリー前の地面に描かれているペンキ文字を入力する。 ペンキ溜まりができている所が書き始めの場所になる。 #expand2(答え,color=#273039,size=16px){{ &ref(オランジェリーのキーパッド.jpg,,60%,オランジェリーのキーパッドの画像); 画像の数字の順番に1847を入力しよう。 }} -オランジェリー内に実っている「禁断の実」を調べると男が現れる。 -&color(#1d9f55){所持品「リボルバー」→所持品「リボルバー形の鍵」};を入手
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#description(【ローレライとレーザーの眼】の攻略チャート5です。謎解きの解き方・答え、入手できる書類や1ドル札の場所などの情報をまとめています。) #title(【Lorelei and the Laser Eyes】攻略チャート5) >【Lorelei and the Laser Eyes】の攻略チャート5です。 謎解きの解き方・答え、入手できる書類や1ドル札の場所などの情報をまとめています。 #contents *1階西棟(「W」の扉の先) -「[[このウィンチにはクランクがない>チャート4#content_1_11]]」で「W形の鍵」を入手すると扉を開くことができる。 -ダイニングホールのメニューを調べると、&color(#ed6d35){書類「Hotel Letztes Jahr」のレストランのメニュー」を入手。}; **西廊下・1階のドアの鍵を開ける -パネルがいっぱいついている扉を調べる。→&color(blue){【西廊下・1階のドアの鍵を開ける】}; &ref(ss_160.jpg,,60%,攻略チャートの画像); この問題のヒントを得るには、守衛詰所とフロントオフィスにある監視カメラの映像を見て、 &color(#ed6d35){文様・印「名刺」「前庭のイーゼル」};を入手する必要がある。 #expand2(答え,color=#273039,size=16px){{ 名刺と前庭のイーゼルの文様を重ね合わせると3x3の文様になる。 以下の画像のようにすると扉が開く。 &ref(ss_158.jpg,,60%,攻略チャートの画像); }} -鏡の部屋の鏡を調べると、''クイズクラブ''に行ける。 **オルゴール(3形の鍵) -西棟にあるオルゴールを調べる。 -円盤に赤い線が描かれているので、動かして数字にする。 #expand2(答え,color=#273039,size=16px){{ 円盤を回して線を「1963」にするとイベントが発生する。 &ref(ss_159.jpg,,60%,攻略チャートの画像); }} -男とダンスするイベント後、&color(#1d9f55){所持品「3形の鍵」};を入手。 &color(#80909b){(選択肢は話を長引かせても結局意味不明な話をされるだけ?かもしれない)}; *3階 **3のドアの鍵を開ける -1階西棟のオルゴールの謎を解いて「3形の鍵」を入手したら、 3階のエレベーターホールにある3の扉を開けに行こう。 &ref(ss_162.jpg,,60%,攻略チャートの画像); **3階のゲーム機を起動する -3階・3の扉奥にある遊戯室IIIのゲーム機を調べる。→&color(blue){【3階のゲーム機を起動する】}; -メモを調べると&color(#fa8658){メモ「ゲームテスターのメモIII」を入手。}; &ref(ss_163.jpg,,60%,攻略チャートの画像); #expand2(答え,color=#273039,size=16px){{ メモの絵の矢印の動きに合わせて十字キーを入力していく。 &color(green){''答えは「上→右→上→右→下→下→左」。''}; }} #expand2(3Fゲーム機マップ,color=#273039,size=16px){{ &ref(3Fのゲーム機2.jpg,,60%,3Fのゲーム機マップ); }} -図書館マップにて数字つきの本を全種読むと&color(#9400d3,#e2c6ff){''🏆実績「フラタニティ・オブ・アイ学術功勲章」''};を獲得できる。 -また、ロフトの[[バグレポート出力]]を解いて書類「バグレポート3」を持っている場合、 図書館にてバグを起こすと以下のものが入手可能。 --&color(#fa8658){ソフトウェアのエラー「図書館プロトタイプ エラーメッセージ1」}; --&color(#fa8658){ソフトウェアのエラー「図書館プロトタイプ エラーメッセージ2」}; --&color(#fa8658){ソフトウェアのエラー「図書館プロトタイプ エラーメッセージ3」}; **脚本のすべてのページを男に持っていく -迷路男の質問に9回正答し脚本を9枚全て、1963号室にいる男に持っていく。 #ogp(https://h1g.jp/lorelei_laser_eyes/?迷路男と質問の答え,prefetch) -1963号室でガイコツを調べると、&color(#1d9f55){所持品「右目」};を入手。 -床に散らばった紙を調べる →&color(#ed6d35){脚本「第三の目・2ページ」、「第三の目・6ページ」「第三の目・12ページ」&br;「第三の目・18ページ」「第三の目・25ページ」「第三の目・49ページ」&br;「第三の目・57ページ」「第三の目・85ページ」「第三の目・91ページ」}; *1階 **コーヒーの匂いのするドアの鍵を開ける -[[2Fの彫像奥にある西廊下・2階>チャート4#content_1_9]]で入手できる「&color(green){C形の鍵};」を入手したら、 コーヒーの匂いのするドアを開ける。(Caféの鍵) &ref(ss_166.jpg,,60%,攻略チャートの画像); -カフェに入ると、男からコーヒーショップの電話番号を教えてもらえる。 **ブラック・アーツ・コーヒー・クラブ☎ -電話番号『46 46 18』にかけ、10ドルを支払うと&color(#1d9f55){所持品「エスプレッソカップ」};を入手できる。 -これで各場所に置いてあるエスプレッソマシンを調べることでコーヒーが飲めるようになる。 コーヒーを飲むと走ることができるようになり移動が速くなる。 &ref(ss_168.jpg,,60%,攻略チャートの画像); **祭壇の十字架に何かをはめ込む? &ref(ss_189.jpg,,60%,攻略チャートの画像); -1847号室・療養室で入手できる&color(#1d9f55){「ブロック」};を手に入れたら隠し礼拝堂へ向かう。 -十字架を調べると謎解き開始。 >普通の十字架でない形に注目。 似たような文字のブロックを選ぼう。 #expand2(答え,color=#273039,size=16px){{ 十字架を調べ、「YZÄÖÜßのブロック」を選択しYの面をこちらにむけてはめ込む。 &ref(ss_190.jpg,,60%,攻略チャートの画像); }} -正解すると&color(#1d9f55){所持品「十字架の鍵」};を入手。 **絵に開いていた立方体の形の穴 &ref(ss_070.jpg,,60%,攻略チャートの画像); 1847号室・療養室で入手できる&color(#1d9f55){「ブロック」};を手に入れたら隠し礼拝堂へ向かう。 -礼拝堂にある絵画を調べる。→&color(blue){【秤の絵に開いていた立方体の形の穴】}; --謎を解くと&color(#1d9f55){所持品「Famesコイン」を入手。}; -礼拝堂にある絵画を調べる。→&color(blue){【弓の絵に開いていた立方体の形の穴】}; --謎を解くと&color(#1d9f55){所持品「Pestilentiaコイン」を入手。}; -礼拝堂にある絵画を調べる。→&color(blue){【剣の絵に開いていた立方体の形の穴】}; --謎を解くと&color(#1d9f55){所持品「Bellumコイン」を入手。}; -礼拝堂にある絵画を調べる。→&color(blue){【鎌の絵に開いていた立方体の形の穴】}; --謎を解くと&color(#1d9f55){所持品「Morsコイン」を入手。}; >ブロックはあらゆる方向に回転させることができる。 文字フォントに注目して他の文字で埋めよう。 #expand2(「秤の絵」の答え,color=#273039,size=16px){{ 「Fames」 『GHIJKLのブロック』の「J」面をはめる &ref(ss_195.jpg,,60%,攻略チャートの画像); }} #expand2(「鎌の絵」の答え,color=#273039,size=16px){{ 「Mors」 『ABCDEのブロック』の「E」面をはめる &ref(ss_196.jpg,,60%,攻略チャートの画像); }} #expand2(「弓の絵」の答え,color=#273039,size=16px){{ 「Pestilentia」 『STUVWXのブロック』の「W」面をはめる &ref(ss_197.jpg,,60%,攻略チャートの画像); }} #expand2(「剣の絵」の答え,color=#273039,size=16px){{ 「Bellum」 『MNPQRのブロック』の「P」面をはめる (bを反転している) &ref(ss_198.jpg,,60%,攻略チャートの画像); }} **グランドピアノ -1階東棟にあるグランドピアノを調べると謎解きができる。 &ref(ss_200.jpg,,60%,攻略チャートの画像); >音楽の心得のある人は楽譜について深く考えてしまうかもしれないが、 楽譜の音階などには意味はない。音符の数と鍵盤の数字だけで考えよう。 #expand2(答え,color=#273039,size=16px){{ -楽譜の区切りごとに配置されている音符の数を数える。 音符が2個あるなら「2」、0個なら「0」の鍵盤を押す。 -&color(#1d9f55){''答えは「2→0→4→0→2→0→2→2→0→2→3→6→9」。''}; }} -ピアノの演奏を終えると男から&color(#1d9f55){所持品「真紅の薔薇」};がもらえる。 *地下室 **10桁のローマ数字? -地階、ダイニングホール下にあるロック扉を調べる。→&color(blue){【10桁のローマ数字?】}; (1階・Wの扉から行けるダイニングホールから行ける) &ref(ss_176.jpg,,60%,攻略チャートの画像); #expand2(答え,color=#273039,size=16px){{ 本「ローマ数字で考えよう」に答えが乗っている。 &color(#1d9f55){''答えは「MDCCCXLVII」。''}; }} **ワインセラー? -右の画面手前の棚を調べ、&color(#5798fa){「ミュラー・トゥルガウのボトルを取る」};を選択すると扉が開く。 &ref(ss_178.jpg,,60%,攻略チャートの画像); *裏庭 **4ヶ所の馬に何かを差し込む &ref(ss_199.jpg,,60%,攻略チャートの画像); -隠し礼拝堂にて4つのコインを入手したら、各地にある馬の額にコインを差し込みに行こう。 なんのコインを差し込むかは自由。 (リンクをタップするとそこへの行き方の攻略ページに飛ぶ) +「裏庭」にある馬 +[[2階北東にある「騎手の部屋、図書室」にある馬>チャート4#content_1_14]] +[[地下室にある「騎手の部屋、ワインセラー」にある馬>チャート5#content_1_14]] +[[地下室にある「騎手の部屋、時計」にある馬>チャート4#content_1_6]] **外壁の奇妙な彫像は何? -4ヶ所の馬を起動させ、裏庭に戻ってくると奇妙な彫像が現れている。 &ref(ss_230.jpg,,60%,攻略チャートの画像); >彫像は触れると回すことができる。回転させると1,4,7,8,9を表すことができる。 この場所に最も関連する年号を入力しよう。 #expand2(答え,color=#273039,size=16px){{ 裏庭には芸術家の死体がある。芸術家は1847の鍵を持っていた。 &color(#1d9f55){''答えは「1847」。''}; &ref(ss_229.jpg,,60%,攻略チャートの画像); }} **オランジェリーのキーパッドのコードは? -オランジェリー横のキーパッドを調べる→&color(blue){【オランジェリーのキーパッドのコードは?】}; &ref(ss_231.jpg,,60%,攻略チャートの画像); >オランジェリー前の地面に描かれているペンキ文字を入力する。 ペンキ溜まりができている所が書き始めの場所になる。 #expand2(答え,color=#273039,size=16px){{ &ref(オランジェリーのキーパッド.jpg,,60%,オランジェリーのキーパッドの画像); 画像の数字の順番に1847を入力しよう。 }} -オランジェリー内に実っている「禁断の実」を調べると男が現れる。 -&color(#1d9f55){所持品「リボルバー」→所持品「リボルバー形の鍵」};を入手
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。