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Lorelei and the Laser Eyes 攻略Wiki
「Lorelei and the Laser Eyes」の攻略Wikiです。
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発売日:2024年5月17日 / メーカー:Annapurna Interactive / ハッシュタグ:
#indiegame
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#description(【ローレライとレーザーの眼】の攻略チャート8です。老女の質問の答え、スーパーコンピュータのログインの仕方の情報をまとめています。) #title(【Lorelei and the Laser Eyes】攻略チャート8) >【Lorelei and the Laser Eyes】の攻略チャート8です。 老女の質問の答え、スーパーコンピュータのログインの仕方の情報をまとめています。 #contents *老女が見るのを助ける -[[パズルボックス]]を全て開けると老女へ伝える言葉が判明する。 &ref(ss_323.jpg,,60%,チャート画像); -老女が繰り返すうわ言と合う情報を伝記のページから探し出そう。 #expand2(答え,color=#273039,size=16px){{ CENTER:&ref(ss_324.jpg,,60%,チャート画像); |質問|答え|入手できる写真記憶|h |Electric Arte Symposiumの作品|Program|幻視「1960の記憶」| |カフェ|Kabarett|幻視「1953の記憶」| |写真展|Traum|幻視「1957の記憶」| |おばさん|Auguste|幻視「1938の記憶」| |母|Edith|幻視「1932の記憶」| |父|Harald|幻視「1948の記憶」| |Pitoeffのバンド|Brouillage|幻視「1982の記憶」| |テレックスで送られた名前|Cavaliere|幻視「1962の記憶」| |Yunasのプロジェクト|Ludus|幻視「1973の記憶」| }} *スーパーコンピューターにログインする #box(blue){{ スパコンの謎を解くには、[[パズルボックス]]を全てクリアし老女の幻視を見る、 [[クイズクラブ]]の裏世界で作品を見る、[[金庫部屋>ロック扉・金庫部屋の入り方]]をクリアし[[コンピュータディスク]]で予言を見ておく、 裁断された奇術ショーのポスターを直しておく必要がある。 }} **ユーザー名を入力 CENTER:&ref(ss_330.jpg,,60%,チャート画像); -ユーザー名は[[金庫部屋>ロック扉・金庫部屋の入り方]]をクリアし[[コンピュータディスク]]で予言をみることで判明する。 #expand2(過去からの伝言,color=#273039,size=16px){{ 奇術師の伝言を見ていると「O」「I」「E」「R」「L」の文字が出てくる。 スパコンに入力するユーザー名なので、女の名前「LORELEI」とすると、 伝言の文字でLORELEIを作れる。 ただ、このままではスパコンには入力できないので、情報を奇術師のポスターと組み合わせる必要がある。 }} -裁断された奇術ショーのポスターを並び替えることによってユーザー名の記号がわかるようになる。 奇術ショーのポスターは工作室で十字キー上下で選択、左右で入れ替えを行うことができる。 #expand2(裁断された奇術ショーのポスター,color=#273039,size=16px){{ -過去からの伝言で、古代のルーン『L』に『手に一輪の薔薇を握るでしょう…』等と言うセリフが出てくる。 これは、『L』は『薔薇』のポスターと対応しているという意味となる。 そのセリフと対応したポスターの記号と文字を組み合わせてユーザー名を入力しよう。 &ref(ss_329.jpg,,50%,画像); &ref(ss_328.jpg,,50%,画像); &ref(ss_327.jpg,,50%,画像); &ref(ss_326.jpg,,50%,画像); &ref(ss_325.jpg,,50%,画像); ※人によって記号が変わる(ポスターの絵柄は共通) }} **パスワードを入力 CENTER:&ref(ss_331.jpg,,60%,チャート画像); -[[クイズクラブ]]をクリアし裏世界の展示作品を読み解くとパスワードを入手できる。 #expand2(パスワードを入力の答え,color=#273039,size=16px){{ -[[クイズクラブ]]の中央に到達したあとフクロウ娘の説明が入り、姿見を確認すると裏世界へ飛ばされる。 -展示室に行くと3x3のマスの、3つの作品が展示がされている。 -裏世界の展示作品は3種類あり、それぞれ標識が用意されている。 標識を読むと「第一のシンボル」と題名が付いており、それが入力する順番となる。 >見えている状態をメモするだけでは不正解となる。 3x3マスの内容は鏡で位置がめちゃくちゃになっているので、 実際に床のマスに立たせてプレイヤーの姿が見える部分のマスでメモしよう。 &ref(ss_264.jpg,,50%,クイズクラブの画像); この画像の場合、 ■□□ ■■■ □□■ となる。 }} **メモリシーケンスをセット CENTER:&ref(ss_332.jpg,,60%,チャート画像); -「老女が見るのを助ける」をクリアするとメモリシーケンスの手がかりが入手できる。 これらの年号はメモリシーケンスをセットする際に「1847」か「1963」か「2014」か選択することになるが、 まともな数字ではないので、S.Cボルト錠のような感じで謎解きをしていく必要がある。 #expand2(幻視の答え,color=#273039,size=16px){{ -どの年号でどの幻視が出るかは人によってランダムなので、幻視の解き方を掲載する。 |画像|解き方|答え|h |&ref(ss_333.jpg,,30%,チャート画像);|数字を水平に反転したものを普通の数字にくっつけた図形。&br;図形中央から縦に分割すると1963になる。|1963| |&ref(ss_334.jpg,,30%,チャート画像);|ブロック1個が「1」となっている。&br;一番右の図形はブロック3個分なので「3」。|1963| |&ref(ss_335.jpg,,30%,チャート画像);|1メモリが「1」となっている。&br;メモリがない時は「0」。|2014| |&ref(ss_336.jpg,,30%,チャート画像);|線が交差している場所が「1」とカウントする。&br;十字になっている部分を数える。|1963| |&ref(ss_337.jpg,,30%,チャート画像);|一画が「1」。&br;Cのような図形は四画なので「4」。|1847| |&ref(ss_338.jpg,,30%,チャート画像);|三角形1個が「1」。&br;三角形が無い場合は「0」。|2014| |&ref(ss_339.jpg,,30%,チャート画像);|曲線がある部分を切り取って90度回転させると1847になる。&br;&ref(幻視1.jpg,,50%,画像);|1847| |&ref(ss_340.jpg,,30%,チャート画像);|数字を4つに増やして円形に配置している図形。&br;模様1個だけを見ると数字が見えてくる。&br;&ref(幻視2.jpg,,50%,画像);|1847| |&ref(ss_341.jpg,,30%,チャート画像);|図形の下半分を切り取り、左にずらすと数字になる。|2014| }} *真実シーケンス CENTER:&ref(ss_342.jpg,,60%,チャート画像); -スーパーコンピュータを起動したら、プログラムの中を歩き回ることになる。 ところどころに入力装置があり、正しい答えを入力しないと先に進めないようになっている。 -老婆に触れると問題が「if 入力 = 架空.女」のように出るので、 それを覚えておき次に出てくる入力装置に答えを入力しよう。 #expand2(if入力=老女,color=#273039,size=16px){{ &color(#1d9f55){''答えは「LORELEI」。''}; }} #expand2(if入力=現在.年,color=#273039,size=16px){{ &color(#1d9f55){''答えは「2014」。''}; }} #expand2(if入力=男,color=#273039,size=16px){{ &color(#1d9f55){''答えは「RENZO」。''}; }} #expand2(if入力=架空.女,color=#273039,size=16px){{ &color(#1d9f55){''答えは「RENATE」。''}; }} #expand2(if入力=架空.年,color=#273039,size=16px){{ &color(#1d9f55){''答えは「1847」。''}; }} #expand2(if入力=架空.男,color=#273039,size=16px){{ &color(#1d9f55){''答えは「LORENZO」。''}; }} #expand2(if入力=事件.年,color=#273039,size=16px){{ &color(#1d9f55){''答えは「1963」。''}; }} #expand2(if入力=死者,color=#273039,size=16px){{ &color(#1d9f55){''答えは「RENZO」。''}; }} #expand2(if入力=原因者,color=#273039,size=16px){{ &color(#1d9f55){''答えは「LORELEI」。''}; }} -3x3のキューブ型の迷路の部屋までたどり着き迷路の謎を解くと最終局面へ。 #expand2(キューブ型迷路,color=#273039,size=16px){{ -キューブはバラバラに配置されているので、 キューブを配置しなおし正しい並びに直す必要がある。 -歩いた時にキューブに連続して姿が映るようになるのが正解となるので、 AやBなどのボタンを押してキューブの位置を並び替えよう。 }} -エンディングへ。
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#description(【ローレライとレーザーの眼】の攻略チャート8です。老女の質問の答え、スーパーコンピュータのログインの仕方の情報をまとめています。) #title(【Lorelei and the Laser Eyes】攻略チャート8) >【Lorelei and the Laser Eyes】の攻略チャート8です。 老女の質問の答え、スーパーコンピュータのログインの仕方の情報をまとめています。 #contents *老女が見るのを助ける -[[パズルボックス]]を全て開けると老女へ伝える言葉が判明する。 &ref(ss_323.jpg,,60%,チャート画像); -老女が繰り返すうわ言と合う情報を伝記のページから探し出そう。 #expand2(答え,color=#273039,size=16px){{ CENTER:&ref(ss_324.jpg,,60%,チャート画像); |質問|答え|入手できる写真記憶|h |Electric Arte Symposiumの作品|Program|幻視「1960の記憶」| |カフェ|Kabarett|幻視「1953の記憶」| |写真展|Traum|幻視「1957の記憶」| |おばさん|Auguste|幻視「1938の記憶」| |母|Edith|幻視「1932の記憶」| |父|Harald|幻視「1948の記憶」| |Pitoeffのバンド|Brouillage|幻視「1982の記憶」| |テレックスで送られた名前|Cavaliere|幻視「1962の記憶」| |Yunasのプロジェクト|Ludus|幻視「1973の記憶」| }} *スーパーコンピューターにログインする #box(blue){{ スパコンの謎を解くには、[[パズルボックス]]を全てクリアし老女の幻視を見る、 [[クイズクラブ]]の裏世界で作品を見る、[[金庫部屋>ロック扉・金庫部屋の入り方]]をクリアし[[コンピュータディスク]]で予言を見ておく、 裁断された奇術ショーのポスターを直しておく必要がある。 }} **ユーザー名を入力 CENTER:&ref(ss_330.jpg,,60%,チャート画像); -ユーザー名は[[金庫部屋>ロック扉・金庫部屋の入り方]]をクリアし[[コンピュータディスク]]で予言をみることで判明する。 #expand2(過去からの伝言,color=#273039,size=16px){{ 奇術師の伝言を見ていると「O」「I」「E」「R」「L」の文字が出てくる。 スパコンに入力するユーザー名なので、女の名前「LORELEI」とすると、 伝言の文字でLORELEIを作れる。 ただ、このままではスパコンには入力できないので、情報を奇術師のポスターと組み合わせる必要がある。 }} -裁断された奇術ショーのポスターを並び替えることによってユーザー名の記号がわかるようになる。 奇術ショーのポスターは工作室で十字キー上下で選択、左右で入れ替えを行うことができる。 #expand2(裁断された奇術ショーのポスター,color=#273039,size=16px){{ -過去からの伝言で、古代のルーン『L』に『手に一輪の薔薇を握るでしょう…』等と言うセリフが出てくる。 これは、『L』は『薔薇』のポスターと対応しているという意味となる。 そのセリフと対応したポスターの記号と文字を組み合わせてユーザー名を入力しよう。 &ref(ss_329.jpg,,50%,画像); &ref(ss_328.jpg,,50%,画像); &ref(ss_327.jpg,,50%,画像); &ref(ss_326.jpg,,50%,画像); &ref(ss_325.jpg,,50%,画像); ※人によって記号が変わる(ポスターの絵柄は共通) }} **パスワードを入力 CENTER:&ref(ss_331.jpg,,60%,チャート画像); -[[クイズクラブ]]をクリアし裏世界の展示作品を読み解くとパスワードを入手できる。 #expand2(パスワードを入力の答え,color=#273039,size=16px){{ -[[クイズクラブ]]の中央に到達したあとフクロウ娘の説明が入り、姿見を確認すると裏世界へ飛ばされる。 -展示室に行くと3x3のマスの、3つの作品が展示がされている。 -裏世界の展示作品は3種類あり、それぞれ標識が用意されている。 標識を読むと「第一のシンボル」と題名が付いており、それが入力する順番となる。 >見えている状態をメモするだけでは不正解となる。 3x3マスの内容は鏡で位置がめちゃくちゃになっているので、 実際に床のマスに立たせてプレイヤーの姿が見える部分のマスでメモしよう。 &ref(ss_264.jpg,,50%,クイズクラブの画像); この画像の場合、 ■□□ ■■■ □□■ となる。 }} **メモリシーケンスをセット CENTER:&ref(ss_332.jpg,,60%,チャート画像); -「老女が見るのを助ける」をクリアするとメモリシーケンスの手がかりが入手できる。 これらの年号はメモリシーケンスをセットする際に「1847」か「1963」か「2014」か選択することになるが、 まともな数字ではないので、S.Cボルト錠のような感じで謎解きをしていく必要がある。 #expand2(幻視の答え,color=#273039,size=16px){{ -どの年号でどの幻視が出るかは人によってランダムなので、幻視の解き方を掲載する。 |画像|解き方|答え|h |&ref(ss_333.jpg,,30%,チャート画像);|数字を水平に反転したものを普通の数字にくっつけた図形。&br;図形中央から縦に分割すると1963になる。|1963| |&ref(ss_334.jpg,,30%,チャート画像);|ブロック1個が「1」となっている。&br;一番右の図形はブロック3個分なので「3」。|1963| |&ref(ss_335.jpg,,30%,チャート画像);|1メモリが「1」となっている。&br;メモリがない時は「0」。|2014| |&ref(ss_336.jpg,,30%,チャート画像);|線が交差している場所が「1」とカウントする。&br;十字になっている部分を数える。|1963| |&ref(ss_337.jpg,,30%,チャート画像);|一画が「1」。&br;Cのような図形は四画なので「4」。|1847| |&ref(ss_338.jpg,,30%,チャート画像);|三角形1個が「1」。&br;三角形が無い場合は「0」。|2014| |&ref(ss_339.jpg,,30%,チャート画像);|曲線がある部分を切り取って90度回転させると1847になる。&br;&ref(幻視1.jpg,,50%,画像);|1847| |&ref(ss_340.jpg,,30%,チャート画像);|数字を4つに増やして円形に配置している図形。&br;模様1個だけを見ると数字が見えてくる。&br;&ref(幻視2.jpg,,50%,画像);|1847| |&ref(ss_341.jpg,,30%,チャート画像);|図形の下半分を切り取り、左にずらすと数字になる。|2014| }} *真実シーケンス CENTER:&ref(ss_342.jpg,,60%,チャート画像); -スーパーコンピュータを起動したら、プログラムの中を歩き回ることになる。 ところどころに入力装置があり、正しい答えを入力しないと先に進めないようになっている。 -老婆に触れると問題が「if 入力 = 架空.女」のように出るので、 それを覚えておき次に出てくる入力装置に答えを入力しよう。 #expand2(if入力=老女,color=#273039,size=16px){{ &color(#1d9f55){''答えは「LORELEI」。''}; }} #expand2(if入力=現在.年,color=#273039,size=16px){{ &color(#1d9f55){''答えは「2014」。''}; }} #expand2(if入力=男,color=#273039,size=16px){{ &color(#1d9f55){''答えは「RENZO」。''}; }} #expand2(if入力=架空.女,color=#273039,size=16px){{ &color(#1d9f55){''答えは「RENATE」。''}; }} #expand2(if入力=架空.年,color=#273039,size=16px){{ &color(#1d9f55){''答えは「1847」。''}; }} #expand2(if入力=架空.男,color=#273039,size=16px){{ &color(#1d9f55){''答えは「LORENZO」。''}; }} #expand2(if入力=事件.年,color=#273039,size=16px){{ &color(#1d9f55){''答えは「1963」。''}; }} #expand2(if入力=死者,color=#273039,size=16px){{ &color(#1d9f55){''答えは「RENZO」。''}; }} #expand2(if入力=原因者,color=#273039,size=16px){{ &color(#1d9f55){''答えは「LORELEI」。''}; }} -3x3のキューブ型の迷路の部屋までたどり着き迷路の謎を解くと最終局面へ。 #expand2(キューブ型迷路,color=#273039,size=16px){{ -キューブはバラバラに配置されているので、 キューブを配置しなおし正しい並びに直す必要がある。 -歩いた時にキューブに連続して姿が映るようになるのが正解となるので、 AやBなどのボタンを押してキューブの位置を並び替えよう。 }} -エンディングへ。
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