#description(「LoverPretend(ラバープリテンド)」のゲームシステムについて掲載しています。) #title(【ラバプリ】ゲームシステム) >「LoverPretend(ラバープリテンド)」のゲームシステムについて掲載しています。 |>|>|>|CENTER:120|c |[[ミュージック]]|[[ディクショナリー]]|[[バッグステージ]]|~[[ゲームシステム]]| ---- #contents2_1(display=block,depth=1-2) *基本システム **名前変更 CENTER:&ref(ゲームシステム1.jpg,nolink,100%,名前変更); 主人公の名前は、変更することができます(名字は「宇枝」で固定)。 デフォルト名の【ちゆき】でゲームを開始すると、キャラクターが音声付きで名前を呼んでくれます。 **ADVパート CENTER:&ref(ゲームシステム2.jpg,nolink,100%,ADVパート); クイックセーブ、クイックロード、バックログ、既読スキップ、未読スキップ、オートモード、選択肢ジャンプなどの機能が付いています。 ***選択肢ジャンプ プレイ済みのシナリオをやり直すとき、次の選択肢や未読部分までジャンプできる機能です。 選択肢ジャンプを行うことで周回プレイがより快適に行えます。 ***ショートカット 画面を長押しすると、フリック操作のショートカットガイドが表示されます。 ショートカットできるのは、クイックセーブ、クイックロード、パレットメニュー、バックログのようです。 **メニュー CENTER:&ref(ゲームシステム3.jpg,nolink,100%,メニュ); メニュー画面では、セーブやロードの他、キャラの好感度を確認できる「ステータス」や、出てきた用語を確認できる「ディクショナリー」、基本設定を変更できる「オプション」が選べます。 ***セーブとロード CENTER:&ref(ゲームシステム4.jpg,nolink,100%,セーブとロード); セーブデータは、タブで管理できるようになっています。 10データ×10タブ で、最大100個までセーブデータを作成することができます。 ***愛キャッチで好感度チェック CENTER:&ref(ゲームシステム5.jpg,nolink,100%,好感度チェック); 好感度が上がると、愛キャッチが表示されます。 好感度が上がるキャラクターがその場にいるときに表示される愛キャッチと、キャラクターがその場にいないときに表示される2種類があります。 ※オプションで表示のオンオフ設定も可能。 *プリテンドタイム CENTER:&ref(プリテンドタイム.jpg,nolink,100%,プリテンドタイム); 偽りの恋人を演じるために連続で出題される選択肢です。 プリテンドタイム中の選択肢表示時には制限時間がついており、制限時間内に適した選択肢を選択することを目的とします。 プリテンドタイム時の選択肢の成功率によって バッドエンドに直結したり、最終的に見られるエンドが変化します。 ※2周目以降、クリアしたことがあるプリテンドタイムは設定でスキップすることが可能です。 +正しい選択肢を選択 正しい選択肢を選択した場合、画面上のパズルのピースが減っていきます。 +間違った選択肢を選択・時間切れ 選択肢の選択を失敗したり制限時間切れになると、画面のパズルのピースが白く埋め尽くされていきます。 ※正解でも不正解でもない選択肢を選択した場合は、画面に変動はありません。 IP:10.0.0.107 TIME:"2021-04-05 (月) 00:11:53" REFERER:"https://h1g.jp/loverpretend/?cmd=edit&page=%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/89.0.4389.114 Safari/537.36"