- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
|覚醒効果|効果量|タイミング|説明|h
||CENTER:|CENTER:||c
|覚醒 (植物)|-|-|[[(植物)]]カテゴリを付与する|
|覚醒 (動物素材)|-|-|[[(動物素材)]]カテゴリを付与する|
|覚醒 (虫)|-|-|[[(虫)]]カテゴリを付与する|
|覚醒 (食材・肉)|-|-|[[(食材・肉)]]カテゴリを付与する|
|覚醒 (食材・野菜)|-|-|[[(食材・野菜)]]カテゴリを付与する|
|覚醒 (きのこ)|-|-|[[(きのこ)]]カテゴリを付与する|
|覚醒 (魚介類)|-|-|[[(魚介類)]]カテゴリを付与する|
|覚醒 (ぷにぷに玉)|-|-|[[(ぷにぷに玉)]]カテゴリを付与する|
|覚醒 (水)|-|-|[[(水)]]カテゴリを付与する|
|覚醒 (気体)|-|-|[[(気体)]]カテゴリを付与する|
|覚醒 (燃料)|-|-|[[(燃料)]]カテゴリを付与する|
|覚醒 (火薬)|-|-|[[(火薬)]]カテゴリを付与する|
|覚醒 (木材)|-|-|[[(木材)]]カテゴリを付与する|
|覚醒 (糸素材)|-|-|[[(糸素材)]]カテゴリを付与する|
|覚醒 (粘土)|-|-|[[(粘土)]]カテゴリを付与する|
|覚醒 (鉱石)|-|-|[[(鉱石)]]カテゴリを付与する|
|覚醒 (宝石)|-|-|[[(宝石)]]カテゴリを付与する|
|覚醒 (金属)|-|-|[[(金属)]]カテゴリを付与する|
|覚醒 (布)|-|-|[[(布)]]カテゴリを付与する|
|覚醒 (竜素材)|-|-|[[(竜素材)]]カテゴリを付与する|
|覚醒 (薬の材料)|-|-|[[(薬の材料)]]カテゴリを付与する|
|覚醒 (毒の材料)|-|-|[[(毒の材料)]]カテゴリを付与する|
|覚醒 (神秘の力)|-|-|[[(神秘の力)]]カテゴリを付与する|
|覚醒 (エリキシル)|-|-|[[(エリキシル)]]カテゴリを付与する|
|覚醒 (調味料)|-|-|[[(調味料)]]カテゴリを付与する|
|覚醒 (食品)|-|-|[[(食品)]]カテゴリを付与する|
|覚醒 (中和剤)|-|-|[[(中和剤)]]カテゴリを付与する|
|覚醒 (爆弾)|-|-|[[(爆弾)]]カテゴリを付与する|
|覚醒 (薬品)|-|-|[[(薬品)]]カテゴリを付与する|
|覚醒 (魔法の道具)|-|-|[[(魔法の道具)]]カテゴリを付与する|
|覚醒 品質上昇+10|10|調合時|この効果が発現したとき、完成品の品質が上昇する。&br;この効果は、品質上限による制限を受ける|
|覚醒 品質上昇+20|20|調合時|この効果が発現したとき、完成品の品質が上昇する。&br;この効果は、品質上限による制限を受ける|
|覚醒 品質上昇+30|30|調合時|この効果が発現したとき、完成品の品質が上昇する。&br;この効果は、品質上限による制限を受ける|
|覚醒 品質上昇+40|40|調合時|この効果が発現したとき、完成品の品質が上昇する。&br;この効果は、品質上限による制限を受ける|
|覚醒 品質上昇+50|50|調合時|この効果が発現したとき、完成品の品質が上昇する。&br;この効果は、品質上限による制限を受ける|
|覚醒 PP増加+3|3|調合時|調合の材料に使用すると、特性引継ぎ時のPPが上昇する|
|覚醒 PP増加+5|5|調合時|調合の材料に使用すると、特性引継ぎ時のPPが上昇する|
|覚醒 PP増加+7|7|調合時|調合の材料に使用すると、特性引継ぎ時のPPが上昇する|
|覚醒 PP増加+10|10|調合時|調合の材料に使用すると、特性引継ぎ時のPPが上昇する|
|覚醒 PP増加+15|15|調合時|調合の材料に使用すると、特性引継ぎ時のPPが上昇する|
|覚醒 成分・火+1|1|調合時|この効果が発現したとき、完成品の火属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・火+2|2|調合時|この効果が発現したとき、完成品の火属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・火+3|3|調合時|この効果が発現したとき、完成品の火属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・氷+1|1|調合時|この効果が発現したとき、完成品の氷属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・氷+2|2|調合時|この効果が発現したとき、完成品の氷属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・氷+3|3|調合時|この効果が発現したとき、完成品の氷属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・雷+1|1|調合時|この効果が発現したとき、完成品の雷属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・雷+2|2|調合時|この効果が発現したとき、完成品の雷属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・雷+3|3|調合時|この効果が発現したとき、完成品の雷属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・土+1|1|調合時|この効果が発現したとき、完成品の土属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・土+2|2|調合時|この効果が発現したとき、完成品の土属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・土+3|3|調合時|この効果が発現したとき、完成品の土属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・火氷+1|1|調合時|この効果が発現したとき、完成品の火属性と氷属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・火氷+2|2|調合時|この効果が発現したとき、完成品の火属性と氷属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・火氷+3|3|調合時|この効果が発現したとき、完成品の火属性と氷属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・火雷+1|1|調合時|この効果が発現したとき、完成品の火属性と雷属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・火雷+2|2|調合時|この効果が発現したとき、完成品の火属性と雷属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・火雷+3|3|調合時|この効果が発現したとき、完成品の火属性と雷属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・火土+1|1|調合時|この効果が発現したとき、完成品の火属性と土属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・火土+2|2|調合時|この効果が発現したとき、完成品の火属性と土属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・火土+3|3|調合時|この効果が発現したとき、完成品の火属性と土属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・氷雷+1|1|調合時|この効果が発現したとき、完成品の氷属性と雷属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・氷土+1|1|調合時|この効果が発現したとき、完成品の火属性と土属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・氷雷+2|2|調合時|この効果が発現したとき、完成品の氷属性と雷属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・氷雷+3|3|調合時|この効果が発現したとき、完成品の氷属性と雷属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・氷土+1|1|調合時|この効果が発現したとき、完成品の氷属性と土属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・氷土+2|2|調合時|この効果が発現したとき、完成品の氷属性と土属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・氷土+3|3|調合時|この効果が発現したとき、完成品の氷属性と土属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・雷土+1|1|調合時|この効果が発現したとき、完成品の雷属性と土属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・雷土+2|2|調合時|この効果が発現したとき、完成品の雷属性と土属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・雷土+3|3|調合時|この効果が発現したとき、完成品の雷属性と土属性の錬金成分が増加する|
|火ダメージ追加Lv1|40|使用時|火属性の魔法ダメージを与える|
|火ダメージ追加Lv2|80|使用時|火属性の魔法ダメージを与える|
|火ダメージ追加Lv3|120|使用時|火属性の魔法ダメージを与える|
|火ダメージ追加Lv4|160|使用時|火属性の魔法ダメージを与える|
|火ダメージ追加Lv5|200|使用時|火属性の魔法ダメージを与える|
|氷ダメージ追加Lv1|40|使用時|氷属性の魔法ダメージを与える|
|氷ダメージ追加Lv2|80|使用時|氷属性の魔法ダメージを与える|
|氷ダメージ追加Lv3|120|使用時|氷属性の魔法ダメージを与える|
|氷ダメージ追加Lv4|160|使用時|氷属性の魔法ダメージを与える|
|氷ダメージ追加Lv5|200|使用時|氷属性の魔法ダメージを与える|
|雷ダメージ追加Lv1|40|使用時|雷属性の魔法ダメージを与える|
|雷ダメージ追加Lv2|80|使用時|雷属性の魔法ダメージを与える|
|雷ダメージ追加Lv3|120|使用時|雷属性の魔法ダメージを与える|
|雷ダメージ追加Lv4|600|使用時|雷属性の魔法ダメージを与える|
|雷ダメージ追加Lv5|200|使用時|雷属性の魔法ダメージを与える|
|土ダメージ追加Lv1|40|使用時|土属性の魔法ダメージを与える|
|土ダメージ追加Lv2|80|使用時|土属性の魔法ダメージを与える|
|土ダメージ追加Lv3|120|使用時|土属性の魔法ダメージを与える|
|土ダメージ追加Lv4|160|使用時|土属性の魔法ダメージを与える|
|土ダメージ追加Lv5|200|使用時|土属性の魔法ダメージを与える|
|攻撃力一時低下Lv1|-|-|3ターンの間、攻撃力が10%低下する|
|攻撃力一時低下Lv2|-|-|3ターンの間、攻撃力が20%低下する|
|攻撃力一時低下Lv3|-|-|3ターンの間、攻撃力が30%低下する|
|攻撃力一時低下Lv4|-|-|3ターンの間、攻撃力が40%低下する|
|攻撃力一時低下Lv5|-|-|3ターンの間、攻撃力が50%低下する|
|防御力一時低下Lv1|-|-|3ターンの間、防御力が10%低下する|
|防御力一時低下Lv2|-|-|3ターンの間、防御力が20%低下する|
|防御力一時低下Lv3|-|-|3ターンの間、防御力が30%低下する|
|防御力一時低下Lv4|-|-|3ターンの間、防御力が40%低下する|
|防御力一時低下Lv5|-|-|3ターンの間、防御力が50%低下する|
|素早さ一時低下Lv1|-|-|3ターンの間、素早さが10%低下する|
|素早さ一時低下Lv2|-|-|3ターンの間、素早さが20%低下する|
|素早さ一時低下Lv3|-|-|3ターンの間、素早さが30%低下する|
|素早さ一時低下Lv4|-|-|3ターンの間、素早さが40%低下する|
|素早さ一時低下Lv5|-|-|3ターンの間、素早さが50%低下する|
|会心率一時低下Lv1|-|-|3ターンの間、クリティカルの発生確率を5%低下させる|
|会心率一時低下Lv2|-|-|3ターンの間、クリティカルの発生確率を10%低下させる|
|会心率一時低下Lv3|-|-|3ターンの間、クリティカルの発生確率を15%低下させる|
|会心率一時低下Lv4|-|-|3ターンの間、クリティカルの発生確率を20%低下させる|
|会心率一時低下Lv5|-|-|3ターンの間、クリティカルの発生確率を25%低下させる|
|毒を与えるLv1|上限:20|行動時|40%の確率で毒状態にする|
|毒を与えるLv2|上限:40|行動時|50%の確率で毒状態にする|
|毒を与えるLv3|上限:60|行動時|60%の確率で毒状態にする|
|毒を与えるLv4|上限:80|行動時|80%の確率で毒状態にする|
|毒を与えるLv5|上限:100|行動時|100%の確率で毒状態にする|
|猛毒を与えるLv1|上限:80|行動時|40%の確率で猛毒状態にする|
|猛毒を与えるLv2|上限:160|行動時|50%の確率で猛毒状態にする|
|猛毒を与えるLv3|上限:240|行動時|60%の確率で猛毒状態にする|
|猛毒を与えるLv4|上限:320|行動時|80%の確率で猛毒状態にする|
|猛毒を与えるLv5|上限:400|行動時|100%の確率で猛毒状態にする|
|火傷を与えるLv1|上限:20|行動時|40%の確率で火傷状態にする|
|火傷を与えるLv2|上限:40|行動時|50%の確率で火傷状態にする|
|火傷を与えるLv3|上限:60|行動時|60%の確率で火傷状態にする|
|火傷を与えるLv4|上限:80|行動時|80%の確率で火傷状態にする|
|火傷を与えるLv5|上限:100|行動時|100%の確率で火傷状態にする|
|暗闇を与えるLv1|-|-|40%の確率で暗闇状態にする|
|暗闇を与えるLv2|-|-|50%の確率で暗闇状態にする|
|暗闇を与えるLv3|-|-|60%の確率で暗闇状態にする|
|暗闇を与えるLv4|-|-|80%の確率で暗闇状態にする|
|睡眠を与えるLv1|-|-|40%の確率で睡眠状態にする|
|睡眠を与えるLv2|-|-|50%の確率で睡眠状態にする|
|睡眠を与えるLv3|-|-|60%の確率で睡眠状態にする|
|睡眠を与えるLv4|-|-|80%の確率で睡眠状態にする|
|睡眠を与えるLv5|-|-|100%の確率で睡眠状態にする|
|スロウを与えるLv1|-|-|40%の確率でスロウ状態にする|
|スロウを与えるLv2|-|-|50%の確率でスロウ状態にする|
|スロウを与えるLv3|-|-|60%の確率でスロウ状態にする|
|スロウを与えるLv4|-|-|80%の確率でスロウ状態にする|
|スロウを与えるLv5|-|-|100%の確率でスロウ状態にする|
|呪いを与えるLv1|-|-|40%の確率で呪い状態にする|
|呪いを与えるLv2|-|-|50%の確率で呪い状態にする|
|呪いを与えるLv3|-|-|60%の確率で呪い状態にする|
|呪いを与えるLv4|-|-|80%の確率で呪い状態にする|
|呪いを与えるLv5|-|-|100%の確率で呪い状態にする|
|気絶値増加Lv1|-|-|敵に与える気絶値がかすかに増加する|
|気絶値増加Lv2|-|-|敵に与える気絶値がわずかに増加する|
|気絶値増加Lv3|-|-|敵に与える気絶値が少し増加する|
|気絶値増加Lv4|-|-|敵に与える気絶値が増加する|
|気絶値増加Lv5|-|-|敵に与える気絶値が大きく増加する|
|追加HP回復Lv1|回復力:10|使用時|HPを回復する|
|追加HP回復Lv2|回復力:15|使用時|HPを回復する|
|追加HP回復Lv3|回復力:20|使用時|HPを回復する|
|追加HP回復Lv4|回復力:25|使用時|HPを回復する|
|追加HP回復Lv5|回復力:30|使用時|HPを回復する|
|追加MP回復Lv1|回復力:5|使用時|MPを回復する|
|追加MP回復Lv2|回復力:10|使用時|MPを回復する|
|追加MP回復Lv3|回復力:15|使用時|MPを回復する|
|追加MP回復Lv4|回復力:20|使用時|MPを回復する|
|追加MP回復Lv5|回復力:25|使用時|MPを回復する|
|状態回復 毒|-|-|毒状態を回復する|
|状態回復 火傷|-|-|火傷状態を回復する|
|状態回復 暗闇|-|-|暗闇状態を回復する|
|状態回復 睡眠|-|-|睡眠状態を回復する|
|状態回復 スロウ|-|-|スロウ状態を回復する|
|状態回復 封印|-|-|封印状態を回復する|
|状態回復 呪い|-|-|呪い状態を回復する|
|状態回復 ステータス|-|-|ステータスの不利効果を回復する|
|状態異常回復Lv1|-|-|状態異常を1つ回復する|
|状態異常回復Lv2|-|-|状態異常を2つ回復する|
|状態異常回復Lv3|-|-|状態異常を3つ回復する|
|攻撃力一時上昇Lv1|-|-|3ターンの間、攻撃力が5%上昇する|
|攻撃力一時上昇Lv2|-|-|3ターンの間、攻撃力が10%上昇する|
|攻撃力一時上昇Lv3|-|-|3ターンの間、攻撃力が15%上昇する|
|攻撃力一時上昇Lv4|-|-|3ターンの間、攻撃力が20%上昇する|
|攻撃力一時上昇Lv5|-|-|3ターンの間、攻撃力が25%上昇する|
|防御力一時上昇Lv1|-|-|3ターンの間、防御力が5%上昇する|
|防御力一時上昇Lv2|-|-|3ターンの間、防御力が10%上昇する|
|防御力一時上昇Lv3|-|-|3ターンの間、防御力が15%上昇する|
|防御力一時上昇Lv4|-|-|3ターンの間、防御力が20%上昇する|
|防御力一時上昇Lv5|-|-|3ターンの間、防御力が25%上昇する|
|素早さ一時上昇Lv1|-|-|3ターンの間、素早さが5%上昇する|
|素早さ一時上昇Lv2|-|-|3ターンの間、素早さが10%上昇する|
|素早さ一時上昇Lv3|-|-|3ターンの間、素早さが15%上昇する|
|素早さ一時上昇Lv4|-|-|3ターンの間、素早さが20%上昇する|
|素早さ一時上昇Lv5|-|-|3ターンの間、素早さが25%上昇する|
|命中率一時上昇Lv1|-|-|3ターンの間、命中率が5%上昇する|
|回避率一時上昇Lv1|-|-|3ターンの間、回避率が5%上昇する|
|命中率一時上昇Lv2|-|-|3ターンの間、命中率が10%上昇する|
|命中率一時上昇Lv3|-|-|3ターンの間、命中率が15%上昇する|
|命中率一時上昇Lv4|-|-|3ターンの間、命中率が20%上昇する|
|命中率一時上昇Lv5|-|-|3ターンの間、命中率が25%上昇する|
|回避率一時上昇Lv1|-|-|3ターンの間、回避率が3%上昇する|
|回避率一時上昇Lv2|-|-|3ターンの間、回避率が5%上昇する|
|回避率一時上昇Lv3|-|-|3ターンの間、回避率が8%上昇する|
|回避率一時上昇Lv4|-|-|3ターンの間、回避率が12%上昇する|
|回避率一時上昇Lv5|-|-|3ターンの間、回避率が15%上昇する|
|会心率一時上昇Lv1|-|-|3ターンの間、クリティカルの発生確率が5%上昇する|
|会心力一時上昇Lv1|-|-|3ターンの間、会心力が5%上昇する|
|経験値一時上昇Lv1|-|-|3ターンの間、経験値が5%上昇する|
|会心率一時上昇Lv2|-|-|3ターンの間、クリティカルの発生確率が10%上昇する|
|会心率一時上昇Lv3|-|-|3ターンの間、クリティカルの発生確率が15%上昇する|
|会心率一時上昇Lv5|-|-|3ターンの間、クリティカルの発生確率が25%上昇する|
|会心力一時上昇Lv1|-|-|3ターンの間、クリティカルの威力が5%上昇する|
|会心力一時上昇Lv2|-|-|3ターンの間、クリティカルの威力が10%上昇する|
|会心力一時上昇Lv3|-|-|3ターンの間、クリティカルの威力が15%上昇する|
|会心力一時上昇Lv4|-|-|3ターンの間、クリティカルの威力が20%上昇する|
|会心力一時上昇Lv5|-|-|3ターンの間、クリティカルの威力が25%上昇する|
|経験値一時上昇Lv1|-|-|戦闘終了時に獲得する経験値が5%増加する|
|経験値一時上昇Lv2|-|-|戦闘終了時に獲得する経験値が10%増加する|
|経験値一時上昇Lv3|-|-|戦闘終了時に獲得する経験値が15%増加する|
|経験値一時上昇Lv4|-|-|戦闘終了時に獲得する経験値が20%増加する|
|経験値一時上昇Lv5|-|-|戦闘終了時に獲得する経験値が25%増加する|
|ダメージ軽減Lv1|-|-|3回だけ、あらゆるダメージを3%軽減する|
|ダメージ軽減Lv2|-|-|3回だけ、あらゆるダメージを5%軽減する|
|ダメージ軽減Lv3|-|-|3回だけ、あらゆるダメージを8%軽減する|
|ダメージ軽減Lv4|-|-|3回だけ、あらゆるダメージを12%軽減する|
|ダメージ軽減Lv5|-|-|3回だけ、あらゆるダメージを15%軽減する|
|最大HP上昇Lv1|-|-|最大HPが5上昇する|
|最大HP上昇Lv2|-|-|最大HPが10上昇する|
|最大HP上昇Lv3|-|-|最大HPが15上昇する|
|最大HP上昇Lv4|-|-|最大HPが20上昇する|
|最大HP上昇Lv5|-|-|最大HPが25上昇する|
|最大MP上昇Lv1|-|-|最大MPが5上昇する|
|最大MP上昇Lv2|-|-|最大MPが10上昇する|
|最大MP上昇Lv3|-|-|最大MPが15上昇する|
|最大MP上昇Lv4|-|-|最大MPが20上昇する|
|最大MP上昇Lv5|-|-|最大MPが25上昇する|
|攻撃力上昇Lv1|-|-|攻撃力が3上昇する|
|攻撃力上昇Lv2|-|-|攻撃力が5上昇する|
|攻撃力上昇Lv3|-|-|攻撃力が8上昇する|
|攻撃力上昇Lv4|-|-|攻撃力が12上昇する|
|攻撃力上昇Lv5|-|-|攻撃力が15上昇する|
|防御力上昇Lv1|-|-|防御力が3上昇する|
|命中率上昇Lv1|-|-|命中率が3上昇する|
|回避率上昇Lv1|-|-|回避率が3上昇する|
|スキル上昇Lv1|-|-|スキルが3上昇する|
|アイテム強化|-|-|アイテム強化が3上昇する|
|気絶値上昇Lv1|-|-|気絶値が3上昇する|
|防御力上昇Lv2|-|-|防御力が5上昇する|
|防御力上昇Lv3|-|-|防御力が8上昇する|
|防御力上昇Lv4|-|-|防御力が12上昇する|
|防御力上昇Lv5|-|-|防御力が15上昇する|
|素早さ上昇Lv1|-|-|素早さが3上昇する|
|素早さ上昇Lv2|-|-|素早さが5上昇する|
|素早さ上昇Lv3|-|-|素早さが8上昇する|
|素早さ上昇Lv4|-|-|素早さが12上昇する|
|素早さ上昇Lv5|-|-|素早さが15上昇する|
|命中率上昇Lv1|-|-|命中率が5%上昇する|
|命中率上昇Lv2|-|-|命中率が8%上昇する|
|命中率上昇Lv3|-|-|命中率が12%上昇する|
|命中率上昇Lv4|-|-|命中率が12%上昇する|
|命中率上昇Lv5|-|-|命中率が20%上昇する|
|回避率上昇Lv1|-|-|回避率が1%上昇する|
|回避率上昇Lv2|-|-|回避率が2%上昇する|
|回避率上昇Lv3|-|-|回避率が3%上昇する|
|回避率上昇Lv4|-|-|回避率が4%上昇する|
|回避率上昇Lv5|-|-|回避率が5%上昇する|
|スキル上昇Lv1|-|-|スキルの威力が3%上昇する|
|スキル上昇Lv2|-|-|スキルの威力が5%上昇する|
|スキル上昇Lv3|-|-|スキルの威力が8%上昇する|
|スキル上昇Lv4|-|-|スキルの威力が8%上昇する|
|スキル上昇Lv5|-|-|スキルの威力が15%上昇する|
|アイテム強化Lv1|-|-|アイテムの威力と回復力が3%上昇する|
|アイテム強化Lv2|-|-|アイテムの威力と回復力が5%上昇する|
|アイテム強化Lv3|-|-|アイテムの威力と回復力が8%上昇する|
|アイテム強化Lv4|-|-|アイテムの威力と回復力が12%上昇する|
|アイテム強化Lv5|-|-|アイテムの威力と回復力が15%上昇する|
|アイテム短縮Lv1|-|-|アイテム使用時のWTを3%短縮する|
|アイテム短縮Lv2|-|-|アイテム使用時のWTを5%短縮する|
|アイテム短縮Lv3|-|-|アイテム使用時のWTを8%短縮する|
|アイテム短縮Lv4|-|-|アイテム使用時のWTを12%短縮する|
|アイテム短縮Lv5|-|-|アイテム使用時のWTを15%短縮する|
|気絶値上昇Lv1|-|-|敵に与える気絶値が3増加する|
|気絶値上昇Lv2|-|-|敵に与える気絶値が5増加する|
|気絶値上昇Lv3|-|-|敵に与える気絶値が8増加する|
|気絶値上昇Lv4|-|-|敵に与える気絶値が12増加する|
|気絶値上昇Lv5|-|-|敵に与える気絶値が15増加する|
|状態異常耐性Lv1|-|-|状態異常の発生確率を10%軽減する|
|状態異常耐性Lv2|-|-|状態異常の発生確率を15%軽減する|
|状態異常耐性Lv3|-|-|状態異常の発生確率を20%軽減する|
|状態異常耐性Lv4|-|-|状態異常の発生確率を25%軽減する|
|状態異常耐性Lv5|-|-|状態異常の発生確率を30%軽減する|
|戦闘不能回避Lv1|-|-|5%の確率で戦闘不能になるダメージを受けてもHP1で耐えることがある|
|戦闘不能回避Lv2|-|-|10%の確率で戦闘不能になるダメージを受けてもHP1で耐えることがある|
|最大のMP上昇Lv1|-|-|最大MPが5上昇する|
|戦闘不能回避Lv3|-|-|15%の確率で戦闘不能になるダメージを受けてもHP1で耐えることがある|
|戦闘不能回避Lv4|-|-|20%の確率で戦闘不能になるダメージを受けてもHP1で耐えることがある|
|戦闘不能回避Lv5|-|-|25%の確率で戦闘不能になるダメージを受けてもHP1で耐えることがある|