|特性名|効果|必要PP|>|>|>|>|引き継げるもの|h |~|~|~|~[[調合]]|~[[攻撃>使用]]|~[[回復>使用]]|~[[弱体]]|~[[強化]]| |~|~|~|~[[探索]]|~[[武器]]|~[[防具]]|~[[装飾>装飾品]]|~[[シンボル]]| ||220|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |品質上昇|特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を5%上昇させる|4|○|○|○|○|○| |~|~|~|○|○|○|○|○| |品質上昇+|特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を10%上昇させる|9|○|○|○|○|○| |~|~|~|○|○|○|○|○| |品質上昇++|特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を15%上昇させる|13|○|○|○|○|○| |~|~|~|○|○|○|○|○| |安値|お店の買取価格が10%下がる。&br;代わりに量販店や補充の価格も下がる|1|○|○|○|○|○| |~|~|~|○|○|○|○|○| |安値+|お店の買取価格が20%下がる。&br;代わりに量販店や補充の価格も下がる|8|○|○|○|○|○| |~|~|~|○|○|○|○|○| |高値|お店の買取価格が5コール上がる。&br;さらに元の買取価格の10%分上がる|2|○|○|○|○|○| |~|~|~|○|○|○|○|○| |高値+|お店の買取価格が10コール上がる。&br;さらに元の買取価格の20%分上がる|9|○|○|○|○|○| |~|~|~|○|○|○|○|○| |最大PP増加|調合時の材料に使用すると、特性引継ぎ時のPPが5上昇する|6|○|○|○|○|○| |~|~|~|○|○|○|○|○| |最大PP増加+|調合時の材料に使用すると、特性引継ぎ時のPPが7上昇する|9|○|○|○|○|○| |~|~|~|○|○|○|○|○| |最大PP増加++|調合時の材料に使用すると、特性引継ぎ時のPPが10上昇する|12|○|○|○|○|○| |~|~|~|○|○|○|○|○| |最大PP拡張|&color(green){最大PP増加×最大PP増加+};&br;調合時の材料に使用すると、特性引継ぎ時のPPが10上昇する|15|○|○|○|○|○| |~|~|~|○|○|○|○|○| |破壊力増加|アイテムの威力が10%増加する|3|○|○|-|○|-| |~|~|~|○|-|-|-|-| |破壊力増加+|アイテムの威力が15%増加する|7|○|○|-|○|-| |~|~|~|○|-|-|-|-| |破壊力増加++|アイテムの威力が20%増加する|13|○|○|-|○|-| |~|~|~|○|-|-|-|-| |大きな破壊力|&color(green){破壊力増加×破壊力増加+};&br;アイテムの威力が20%増加する|16|○|○|-|○|-| |~|~|~|○|-|-|-|-| |強力な破壊力|&color(green){破壊力増加+×破壊力増加++};&br;アイテムの威力が20%増加する|16|○|○|-|○|-| |~|~|~|○|-|-|-|-| |威力固定強化|アイテムの威力が30増加する。&br;元の威力が高いほど増加量は減少していく|6|○|○|-|○|-| |~|~|~|○|-|-|-|-| |威力固定強化+|アイテムの威力が60増加する。&br;元の威力が高いほど増加量は減少していく|11|○|○|-|○|-| |~|~|~|○|-|-|-|-| |回復力増加|アイテムの回復力が10%増加する|3|○|-|○|-|○| |~|~|~|○|-|-|-|-| |回復力増加+|アイテムの回復力が15%増加する|7|○|-|○|-|○| |~|~|~|○|-|-|-|-| |回復力増加++|アイテムの回復力が20%増加する|13|○|-|○|-|○| |~|~|~|○|-|-|-|-| |大きな回復量|&color(green){回復力増加×回復力増加+};&br;アイテムの回復力が20%増加する|16|○|-|○|-|○| |~|~|~|○|-|-|-|-| |強力な回復量|&color(green){回復力増加+×回復力増加++};&br;アイテムの回復力が25%増加する|20|○|-|○|-|○| |~|~|~|○|-|-|-|-| |回復固定強化|アイテムの回復力が10増加する&br;元の回復力が高いほど増加量は減少していく|6|○|-|○|-|○| |~|~|~|○|-|-|-|-| |回復固定強化+|アイテムの回復力が20増加する&br;元の回復力が高いほど増加量は減少していく|11|○|-|○|-|○| |~|~|~|○|-|-|-|-| |クリティカル|アイテムが10%の確率でクリティカルする|7|○|○|○|○|○| |~|~|~|○|-|-|-|-| |クリティカル+|アイテムが20%の確率でクリティカルする|13|○|○|○|○|○| |~|~|~|○|-|-|-|-| |効果安定|アイテムの乱数の幅が10%小さくなり、&br;高い値が出しやすくなる|11|○|○|○|○|○| |~|~|~|○|-|-|-|-| |効果安定+|アイテムの乱数の幅が20%小さくなり、&br;高い値が出しやすくなる|11|○|○|○|○|○| |~|~|~|○|-|-|-|-| |使用回数+1|アイテムの使用数が1回分増加する&br;代わりに威力が10%減少する|8|○|○|○|○|○| |~|~|~|○|-|-|-|-| |使用回数-1|アイテムの使用数が1回分減少する&br;代わりに威力が10%増加する|3|○|○|○|○|○| |~|~|~|○|-|-|-|-| |毒付与|上限:60 タイミング:行動時&br;60%の確率で毒状態にする|7|○|○|-|○|-| |~|~|~|○|○|-|-|-| |火傷付与|上限:60 タイミング:行動時&br;60%確率で火傷状態にする|7|○|○|-|○|-| |~|~|~|○|○|-|-|-| |暗闇付与|60%の確率で暗闇状態にする|7|○|○|-|○|-| |~|~|~|○|○|-|-|-| |睡眠付与|60%の確率で睡眠状態にする|13|○|○|-|○|-| |~|~|~|○|○|-|-|-| |スロウ付与|60%の確率でスロウ状態にする|7|○|○|-|○|-| |~|~|~|○|○|-|-|-| |範囲ボーナス|アイテムの威力と回復力が&br;[効果範囲の対象×3]%増加する|8|○|○|○|○|○| |~|~|~|○|-|-|-|-| |少数ボーナス|アイテムの威力と回復力が&br;[10÷効果範囲の対象]%増加する|10|○|○|○|○|○| |~|~|~|○|-|-|-|-| |使い切り強化|残り使用回数が1回の時に、アイテムの威力&br;と回復力が10%増加する|10|○|○|○|○|○| |~|~|~|○|-|-|-|-| |回数圧縮|1回でアイテムを使い切る代わりに[最大使&br;用回数×10]%威力と回復力が増加する|9|○|○|○|○|○| |~|~|~|○|-|-|-|-| |回数補正|アイテムの威力と回復力が&br;[最大使用回数×5]%増加する|9|○|○|○|○|○| |~|~|~|○|-|-|-|-| |高速使用|アイテム使用時のWTが10%短縮される。&br;代わりに威力と回復力が10%減少する|8|○|○|○|○|○| |~|~|~|○|-|-|-|-| |パワースロー|アイテム使用時のWTが20%増加する。&br;代わりに威力と回復力が20%増加する|12|○|○|○|○|○| |~|~|~|○|-|-|-|-| |追い討ち強化|ブレイク中の対象に与えるダメージが20%増加する|5|○|○|-|○|-| |~|~|~|○|-|-|-|-| |追い討ち強化+|ブレイク中の対象に与えるダメージが30%増加する|10|○|○|-|○|-| |~|~|~|○|-|-|-|-| |HP強化|最大HPが5上昇する|4|○|-|-|-|-| |~|~|~|○|-|○|○|-| |HP大増量|最大HPが10上昇する|8|○|-|-|-|-| |~|~|~|○|-|○|○|-| |MP強化|最大MPが5上昇する|4|○|-|-|-|-| |~|~|~|○|-|○|○|-| |MP大増量|最大MPが10上昇する|8|○|-|-|-|-| |~|~|~|○|-|○|○|-| |パラメータ+5%|基本能力値が5%上昇する|7|○|-|-|-|-| |~|~|~|○|-|○|-|-| |パラメータ+8%|基本能力値が8%上昇する|7|○|-|-|-|-| |~|~|~|○|-|○|-|-| |攻撃強化|攻撃力が3上昇する|4|○|-|-|-|-| |~|~|~|○|○|-|-|○| |攻撃ブースト|攻撃力が5上昇する|10|○|-|-|-|-| |~|~|~|○|○|-|-|○| |防御強化|防御力が3上昇する|2|○|-|-|-|-| |~|~|~|○|-|○|-|-| |防御ブースト|防御力が5上昇する|9|○|-|-|-|-| |~|~|~|○|-|○|-|-| |素早さ強化|素早さが3上昇する|2|○|-|-|-|-| |~|~|~|○|-|-|○|-| |素早さブースト|素早さが5上昇する|9|○|-|-|-|-| |~|~|~|○|-|-|○|-| |攻防強化|&color(green){攻撃強化×防御強化};&br;攻撃力と防御力が3上昇する|11|○|-|-|-|-| |~|~|~|○|○|-|-|○| |攻速強化|&color(green){攻撃強化×素早さ強化};&br;攻撃力と速度が3上昇する|10|○|-|-|-|-| |~|~|~|○|○|-|-|○| |防速強化|&color(green){防御強化×素早さ強化};&br;防御力と速度が3上昇する|10|○|-|-|-|-| |~|~|~|○|○|-|-|○| |消費MP-10%|スキルの消費MPが10%減少する|4|○|-|-|-|-| |~|~|~|○|○|-|○|○| |消費MP-15%|スキルの消費MPが15%減少する|10|○|-|-|-|-| |~|~|~|○|○|-|○|○| |消費MP-20%|スキルの消費MPが20%減少する|13|○|-|-|-|-| |~|~|~|○|○|-|○|○| |スキル威力+10%|スキルの威力が10%増加する。&br;代わりに消費MPが10%上昇する|6|○|-|-|-|-| |~|~|~|○|○|-|-|○| |スキル威力+12%|スキルの威力が12%増加する。&br;代わりに消費MPが10%上昇する|12|○|-|-|-|-| |~|~|~|○|○|-|-|○| |ぷに特攻|種族:ぷにに対して必ずクリティカルが発生するようになる|6|○|-|-|-|-| |~|~|~|○|○|-|○|-| |うさぎ特攻|種族:うさぎに対して必ずクリティカルが発生するようになる|8|○|-|-|-|-| |~|~|~|○|○|-|○|-| |狼特攻|種族:狼に対して必ずクリティカルが発生するようになる|10|○|-|-|-|-| |~|~|~|○|○|-|○|-| |鳥特攻|種族:鳥に対して必ずクリティカルが発生するようになる|10|○|-|-|-|-| |~|~|~|○|○|-|○|-| |きのこ特攻|種族:きのこに対して必ずクリティカルが発生するようになる|7|○|-|-|-|-| |~|~|~|○|○|-|○|-| |コウモリ特攻|種族:コウモリに対して必ずクリティカルが発生するようになる|8|○|-|-|-|-| |~|~|~|○|○|-|○|-| |魚特攻|種族:魚に対して必ずクリティカルが発生するようになる|12|○|-|-|-|-| |~|~|~|○|○|-|○|-| |熊特攻|種族:熊に対して必ずクリティカルが発生するようになる|13|○|-|-|-|-| |~|~|~|○|○|-|○|-| |ゴースト特攻|種族:ゴーストに対して必ずクリティカルが発生するようになる|12|○|-|-|-|-| |~|~|~|○|○|-|○|-| |悪魔特攻|種族:悪魔に対して必ずクリティカルが発生するようになる|12|○|-|-|-|-| |~|~|~|○|○|-|○|-| |鋭さが増す|攻撃に7~10%の追加ダメージが発生する&br;ようになる|11|○|-|-|-|-| |~|~|~|○|○|-|-|○| |聡明な癒し|回復力:10 タイミング:使用時&br;MPが回復する。&br;さらに気絶値がわずかに回復する|10|○|-|○|-|○| |~|~|~|○|-|-|-|-| |魔導の標|(魔法の道具)カテゴリのアイテムを&br;使用したときの威力が10%上昇する|26|○|-|-|-|-| |~|~|~|○|ー|-|○|-| |森の癒し|回復力:30 タイミング:使用時&br;3ターンの間、行動時にHPとMPを回復す&br;る状態を付与するが、使用回数が1減少する|16|○|-|○|-|○| |~|~|~|○|-|-|-|-|