- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
|覚醒効果|効果量|タイミング|説明|h
||CENTER:|CENTER:||c
|覚醒 品質上昇+10|10|調合時|この効果が発現したとき、完成品の品質が上昇する。&br;この効果は、品質上限による制限を受ける|
|覚醒 品質上昇+20|20|調合時|この効果が発現したとき、完成品の品質が上昇する。&br;この効果は、品質上限による制限を受ける|
|覚醒 品質上昇+30|30|調合時|この効果が発現したとき、完成品の品質が上昇する。&br;この効果は、品質上限による制限を受ける|
|覚醒 PP増加+3|3|調合時|調合の材料に使用すると、特性引継ぎ時のPPが上昇する|
|覚醒 PP増加+5|5|調合時|調合の材料に使用すると、特性引継ぎ時のPPが上昇する|
|覚醒 PP増加+7|7|調合時|調合の材料に使用すると、特性引継ぎ時のPPが上昇する|
|覚醒 成分・火+1|1|調合時|この効果が発現したとき、完成品の火属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・火+2|2|調合時|この効果が発現したとき、完成品の火属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・氷+1|1|調合時|この効果が発現したとき、完成品の氷属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・氷+2|2|調合時|この効果が発現したとき、完成品の氷属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・雷+1|1|調合時|この効果が発現したとき、完成品の雷属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・雷+2|2|調合時|この効果が発現したとき、完成品の雷属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・土+1|1|調合時|この効果が発現したとき、完成品の土属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・土+2|2|調合時|この効果が発現したとき、完成品の土属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・火土+1|1|調合時|この効果が発現したとき、完成品の火属性と土属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・氷雷+1|1|調合時|この効果が発現したとき、完成品の氷属性と雷属性の錬金成分が増加する|
|覚醒 成分・氷土+1|1|調合時|この効果が発現したとき、完成品の火属性と土属性の錬金成分が増加する|
|火ダメージ追加Lv1|40|使用時|火属性の魔法ダメージを与える|
|土ダメージ追加Lv1|40|使用時|土属性の魔法ダメージを与える|
|攻撃力一時低下Lv1|-|-|3ターンの間、攻撃力が10%低下する|
|攻撃力一時低下Lv3|-|-|3ターンの間、攻撃力が30%低下する|
|防御力一時低下Lv1|-|-|3ターンの間、防御力が10%低下する|
|素早さ一時低下Lv1|-|-|3ターンの間、素早さが10%低下する|
|毒を与えるLv1|上限:20|行動時|40%の確率で毒状態にする|
|暗闇を与えるLv1|-|-|40%の確率で暗闇状態にする|
|睡眠を与えるLv1|-|-|40%の確率で睡眠状態にする|
|スロウを与えるLv1|-|-|40%の確率でスロウ状態にする|
|呪いを与えるLv2|-|-|50%の確率で呪い状態にする|
|気絶値増加Lv1|-|-|敵に与える気絶値がかすかに増加する|
|気絶値増加Lv2|-|-|敵に与える気絶値がわずかに増加する|
|気絶値増加Lv3|-|-|敵に与える気絶値が少し増加する|
|追加HP回復Lv1|回復力:10|使用時|HPを回復する|
|追加HP回復Lv2|回復力:15|使用時|HPを回復する|
|追加MP回復Lv1|回復力:5|使用時|MPを回復する|
|状態回復 毒|-|-|毒状態を回復する|
|状態回復 火傷|-|-|火傷状態を回復する|
|状態回復 暗闇|-|-|暗闇状態を回復する|
|状態回復 睡眠|-|-|睡眠状態を回復する|
|状態回復 スロウ|-|-|スロウ状態を回復する|
|状態異常回復Lv2|-|-|状態異常を2つ回復する|
|攻撃力一時上昇Lv1|-|-|3ターンの間、攻撃力が5%上昇する|
|攻撃力一時上昇Lv2|-|-|3ターンの間、攻撃力が10%上昇する|
|防御力一時上昇Lv1|-|-|3ターンの間、防御力が5%上昇する|
|素早さ一時上昇Lv1|-|-|3ターンの間、素早さが5%上昇する|
|命中率一時上昇Lv1|-|-|3ターンの間、命中率が5%上昇する|
|回避率一時上昇Lv1|-|-|3ターンの間、回避率が5%上昇する|
|会心率一時上昇Lv1|-|-|3ターンの間、会心率が5%上昇する|
|会心力一時上昇Lv1|-|-|3ターンの間、会心力が5%上昇する|
|経験値一時上昇Lv1|-|-|3ターンの間、経験値が5%上昇する|
|ダメージ軽減Lv1|-|-|3回だけ、あらゆるダメージを3%軽減する|
|ダメージ軽減Lv3|-|-|3回だけ、あらゆるダメージを8%軽減する|
|最大HP上昇Lv1|-|-|最大HPが5上昇する|
|最大HP上昇Lv2|-|-|最大HPが10上昇する|
|最大HP上昇Lv3|-|-|最大HPが15上昇する|
|最大MP上昇Lv1|-|-|最大MPが5上昇する|
|最大MP上昇Lv3|-|-|最大MPが15上昇する|
|攻撃力上昇Lv1|-|-|攻撃力が3上昇する|
|攻撃力上昇Lv2|-|-|攻撃力が5上昇する|
|防御力上昇Lv1|-|-|防御力が3上昇する|
|命中率上昇Lv1|-|-|命中率が3上昇する|
|回避率上昇Lv1|-|-|回避率が3上昇する|
|スキル上昇Lv1|-|-|スキルが3上昇する|
|アイテム強化|-|-|アイテム強化が3上昇する|
|気絶値上昇Lv1|-|-|気絶値が3上昇する|
|状態異常耐性Lv1|-|-|状態異常の発生確率を10%軽減する|
|状態異常耐性Lv3|-|-|状態異常の発生確率を20%軽減する|
|戦闘不能回避Lv2|-|-|10%の確率で戦闘不能になるダメージを受けてもHP1で耐えることがある|
|最大のMP上昇Lv1|-|-|最大MPが5上昇する|